タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

newsとgameとfigureに関するsuzukiMYのブックマーク (2)

  • 美少女ゲーム界隈と美少女フィギュア市場のカンケイ【2】 ~年齢制限ゲーム、襲来~ |たいむましん

    美少女ゲーム界隈と美少女フィギュア市場のカンケイ【2】 ~年齢制限ゲーム、襲来~ 公開日:2019年4月22日センセイ (べ・一文字) 連載である事を良い事にいきなり“続く”とかをした上、内容が『たいむましん』ではなくどちらかと言うと『BEEP』寄りで申し訳ありません。しかしご安心ください、今回の内容はもっと『BEEP』寄りになります。 繰り返しになりますが、極めて視野の狭い個人的な記憶と経験をベースに語ってみたいと思います。かつ、文中敬称略です。ご了承ください。 前回で『ときメモ』と『センチ』と言うギャルゲーの代表格を挙げた上で美少女フィギュア市場の係わりを語った訳ですが、エヴァ以降、90年代後半はTVアニメーション作品がどんどん深夜帯放送に移動し、それまでのアニメの代わりに人気コンテンツの中心で存在感を増したのはゲーム業界でした。 そのゲーム市場の“影”の部分、アダルト要素を含む美少女

    美少女ゲーム界隈と美少女フィギュア市場のカンケイ【2】 ~年齢制限ゲーム、襲来~ |たいむましん
  • 美少女ゲーム界隈と美少女フィギュア市場のカンケイ【1】 ~好きとか嫌いとか最初に言い出したせつなさ炸裂~ |たいむましん

    美少女ゲーム界隈と美少女フィギュア市場のカンケイ【1】 ~好きとか嫌いとか最初に言い出したせつなさ炸裂~ 公開日:2019年4月8日センセイ (べ・一文字) ここ数年、オタク的な友人達と会う度に「何でガチャ回さないんですかー」みたいな事を言われ続けています。自分でもなぜか判らないんですが、ソシャゲの類をほぼプレイしていないのでこのままでは流行に取り残されてしまうという危機感を抱きつつも、楽しそうに感想を言い、笑って泣いて、ガチャの爆死報告が流れるのを目にしているとこのままでも良いかな…と思ってしまいます。 その中心格でもあり、プレイしてなくても情報が嫌というほど入ってくる『Fate/Grand Order』通称『FGO』はマルチメディアの極みとも呼ぶべき展開で、未プレイでも各所各所のストーリーとキャラクターが把握できるのは正しくない姿と判っていても有難いものです。 その『FGO』を産んだ『

    美少女ゲーム界隈と美少女フィギュア市場のカンケイ【1】 ~好きとか嫌いとか最初に言い出したせつなさ炸裂~ |たいむましん
  • 1