タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

NativePluginsに関するizm_11のブックマーク (1)

  • UnityのNative Pluginを作ってC++のコードやライブラリを使う - yuki-koyama's blog

    概要 UnityといえばC#で開発するのが基ですが、Native Pluginという機能を使えば、他の言語 (C++など) で書かれたコードを呼び出すことができます。 今回はじめてNative Pluginを作ってみたので、調べたことなどをメモしておきたいと思います。 C++のライブラリ (Eigenとlibigl) を用いてUnity上でメッシュのガウス曲率を可視化した例 背景と動機 普段はC++でコンピュータグラフィクス関連の研究をしています(プロダクトの開発は行なっていません)。私がC++を使う主な理由は 過去に自分で書いたコードを使いまわしたいから 優秀な数学演算のライブラリや高度なジオメトリ処理のライブラリを使えるから 高速化がしやすいから などです。一方でUnityを使うこともあります。私がUnityを使う際の主な理由は 優秀なリアルタイムレンダリングが予め用意されているから

    UnityのNative Pluginを作ってC++のコードやライブラリを使う - yuki-koyama's blog
  • 1