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HDRとX-Riteに関するsuzukiMYのブックマーク (1)

  • [GDC 2017]「Forza Horizon 3」の美しすぎる空はどのように作られたのか

    2017年3月3日,「Game Developers Conference 2017」最終日に「Shoot for the Sky:The Ambitious HDR Time-lapse Skies of Forza Horizon 3」と題されたセッションが行われた。 最近のゲームでのグラフィックスがフォトリアルになっているのは皆さんご存じのことだろうが,とくに自動車はCGと親和性が高く,スクリーンショットを見て実写と判別するのがだんだん難しくなってきている。とくに近年は自動車以外の部分の画質改善が目覚しい感じだ。 2016年9月に3作めが発売された「Forza Horizon」はForzaシリーズのスピンアウト作品ながら,編に並ぶくらいの人気を博しているシリーズだ。ストイックにサーキットを走るMotor Sportに対し,世界各地の公道を走るHorizonでは景観も見どころの一つで

    [GDC 2017]「Forza Horizon 3」の美しすぎる空はどのように作られたのか
    suzukiMY
    suzukiMY 2017/03/14
    Shoot for the Sky:The Ambitious HDR Time-lapse Skies of Forza Horizon 3。『タイムラプス。Nukeを使って多段露出で撮影されたデータをHDRデータに統合する。元画像の撮影感覚は30秒ごとなので補間にはNukeでベクトルを生成。』
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