さすがヴァイツェン 7.0 点 全体的においしい大山ビールの中でも 、ヴァイツェンというと... [するめいか] 鼻を抜ける爽やかな香りが◎ 6.5 点 美味しいですね~。香りもよく鼻を抜 けるさわやかな香りがGo... [二番搾り] ここのビールは口当りが軽め 5.0 点 いかにもヴァイツェン。でも、ここの ビールに特徴でもあるの... [香り一番] 燻製の様な芳香…でも歯医者の… 3.0 点 燻製のような芳香。楽しみにして口に 入れてみると、歯医者の... [ぴろし]
The Character Extraction of Co-occurring Networks on Nicovideo Japanese title:ニコニコ動画におけるタグ共起ネットワークの特徴抽出 Abstract : Recently, User Generated Content(UGC) Video on Demand(VoD) services such as YouTube become popular all around the world. In Japan, Nicovideo which is one of UGC VoD service gathers more attention than YouTube. Users in Nicovideo make new contents by adding new features to exisiting co
オンライン広告サイトCraigslistの2008年の総売り上げは、2007年の推計5500万ドルから47%増え、8000万ドルを超える見込みであることが、コンサルタント会社Classified Intelligence(CI)の最新レポートから明らかになった。 Craigslistは、ほぼ無料で利用可能な人気広告サイトだ。CIは同レポートの中で、Craigslistが広告掲載料を値上げすれば、容易に売り上げの倍増が可能で、eBayのKijiji.comといった競合サイトとの競争も楽になると結論づけている(eBayもCraigslistの25%を所有している)。 CIの創設者、Peter Zollman氏は、あるインタビューで次のように語った。「Craigslistは、短期間に(売り上げを)2億ドルまで伸ばせる。それにより、ほとんど反動なしに同サイトの改善が図れる。しかし、利益は二の次の同
PlaggerとGmailを駆使したネットウォッチ観測事例について http://www.nicovideo.jp/watch/sm2389227Read less
『livedoor グルメ』担当の吉永です。今回はユーザーさんの協力を得て作っているグルメ特集についてお話したいと思います。 ■グルメ特集とは 『livedoor グルメ』は、ユーザーさんにレストランのレビューを投稿していただくことで、信頼できるグルメガイドを作ることを目的とした CGMサイトです。一般的なレビュー記事の投稿だけでなく、ユーザーさんが独自の視点でお店を集めて、雑誌やテレビのグルメ特集のようにロールケーキの美味しいパティスリー特集や、美味しいイタリアンが食べたーい!特集といったおすすめ特集を作る機能もあります。 このユーザ作成特集とは別に、ライブドアの運営側でも人力編集の特集記事『注目のクチコミ』を毎週作っています。今日はこちらのお話です。 ■グルメ特集の作り方 この人力特集は、毎回ユーザーさんからおすすめのお店情報をいただいて作っています。まず企画を考えて、得意そうなユーザ
Blogに書きたいことが山のようにあるのだが、全く持って書く時間がないのが悲しい限り。とはいえこの状況を放置してしまうと永遠にエントリーを書けなくなってしまう...という危機感から、少々短文かつ十分な推敲・考察がなされない状態でのエントリーになることをお詫びしつつ、投稿を復活させたいと思う。 ※とか書いておきながら、書き出したら長文になっちまった...。 さて、今日のお題はユーザーとCGMの関係。 マイネットジャパン上原さんが自社サービス(newsing)への不満を自Blogに書き綴った件、mixiがデザインを大幅に変更した件など、ここ数日でCGMサービス運営側とユーザとの間で軋轢が取りざたされている。 藤代さんの論調は『経営者さん、ユーザーあってのCGMサービスだってことを忘れてないかいBaby?』てなわけだが、経営者サイドからビジネスとして見た場合に「現状では好ましくない」と判断し、あ
ミクシィ(mixi)のサイトデザインがリニューアルしましたが、非常に使い勝手が悪いです。写真のような新デザインに反対するコミュニティが立ち上がったり、機能改善の要望が出たりと、ユーザーからも「改悪」だという声が上がっているようです。 ブロガーのakiyanは「リニューアル後のmixiを2カラム/750px幅化するユーザースタイルシートを書いてみた」というエントリーで、2カラムにするスタイルシートを公開しています。はてな☆すたあのときも、☆が表示されない方法がユーザーによって公開されました。3カラムにして、広告やミクシィ内コンテンツを見てもらおうという「企業側の論理」を押し通そうとしても、ユーザーのほうが技術力もデザイン力もあり、変えてしまうというのは、すごい時代になったものです。 それにしても、最近ユーザーの参加によって成長してきたサービスや企業のユーザー軽視の姿勢が目に付くような気がしま
craigさんのインタビュー@TeckTalk http://techtalk.podomatic.com/entry/2007-08-19T16_32_23-07_00 http://techtalk.podomatic.com/enclosure/2007-08-19T16_32_23-07_00.mp3 42分あります。33分くらいにcraigslistのサーバの台数などの話があります。最後の10分くらいからピックアップ。 CTO Ericに聞いたところ(craigさんはあんまり関与ない様子?) サーバ200台くらいで運用 大体がDesktopで、ノートもある OSはLinux:Gentoo, スーソニックス?、Ubuntoなど OSは大体同じなので違いは気にしない(おおらか!) 加えて、craigさんはZonbu使っているそう。 99ドルPC:Zonbu(ザンドゥと聞こえた)
เพราะความอยากได้อยากมีของคนที่ไม่รู้จบสินทำให้เกิดปัญหาสังคมตามมามากมาย ทั้งเรื่องอาชญากรรม การลักเล็กขโมยน้อย การล่วงละเมิดสิทธิส่วนบุคคล ยังมีอีกมากมายที่ไม่เพียงแค่เกิดขึ้นในสังคมไทยเท่านั้น เพราะมันเกิดปัญหาเหล่านี้ทั่วโลก ที่รู้สึกรับรู้ได้ว่าสิ่งหนึ่งที่ไม่ยอมลดลงมีแต่จะพัฒนาขึ้นนั้น คือ ปัญหาเรื่องของยาเสพติด และปัญหาการพนัน เพราะทำให้เกิดความรู้สึกและเห็นได้ชัดเจนว่าทั้งสองสิ่งนี้อยู่คู่กั
I wanted to talk a little today about a wonderful post which was written on nform.ca by the brilliant information architect Gene Smith. Gene runs the atomiq.org blog which is a regular favorite of mine and this was a brilliant article which caught my eye. The post was titled 7 building blocks of the social web and what Gene has done in the piece is to bring together the work of various others who
アバウトミーは、楽しい質問に答えたり、あなたのブログや写真を取り込むだけで、無料で簡単にプロフィール(プロフ)を作れるサービスです。2位: めがねを持っている?(作者:tamayoma) 回答(43) 全コメント(899) 3位: ご飯に味噌汁をかけて、または味噌汁にご飯を入れて食べた事ありますよね?(作者:ダブル★ドラゴン) 回答(41) 全コメント(5) 4位: メール返信で、件名にどんどん「Re:」が付いていく時?(作者:SilkCut*) 回答(40) 全コメント(5) 5位: この人を一文字で表現して下さい(作者:土曜日) 回答(39) 全コメント(29) 6位: 行列のできる飲食店で・・・(作者:C.J.グレッグ) 回答(38) 全コメント(9) 7位: レモンティーとミルクティーどっち?(作者:kz) 回答(37) 全コメント(493) 8位: 納豆にネギは入れたい人?(作者
新年度を迎え,地域ポータルサイトの企画が各地で持ち上がり始めている。今回は,地域に根付いたWebプランナーが,制作プロジェクトに参画する際の課題について取り上げる。 地域ポータル案件は,商用サイトより難しい SNSやCMSの普及で,地域ポータルサイト構築の敷居は低くなっている。小規模事業者は,IT・通信関連企業団体,SOHO団体,NPO等で結成した制作委員会に参加することがあるだろう。あるいは自ら自治体の制作事業者公募に名乗りを上げるかもしれない。地域ポータル案件は,地場での足場を固めるための,またとないビジネスチャンスに見える。 ところが,膨大な企画書を作成し,打合せを繰り返しても,一向に形にならないことがある。なんとか開設できたとしても,1~2年で維持が難しくなり,閉鎖にいたることもある。地域ポータル案件の企画は,企業案件の何倍も難しい。 「地域住民一丸となった,コミュニティ再生」とい
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く