任天堂は6月16日、E3 2021の開催にあわせNintendo Directを放送した。同放送について任天堂は事前に、映像・音声のリアルタイムミラー配信をしないよう日本公式Twitterアカウントより要請していた。同投稿は、世界のゲームコミュニティから大きな反応を集めたものの、その内容には国内外で大きな温度差があったようだ。温度差が生じた背景には、E3のミラー配信にまつわる出来事があったと思われる。 [お願い] Nintendo Directのライブ配信中に、Nintendo Directの映像・音声をミラー配信する行為はお控えください。ミラー配信を伴わない同時視聴配信は行っていただけます。なお、Nintendo Directのライブ配信終了後、ガイドラインに沿った内容であれば、配信映像を取り扱った動画を投稿いただけます。 — 任天堂株式会社 (@Nintendo) June 15, 2
世界最大級のゲームショウE3も、見本市から「ユーザーイベント」へ。激変する「ゲームショウ事情」とWebメディアの果たすべき役割を取材しつつ考えてみた【E3 2017】 すでにさまざまなビッグニュースが報じられているので、ゲーム好きの皆さんには今さらではあるが、2017年6月13日~15日(現地時間)にかけて、世界最大級のゲームイベント「E3 2017」が開催されている。 1995年の初回開催以降、いわゆる業界関係者向けのゲームショウとして、実に20年以上もの歴史を誇るE3(Electronic Entertainment Expo)だが、今年からはその方針を大きく転換。一般来場者にも門戸を開く形となり、その成否が注目されている。 電ファミ編集部でも、今年のE3には取材班(といっても、私含めて2名のみだが)を派遣。さっそく熱気溢れるE3の様子をレポートしよう! 「E3 2017」あと20分ほ
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