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unity3dに関するizm_11のブックマーク (3)

  • スクリプトで呼吸させる - 第2回 | Unity3D - MEBIUSTOSのブログ

    そもそも リアルな人間が呼吸をする場合、息を吸えば胸が膨らむし、横隔膜だって動くからお腹も動く。でも、Unityのヒューマンモデルで呼吸を実現するとなるとそうはいかない。骨の動きだけでそれっぽく見えるようにしないといけない。そんな制限条件付きの、実に日人向けなプロジェクトとなっております。 (2015/9/5 追記:プログラミング生放送さんにて紹介記事を書いて頂きました。感謝!) 実際に動かした骨 実際にスクリプトで動かした骨は、Spine,Chest,Neck,Head,Shoulder(or UpperArm)の5つ。Shoulderは呼吸した際に腕が不自然に揺れるのを防いでいるだけです。なので実際は4の骨の傾きのみで実現しています。できればSpineよりも下の骨も動かしたかったんですが、それを実現しようとすると途端に色々と問題が浮上してきたのでやめました。 骨のローカル座標系の向

    スクリプトで呼吸させる - 第2回 | Unity3D - MEBIUSTOSのブログ
  • Unity - Unite Japan 2014 タイムテーブル/講演動画

    タイムテーブル/講演ガイド Unite Japan ではさまざまな講演が執り行われますが、その専門性と難易度に応じて 3つのクラスに区分されております。英語による講演につきましては、日語同時通訳および音声通訳ガイド端末の貸し出しを予定しております。 講演内容やタイムスケジュールにつきましては随時更新いたします。 Unite Japan メールマガジンでは講演内容やゲストスピーカーの情報などをいち早くお知らせしております。ページ下部『Unite Japan メールマガジンの登録/解除』よりお申し込みいただけますので、ぜひお気軽にご登録ください! Room 3 で開催中の講演は UStream から無料で受講いただけます。 また、終了した講演につきましても後日公開いたしますのでお楽しみに! (一部の講演は公開されない可能性もございます)

    Unity - Unite Japan 2014 タイムテーブル/講演動画
  • Unity に於ける iOS ビルド自動化のおはなし - 20141030 第26回 Unity 勉強会

    TechBuzzSpace で開催された「第26回 Unity 勉強会」での発表資料です。 Unity に於ける iOS のビルド自動化について語りました。Read less

    Unity に於ける iOS ビルド自動化のおはなし - 20141030 第26回 Unity 勉強会
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