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cgに関するSixeightのブックマーク (4)

  • Making WebGL Dance

    Making WebGL Dance or How I Learnt to Stop Worrying and Love Linear Algebra Steven Wittens unconed http:// acko.net How to DrawWhere to DrawWhat to Draw

    Sixeight
    Sixeight 2015/03/05
  • 「フルCG」「個人制作」であることに度肝を抜かれる映像作品 : ひろぶろ

    2010年02月19日18:00 神動画 凄い動画映画 「フルCG」「個人制作」であることに度肝を抜かれる映像作品 非常に美しいカメラや建築物、自然の風景が映し出されますが、最初から最後まで全てCG。アレックス・ローマンさんが音楽や編集まで基的に全て1人でこなした「The Third & The Seventh」という作品です。是非フルスクリーンでどうぞ(動画プレイヤー右下「vimeo」ロゴの隣のボタンクリック)。 The Third & The Seventh from Alex Roman on Vimeo. :メイキング。 Compositing Breakdown (T&S) from Alex Roman on Vimeo. 「神動画 凄い動画」カテゴリの最新記事 「フルCG」「個人制作」であることに度肝を抜かれる映像作品 線路上でエンストを起こした絶体絶命のバンを救った

    Sixeight
    Sixeight 2010/02/22
    研究室で観る。
  • 「不気味の谷」を越えた? Image Metrics社のフォトリアルなCGアニメ | WIRED VISION

    「不気味の谷」を越えた? Image Metrics社のフォトリアルなCGアニメ 2008年8月21日 メディア コメント: トラックバック (0) 『Grand Theft Auto IV』などのゲームのアニメーション制作に協力しているImage Metrics社の社員とおぼしきEmilyさんが、同社のフェイシャル・アニメーション技術について説明しています。生身の人間を撮影してアニメのキャラクターを動かすデータを取得するのは従来のモーション・キャプチャーと一緒ですが、同社の技術では、モデルの人が顔や体にマーカーをつける必要がなく、特殊なカメラも使わないとか。普通のビデオカメラで人物を撮影し、動画を同社独自のソフトウェアで解析して、顔の細かな表情の変化までデータに変換するのだそうです。 動画が1分を過ぎたあたりから種明かしが始まります。「Image Metrics社のフォトリアルな[写実的

    Sixeight
    Sixeight 2008/12/17
    すごいとしか言えない
  • TechCrunch

    Hello, and welcome back to Equity, the podcast about the business of startups, where we unpack the numbers and nuance behind the headlines. Our Monday show covers the latest in tech news from the wee Open source and decentralized social network Mastodon has more users than it thought. The service, which competes with X (formerly Twitter) and other newcomers like Threads, Bluesky, Pebble, and Spill

    TechCrunch
    Sixeight
    Sixeight 2008/12/17
    初めてみた。これは異常。
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