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流通に関するBRITANのブックマーク (3)

  • 佐川急便客なめすぎwwwwwwwwwwwww:ハムスター速報

    佐川急便客なめすぎwwwwwwwwwwwww カテゴリ☆☆☆ 1 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/12/25(金) 22:12:44.79 ID:+iRGUlG60 ガ ス メ ー タ ー の 所 に 置 き ま し た 。 2 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/12/25(金) 22:13:28.65 ID:Qk/z4lys0 届いてるだけマシ 5 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/12/25(金) 22:14:45.91 ID:23jhZnEp0 佐川急便社員教育しないの? 素人雇って車両リースして あとしらねってどんな教育してるの? 6 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/12/25(金) 22:15:06.97 ID:unA+N7gBP 俺なんか懸賞当選品が透明

    BRITAN
    BRITAN 2009/12/28
    佐川送った1/1指定の不況箱(不幸箱)がすでに届いていて、クレバリーの山田クマさんも困っていた。
  • asahi.com(朝日新聞社):出版業界の流通革命?返品改善へ「責任販売制」広がる - 社会

    書籍の物流倉庫には全国から返品されたが山積みされている=埼玉県戸田市、西写す書籍の推定販売額と返品率  小学館、講談社、筑摩書房など大手・中堅の出版社10社が、新たな販売方法「責任販売制」に乗り出した。定価に占める書店の取り分を現行の22〜23%から35%に上げる代わりに、返品する際の負担を書店に求める制度だ。出版不況の中、長年の懸案だった4割に及ぶ返品率を改善する狙いがある。  高い返品率の背景にあるのが出版業界の慣行となっている「委託販売制」。書店は売れなかったを返品する際、仕入れ値と同額で出版社に引き取ってもらえる。多様なを店頭に並べられる利点があるが、出版社の負担は大きい。  小学館は昨年11月に税込み6300円で発売した「ホームメディカ新版 家庭医学大事典」(現・6825円)で、書店の取り分22%の委託販売制と35%の責任販売制のどちらかを書店が選べるようにした。返品を定価

    BRITAN
    BRITAN 2009/06/22
    革命!?いやいや、今までがおかしすぎただけ。
  • 東急ハンズの謎 過剰な品揃えビジネスの本質:日経ビジネスオンライン

    このコラムについて 東急ハンズは、今ウェブ上で展開されていることを、30年も前から店頭でやっていた!? 16年間東急ハンズに勤務してきたベテランが明かす、ハンズの仕入れ、販売の秘密は「市場の需要・傾向だけではなく、自分がおもしろいと思ったもの・消費者の方にお勧めしたいものを積極的に仕入れる」こと。売れ筋のみに固執せず、豊富かつ専門的に商品を展開する、という意味では、ネット通販に見られるロングテールビジネスの先駆けとも言える。しかし、それをリアル店舗でどうやって実現できたのか。「売れるものを効率よく売る」やり方で行き詰まる小売業が多い中、今こそ、ハンズの「非常識」な方法を学ぼう。 記事一覧 記事一覧 2009年4月27日 モノを買うのに、理屈なんてない。当は。 売り場びと対談:『新宿駅最後の小さなお店ベルク』×『東急ハンズの秘密』【後編】 新宿駅徒歩15秒、1日1500人が訪れるビア&カフ

    東急ハンズの謎 過剰な品揃えビジネスの本質:日経ビジネスオンライン
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