タグ

gameとremoteに関するsuzukiMYのブックマーク (2)

  • コロナ禍の中,ゲーム開発はどう変わったか。バンダイナムコスタジオが語る,これからの働き方とは

    コロナ禍の中,ゲーム開発はどう変わったか。バンダイナムコスタジオが語る,これからの働き方とは ライター:大陸新秩序 カメラマン:佐々木秀二 2019年の終わりから,世界全体を巻き込んで広がった新型コロナウイルス感染症(COVID-19)。2020年初頭における同ウイルスの感染拡大や2020年4月の緊急事態宣言を受けて,さまざまな業界が変化を強いられることとなった。 当然,ゲーム開発も例外ではなく,コロナ禍の初期では,在宅ワークへの移行を中心とした開発体制の見直しと,それに伴う発売スケジュールやアップデートの延期が各社から発表されたことも記憶に新しい。 今回4Gamerは,1年余りでコロナ禍によって同社のゲーム開発現場がどう変わったのかを聞くべく,バンダイナムコスタジオの経営企画・管理部門全体を管理する部長,開発スタジオの責任者,ITインフラ整備の責任者の3名に話を聞いた。コロナ禍以前と現

    コロナ禍の中,ゲーム開発はどう変わったか。バンダイナムコスタジオが語る,これからの働き方とは
  • ゲーム開発者の在宅勤務に関するアンケート調査2020 - CEDEC2020

    日頃より、一般社団法人コンピュータエンターテインメント協会の活動にご協力いただき、ありがとうございます。 調査は、新型コロナウイルス感染症の影響で在宅勤務を行う開発者が増えている中、ゲーム開発に携わる皆様における在宅勤務の実態を把握し、 開発者と勤務先企業それぞれの対応に役立つ情報を提供することを目的とし調査を実施いたしました。 調査の実施期間は、2020年5月19日~6月7日 です。 調査は、ゲーム開発に携わっている方を対象としております。 調査のご回答内容はSSLで暗号化され送信されます。 調査のご回答内容は調査研究、プレゼント抽選(希望者のみ)以外の目的で使用することはございません。 調査は無記名で統計的に処理いたしますので、個人情報が公表されることはありません。 調査にご協力いただいた希望者の中から抽選で以下のアイテムをプレゼントいたします。 当選者には後日事務局より

    ゲーム開発者の在宅勤務に関するアンケート調査2020 - CEDEC2020
  • 1