タグ

ネタとコミュニケーションに関するn_pikarin7のブックマーク (2)

  • 「まみぺこ系女子」のモテぶりについて

    アニメ・マンガ等のサブカルオタク。それも「ガンダム」「エヴァ」等の男性ウケがいい系統のオタクである。(ただし同じオタ文化でも、乙女ゲーやBL等の"イケメンパラダイス系"女性オタクはウケが悪いので除く)下ネタ歓迎。それも「うんこちんこまんこ!」系の男子小学生型下ネタであること。(ただし同じ下ネタでも、「元カレが早漏で…」「体位を変える時…」みたいな体験に基づく生々しいものはウケが最悪なので除く)PC・インターネット・ガジェット等に興味があり、そこそこの知識を備えている。TwitterやFacebookなどのネット上でのコミュ力に優れている。リアルでも、同じ属性の人間の前では並以上のコミュ力を発揮。(逆にいわゆるリア充との絡みが苦手だったりすると、そこは萌えポイントになる)身近に居る女の子がこんな感じなんですけど、オタク男性にモテるのなんのって!!まさにアイドル状態。 で、この子に似た感じの子

    「まみぺこ系女子」のモテぶりについて
    n_pikarin7
    n_pikarin7 2011/08/04
    まみぺこ氏本人のブクマ早すぎ。自演乙。オタク同士は実は、完全にジャンル・範囲が被る場合、知識・情報の量を争うケースがある。だから、「女のくせに俺より詳しいなんて許せん」ってなる可能性もある。
  • ナンパマーケティングの方法論がスゴイ - 凹レンズ 〜まとまりのない日記〜

    今回はナンパについてマーケティング論と実践から書かれた「もう合コンに行くな」というを紹介します。書は、一般のサラリーマンがどんなスーツを着て、どのターゲット層にどう声かけ&トークをし、デート・セックスまで繋げるかを解説しています。そして自分に合った女性を見つけるための出会いの絶対量を増やす方法論を、非常に論理的かつ実践的に紹介しています。 もう合コンに行くな―3時間で女をオトす恋愛戦略「ナンパマーケティング」 (ベストセレクト 783)posted with ヨメレバリーマンナンパマスター ベストブック 2009-02 Amazon楽天ブックス7netブックオフ 書の目標 このの目的はただ単にナンパをしようというわけではなく、「仕事で成果を出し、収入でモテるための自己投資(服・アクセサリー)をし、モテるための努力をして女性をゲットし、そこで得たコミュニケーション能力をさらに仕事に生

    ナンパマーケティングの方法論がスゴイ - 凹レンズ 〜まとまりのない日記〜
    n_pikarin7
    n_pikarin7 2010/08/09
    やっぱりセックスが目的なのか。
  • 1