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MAYAとA*に関するsuzukiMYのブックマーク (1)

  • ダイクストラ法とA*アルゴリズムをMaya上でビジュアライズする+おまけ - yslog

    この記事はMaya Python Advent Calender 19日目の記事です。 qiita.com ダイクストラ?A*? 聞きなれない方もいらっしゃるかもしれませんが、いわゆる最短経路長問題を解決するアルゴリズムです。 迷路、経路探索というとわかりやすいかもしれません。 このアルゴリズムでは単なる経路探索ではなく距離や移動時間といった重みをつけて探索できます。カーナビなどもこのアルゴリズムが利用されているそうです。 ダイクストラ法 対象の全ノードに対する最短経路を計算し始点と終点を結ぶ最短経路を求めます。 全ノード探索するので処理コストはかかりますが、始点からの最短重みが計算されるのでMayaでいうところのメッシュ形状を考慮したソフト選択とか実装できたりします。 A*(エースター) ダイクストラ法の発展形。予想される最短ノードから順番に探索し、経路が見つかった処理終了するので計算量

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