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blogと任天堂に関するsuzukiMYのブックマーク (4)

  • 学研さんと「加速度センサー」のヒミツについて調べてみました。 | トピックス | Nintendo

    Nintendo Switchにはゲームをより楽しむために「モーションセンサー」という技術が入っているのを知っていますか?これは『ARMS』というNintendo Switchソフトの映像です。 手を前に突き出してパンチ!手をひねってパンチをカーブ!手の動きに合わせてゲームの中のキャラクターが、まるで自分と一体になったかのように、いきいきと動いていますね。 このように「モーションセンサー」は自分の手の動きをゲームの中に伝えることができる優れものなのです。では「モーションセンサー」はどのような仕組みで、わたしたちの手の動きをゲームの中に伝えているのでしょうか? そこで「HD振動」に引き続き、再び学研さんと一緒に、「モーションセンサー」について色々と調べてみることにしました!Nintendo Switchのモーション センサーは「加速度センサー」と「ジャイロセンサー」という2つのセンサーを組み

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  • (善)力疾走 | ゼルダセッションの画像カット事件への4gamer編集部がユニーク

    Search This Site Profile Calendar Categories Selected Entries 【西川善司】4Kテレビをディスプレイとして選ぶときに理解しておきたい「倍速駆動」の話。「多画面環境2017」の話題を添えて (09/16) ゼルダセッションの画像カット事件への4gamer編集部がユニーク (09/13) 【CEDEC2017】FINAL FANTASY XVにおける障害物とのインタラクション制御手法~キャラの環境認識と適応した行動について (09/12) Recent Comments Recent Trackback Archives 先日話題になったCEDEC2017の任天堂/ゼルダの伝説関連セッションだけ「国内メディアの記事から画像が消える」事件ですが(一部の編集部は要請に応じず)、4gamer編集部が面白い対応をしてきました。 興味がある人は

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  • (善)力疾走 | 各メディアでCEDEC2017のゼルダ記事の画像が全カットとなりつつある理由

    Search This Site Profile Calendar Categories Selected Entries 話題のVALUを始めてみた (09/07) 各メディアでCEDEC2017のゼルダ記事の画像が全カットとなりつつある理由 (09/05) インターネットラジオの出演情報 (09/05) Recent Comments Recent Trackback Archives CEDEC2017の任天堂の「ゼルダの伝説:ブレスオブザワイルド」関連セッションの各メディア(4gamer、GameWatch、ファミ通など)の記事において、掲載後、数日経って画像が全削除されつつあることについて、ボクの方にもSNSなどを通じて問い合わせが来ているので簡単に説明しておきます。 ボクの記事(下)も、もともと撮影した写真を使った記事になっていましたが、今はもうセッションで示されたスライド写真

  • 1996年のスーパーマリオ - 色々水平思考

    1996年のスーパーマリオ スーパーマリオ64 出版社/メーカー: 任天堂発売日: 1996/06/23メディア: Video Game クリック: 29回この商品を含むブログ (10件) を見る 1996年に発売された『スーパーマリオマリオ64』はゲーム史に残る傑作であるのと同時にスーパーマリオというゲーム質に大きなブレが生じたタイトルでもあった。 1985年に発売された『スーパーマリオブラザーズ』は、マリオがひたすら右へ右へと進めばゲームをクリアすることが出来るゲームだった。 このゲームが今日においても驚異的なのは、「右へ進む」以外の義務をゲーム中にほぼ発生させていないところと、ゲーム開始の時点で主人公のマリオにゲームクリアに必要な能力を全て備えさせているところだ。 『スーパーマリオブラザーズ』というタイトルが示しているようにこのゲームにおける最大の特徴はマリオがスーパーキノコを取

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