STAFF INTERVIEW 早稲田大学理工学部情報学科大学院卒業後、新卒で2008年入社。『グランツーリスモ5』以降、グラフィックスエンジニアとして映像のアップコンバートやオクルージョンカリングなどを担当。 小学校のとき、父が自分でゲームするためにMSXが家にありました。MSXはゲームカートリッジを刺さないで起動するとBASICが立ち上がるんです。そこに本や雑誌で見たプログラムを意味もわからずそのまま入力してみたのが最初です。 中学になって部活で知識のある友人と出会ってから少しずつプログラミングを学び出しました。プログラミングにはいろいろな分野がありますが、「見た目が変わる」という意味で、グラフィックは楽しいと思いました。 例えば部活では「磯野波平の髪の毛の本数が起動するたびにランダムで変わる」プログラムを遊びでつくったりしていました。 高校に入ってからも、「きれいな線を引くには」「三