Unity Asset の One Step Effects の説明です。 1クリックで綺麗なエフェクトやライティングを設定してくれるUnityエディタ拡張です。 GitHubリポジトリ https://github.com/makoto-unity/OneStepEffects
■はじめに 先日PopcornFXのUnityプラグインがアセットストアで100ドル引きのセールをしてまして、 前から気になってたのでこの機会に思い切って買ってみました。(※セールは終了しています) 買ったのだから使いこなせるようなろうと、色々調べながら触ってみたのですが、 パッと調べた感じだと日本語でのPopcornFXの情報やサイトが皆無だったので、 じゃあこの際だから、チュートリアルをやりつつ使い方をブログにまとめようと思いました。 PopcornFX 公式サイト http://www.popcornfx.com ■PopcornFXとは UnityやUE4で利用可能なリアルタイムのパーティクルエフェクトツールです。 エフェクトを作る際には、UnityやUE4から独立した別のソフトウェア、PopcornFX Editorをインストールする 必要がありますが、PopcornFX Edi
画面にノイズエフェクトを走らせ、 所謂「不明なユニットが接続されました」ごっこをします。 これは自分の中では結構お気に入りのエフェクトなのですが、どうやらGlitchFXと言うらしいです。これをゲームのシーンに入れてみます。 GlitchFXの導入 導入は簡単でパッケージを入れるだけでOKです。 まずはGlitchFX for Unity を導入します。 keijiro/GlitchFx · GitHubよりGlitchFx.unitypackageを入手します。ココ 入手したパッケージをプロジェクトにインポートします。 下の画面のようになります。 GlitchFX の 使い方 使い方は他のイメージエフェクトと同様にカメラにGlitchFxをアタッチするだけです。 Glitchを使いたいシーンを用意します。 MainCamera(or Glitchしたいカメラ)を選択します。 Add Co
第4回VFX技術者交流会のスライドです。以下にスライド内で 紹介したページのリンクを記載させて頂きます。 .FGAファイル書き出しツールの紹介 Houdini https://www.orbolt.com/asset/Benny::UE4_velocitygridexporter Maya https://wiki.unrealengine.com/Creating_Vector_Fields_(Tutorial) Max https://www.youtube.com/watch?v=s1brvWy3SYY Blender http://isathar.blogspot.jp/2014/11/test-release-blender-ue4-vector-fields.html Cascadeチュートリアルの紹介 UnrealEngine公式 https://www.youtube.co
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