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VoxelとAdvent Calendarに関するsuzukiMYのブックマーク (1)

  • Houdiniでアルゴリズミック・デザイン~Isosurface編 - Qiita

    この記事はHoudiniアドベントカレンダー2017 10日目の記事です。 文最下部に記事で使っているHoudiniファイルのダウンロード先のリンクがあります Isosurfaceとは Isosurface は建築界隈ではおなじみのワードで、空間上に数値が与えられた点群があると考えた時(ボクセル空間)、その点群上の近い数値同士を結んだ時にできる面のことです。 * Pinterest上のisosurfaceで検索すると出て来る画像 このボクセル空間から面をを作るためのアルゴリズムとしてMarching Cube というものがありますが、ありがたいことに Houdini を使うことで簡単にこのボクセル空間が作れ、またそのボクセル空間からMarching Cubeと思われるアルゴリズムを使ったノードでメッシュを作成することが可能です。 この記事ではその方法を説明したいと思います。 数理的にボク

    Houdiniでアルゴリズミック・デザイン~Isosurface編 - Qiita
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