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Timelineに関するizm_11のブックマーク (5)

  • Unityアニメーションシステムの 今と未来の話

    Animation(Legacy)やMecanim、TimelineSimple Animationといった機能の考え方や使い所、そしてPlayable APIAnimation C# Jobs、Kinematicaなどの新機能が"どういった機能"で"何ができるようになるのか"といった情報を整理して紹介します。 このスライドは、TECH x GAME COLLEGE #5で紹介したスライドを少し手直ししたものとなります。 https://techxgamecollege.connpass.com/event/99824/

    Unityアニメーションシステムの 今と未来の話
  • 【Unity】知っていると少し幸せになれる、Timelineの21の小技集 - テラシュールブログ

    知っているとTimelineを操作する上で少しだけ幸せになれるTimelineエディター操作の小技集です。 動作確認:バージョン Unity 2018.2f5 Tips PlayableDirectorをサクっと追加する シーンの中にあるTimelineを開く アニメーションクリップの一部をスローモーション再生にする アニメーションカーブビューの大きさを変える トラックの高さを変える Timelineの表示範囲を「全体」と「選択中のクリップ」で切り替える Timelineの再生をキーから行う 指定範囲を繰り返し再生する ヘッドの位置より前 / 後のクリップを一括選択 クリップがない場所もアニメーションを継続させる アニメーションビューのキーを、値を変更せず時間だけズラす その場にキーを打つ 次のキーの位置へヘッドを動かす アニメーションカーブをClipに変換し、カーブ同士をブレンドする C

    【Unity】知っていると少し幸せになれる、Timelineの21の小技集 - テラシュールブログ
  • 【Unity】Timelineでキャラクターの「表情」を変更する時の注意点 - テラシュールブログ

    今回はTimelineで表情を変更する場合の注意についてです。 Case 1.表情のキーがセットされない Case 2.  表情が変化しない Case 3.  表情がおかしな感じになる Timelineでキャラクターの動き等を変更していると「表情」も変更したくなります。例えばちょっとした会話シーンで表情を変更するのは、よくある事です。 Unityでキャラクターの表情を変更するアイディアは3つあります。 Textureを差し替える BlendShapeを使う Boneでなんとかする 今回はBlendShapeを使用するケースを想定していますが、Boneで使用した場合も少し関わりがあるかもしれません。 下のように予期しない不思議な表情になる場合は、多分この問題です。 またそれ以外でも少し自分が引っかかった問題について紹介します。 Case 1.表情のキーがセットされない TimelineでAn

    【Unity】Timelineでキャラクターの「表情」を変更する時の注意点 - テラシュールブログ
  • UnityのTimelineをいくらか理解する - フレームシンセシス

    (2021年1月8日)PlayableGraph VisualizerをPackage Managerでインストール (2020年6月27日)リンクをいくらか修正 Timelineは、マルチトラックでアニメーションクリップや音声などを再生できるUnityの新機能です。ゲームのカットシーンや、映像シーケンスを作るのに用いるのですが、謎めいたところが多いです。しばらく雰囲気で使っていたのですが、気持ち悪い感じが抜けなかったので、もう少し全体像を把握できないものかと思って調べてみました。 普通にTimelineを使うサンプル まず、Timelineの標準的なサンプルとしては以下の2つがあります。アセットが多く凝っているのですが、Timelineに、ほとんどがActivation Track(ゲームオブジェクトの有効・無効を切り替えるトラック)と、Animation Track(ゲームオブジェ

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  • スクリプティングでタイムラインをより創造的に活用しよう | Unity Blog

    タイムラインは、カットシーンや短編動画を作成するための強力なツールですが、それだけではありません!タイムラインを利用してゲームプレイとストーリーテリングを融合させ、ゲームのクオリティを一段階向上させる方法をご紹介します。 バージョン 2017.1 の公開をもって、Unity に新しく強力なツール「タイムライン」が搭載されました。すでに皆様も、タイムラインを活用した素晴らしい短編映像作品『Adam』 Episode 2・3(ニール・ブロムカンプ監督制作)や『Book of the Dead』(Unity 制作)、あるいはストーリーテリングにタイムラインを活用したゲームをご覧になったことがあるかもしれません。 ワクワクするような話ですが、ゲーム開発者としてタイムラインを見た時に私が抱いた問いは、「これは当に単なるリニアシーケンシングツールに過ぎないのか?」というものでした。タイムラインはカッ

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