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Maya のしくみ ~ 基礎から学ぶ DG とパラレル評価、そしてキャッシュプレイバック ~ 2019-07-11 東京都 このセミナーでは、Maya のシーン評価のしくみについて、API の話も交えて基礎から徹底解説します。 一般公開 無料 受付終了 本セミナーの資料が公開されております! http://www.jp.square-enix.com/tech/library/pdf/BDSeminar20190711.pdf セミナー動画アーカイブは≫こちら ※本セミナーの動画アーカイブの視聴はボーンデジタルで有効なAutodesk製品のサブスクリプション契約をお持ちの方限定となります。 Maya は、2016 からシーンのパラレル評価が導入され、アニメーションプレイバックが高速になりました! 2019 では、キャッシュプレイバック機能も追加され、さらに高速になりました!! そして、Vi
[Unite]Unityがプリキュアの制作現場を効率化する。「『魔法つかいプリキュア!』EDでのUnity映像表現の詳細解説」聴講レポート ライター:箭本進一 2017年5月8日,Unityの開発者が一堂に集うカンファレンスイベント「Unite 2017 Tokyo」が開幕した。本稿では,初日に行われた講演「『魔法つかいプリキュア!』EDでのUnity映像表現の詳細解説」の模様をレポートしよう。 「Unite 2017 Tokyo」公式サイト ポータルサイト「プリキュアガーデン」 東映アニメーションが制作を手がけるTVアニメ「プリキュア」シリーズは,2004年から続いている長寿作品だ。2009〜2010年に放映された「フレッシュプリキュア!」以降,エンディングでは3DCGによるキャラクターがEDテーマに合わせてダンスを披露する内容になっている。 その映像は手描きのアニメーションである本編と
セミナー会場風景。都内の倉庫を借りて行われていた。なお,VRデモではGeForce GTX 1080が使用されていた ゲーム用ミドルウェア開発大手のシリコンスタジオは,2016年5月24日,東京都内の特設会場で同社初となるプライベートセミナーを開催した。 このセミナーは,シリコンスタジオとの取引先や関係の深いエンジニア達に向けて開催されたもので,その内容は主に,3月にサンフランシスコで開催されたゲーム開発者会議,GDC2016に出展した展示物の紹介や2016年以降のシリコンスタジオの製品ラインナップおよび開発動向をアナウンスするものであった。会場には,4K&HDR表示が可能なソニーPCLの超大型LEDディスプレイが持ち込まれ,HDR表示を含むデモやプレゼンテーションが行われていた。 具体的なセッションラインナップは, 「Mizuchiを使ったフォトリアルな人肌,衣服の表現について」 「YE
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