Actionable Insights Day 2022 明日から取り組める課題解決のヒントを見つけよう 参加者全員で気づきを得られる1日に クリエーションラインは、オープンソースおよびアジャイルを用いた開発をお客様と共に行っており、多くの実績を持つ企業です。 社会課題に挑戦する多様な業界のリーディングカンパニーと混成チームを組み、社会の進化を実現できるようソフトウェア開発を実践しています。 本イベントでは、お客様と実践してきた事例や技術トレンドに関するセッションをご用意し、すぐに取り組んでみたくなるような明日への気づきを得られる機会をご提供します。 開催日時 :2022年10月14日 (金) 13:00-17:00 参加費:無料 会場 :オンライン :富山サテライト会場はこちら (セッション終了後、オンライン懇親会の開催を予定しております。) お申し込みはこちら (2022は開催済み)
オー・エル・エム・デジタル 研究開発(R&D)部門で独自開発した映像制作ツール群を社外の皆様にご紹介する「OLM R&D祭 2022」を開催します。デザイナーとのコラボレーションによって実用段階になったツール群、現在研究段階にある将来技術、社内のITシステム、Tipsについて紹介します。この機会を通じて、多くの映像制作関係者の皆様と映像表現力・技術力向上に向けて、様々な交流を深めていけたらと考えております。 2008年から4年に1度開催している「R&D祭」ですが、今年度から隔年で開催することになりました(予定)。全11のプレゼンテーションを予定しています。昨年に引き続き今年もWebinar形式で開催します!ご興味ございましたらお気軽にWebにて登録ください! なお、R&Dで開発したツールの一部(After EffectsとMaya等のプラグイン)はOLM OpenToolsとして無償公開中
本イベントは終了しました。たくさんのご視聴&ご参加ありがとうございました。 次回CGWORLD2023でお会いしましょう。 すべてのクリエイターの心が動く5日間。 「CGWORLD 2022 クリエイティブカンファレンス」は、 ゲーム・映像・アニメ・インタラクティブアートなど、 すべてのCGアーティストのために送る、 国内最大級のカンファレンスイベントです。 業界の垣根を超え、誰もが気軽に勉強や交流ができる場所を 提供しようというコンセプトのもと、 2011年から始まり、今年で12回目の開催目の開催となりました。 セッションでは業界をリードするCGアーティストの皆様より、 新たな技術、表現、考え方などを紹介。 CGに携わるすべての方に、今後の活動のヒントや、 創作意欲を刺激する学びの場を提供いたします。 最終日はハイブリットイベントとしても開催。 ぜひ、「CGWORLD 2022 クリエイ
本カンファレンスにご応募・ご参加いただきました皆様、誠にありがとうございました。 今回のオープンカンファレンスは、新型コロナウィルス感染症がまん延して以降の開催であったことから、「安全に開催できるのか」「本当に来場していただけるのか」という不安とずっと隣り合わせで準備を進めてまいりました。そんな不安を吹き飛ばすかのように、来場予定数を大きく超えるご応募をいただき、スタッフ一同胸をなでおろしたのが昨日のことのようです。 また、各会場での感染症対策へのご協力により、わずかではありますが当初予定より規模を拡大して開催できたことは、ひとえに本カンファレンスに興味を持っていただいた皆様のおかげと考えております。 この場をお借りして厚く御礼申し上げます。 従来の講演形式から、体験形式を含んだ複合形式への変更はいかがでしたでしょうか。 これまでのカンファレンスのありようをそのまま続けるのではなく、我々な
9a-10a | Robert Magee | Houdini Foundations 10a-11a | Moritz Schwind | Thinking Procedurally 11a-12p | Mihnea Stoica | KineFX Retargeting 12p-1p | LUNCH 1p-2p | Alan Gordie | Terrains 2p-3p | Danicka Oglesby | Vegetation 3p-3:45p | Mai Ao | New Tools in SideFX Labs 3:45p-4:15p | BREAK 4:15p-5p | Simon Verstraete | Building Generator 5p-6p | Simon Verstraete | Basic FX6p-7p | Q&A 7p-9p | SOCIAL TEC
TOPニュースオンライン技術イベント「BANDAI NAMCO Studios Creators' Night ~自社ゲームエンジンを構成する技術~」開催! オンライン技術イベント「BANDAI NAMCO Studios Creators' Night ~自社ゲームエンジンを構成する技術~」開催! 『BANDAI NAMCO Studios Creators’ Night』 それは、バンダイナムコスタジオの持つ技術を世の中に発信していくためのイベントのことです。 今回は「自社ゲームエンジンを構成する技術」と題打ち、現場のエンジニアから自社開発中のゲームエンジンの「概要」と「エディタ制作のいろは」をご紹介いたします。 英語の同時通訳も設けますので、日本語・英語とお好きな言語を選択してお聴きいただけます。 皆様からのご質問に現場のエンジニアが直接お答えします。 耳だけ参加という方も大歓迎です
国内外で活躍するアーティストによる スキルアップフェス第6弾! 【12/20追記】 ※本イベントは終了しました。ご参加いただき誠にありがとうございます。 本イベントのアーカイブ配信は現在準備中です。準備ができ次第、ご登録いただいているメールアドレス宛にご連絡いたしますのでお待ちください。 なお、アーカイブ配信のみご購入することはできません。 大好評のオンラインイベント『CGWORLD MASTER CLASS ONLINE』の第6弾の開催が決定しました。 今回は「エフェクト」と「ライティング」の2コースです。 マスタークラスならではの基礎講義からテクニック、デモンストレーションまで、 幅広く様々なアーティストのノウハウを学ぶことができます。 アーティストの皆さんのインプットを増やし、今後の創作活動に役立ててください。 ぜひご参加ください!
Unreal Engineを開発・提供しているエピック ゲームズ ジャパンによる公式アカウントです。 勉強会や配信などで行った講演資料を公開しています。 公式サイトはこちら https://www.unrealengine.com/ja/
3DCGは従来のゲームや映像などエンターテイメントの領域だけでなく、5G通信、AR、VR、MRなどITの進化とともに様々な分野で活用が広がり、あらたなビジネスチャンスを生み出しています。 本カンファレンスでは、業界をリードする企業の皆様より、新たな取り組みや、技術、考えなどを紹介。デザインビズの今を学び、これからを考えるカンファレンスイベントです。 現在既に3DCGの活用されている方も、今後ビジネスへの活用をお考えの方も 是非、「CGWORLD デザインビズカンファレンス」にご参加ください。 開催日 : 2021年7月15日(木) 時間: 10:00~16:00 ※16:30~17:30のセッションは中止となりました 場所: オンライン配信 参加費: 無料※事前登録制 参加対象: CG活用したビジネスに興味がある方 CG制作に関わる業界に従事している方 お申込み: お申し込みはこちらから
2021年5月17日(月)〜22日(土)にかけて、Unreal Engineの公式大型勉強会「UNREAL FEST EXTREME 2021 SUMMER」をオンライン開催いたしました。 本イベントは1週間に渡りGAMEとNON-GAME講演を毎日1講演ずつ配信するだけでなく、アンリアルフェス初となる視聴者参加型イベント「アンリアルクエスト~グレイマンからの5つの挑戦状~」 を行うなどオンラインならではの体験をご用意いたしました。 昨年のUNREAL FEST EXTREME 2020 SUMMERよりオンライン開催に移行し1年が経ちましたが、今回もご参加・ご協力頂いた皆様のおかげで無事にイベントを終えることができました!誠にありがとうございました! 本ページではイベントのアーカイブとして各講演の動画・スライドをまとめています。有益な情報ばかりですので是非ご覧ください! また本ページ後半
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