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弊社代表の白石が、機関投資家にIR説明をする際に、しばしば上記のコメントをもらうそうです。 全国、全ての企業を黒字にする、をビジョンに掲げ、多様なサービスを開発し提供するビジネスモデルは、約4000社の上場企業の中でも、大変ユニークなビジネスモデルとなっています。 よろしければ、弊社白石のインタビュー動画をご覧ください。 代表白石のインタビュー動画 直近の業績から、主要サービスの概要、独自の大きな強みまで解説しています。 この動画を見ると、現在まで順調に業績を拡大してきたように感じられたと思います。実際は、幾度もの経営危機を乗り越え、12年の上場準備を経て2018年に上場しました。創業20年という社歴の長さの分だけ、ビジネスモデル自体に細かな創意工夫が盛り込まれています。 創業の経緯などは「ライトアップストーリー」でご確認いただけます。 ※動画を再生する 前半 後半 採用に関する白石の特別
移転先 → http://kirik.tea-nifty.com/diary/ 寝る前にうっかり以下の記事を読んだ。ちくしょう、面白いじゃねーか。ちょっと気になったので、のんべんだらりと書く。別に議論をまとめようというわけではない、いま思いつくままに書き記しておこうそうしようということである。もちろん、WEB2.0的集合知(愚)というコンセプトは私なりに理解したつもりだ、という前提つきで。 http://d.hatena.ne.jp/ykurihara/20070403#1175529758 最近批評はどうですか。 さて、私が気にしているのはいくつかあって、1)語るべきものを持たない個人が、ネットという原則無料のツールを与えられ、何か語らねばならない衝動に突き動かされ、他人に無意味かつリソース的無駄なつぶやき系日記やウェブサイトクリップがネットでばら撒かれてしかもそれらが大勢を占め
「最近批評はどうですか」みたいなことをいろんな立場の人から続けざまに尋ねられた。「ニュー評論家」なんて胡散くさい肩書きの人間にそんなこと訊くなよと思いながらそれなりに真面目に答えたのだが、背景に横たわっているのは例のアレのようだった。そう、ウェブ2・0。昨年のベストセラーにしてウェブ2・0の喧伝媒体となった梅田望夫『ウェブ進化論』は、議論の核に「集合知」というものを置いていた。ブログなどの普及により誰もが情報を発信できるようになって、無数の意見が集約・統合されたところに個人を超えた「知」が現出するという、何というかニューエイジっぽいオハナシで、誰でも編集できるウェブ上の百科事典「ウィキペディア」がその典型例とされる。ウェブの進化は人類の進化だといわんばかりの梅田の戦略的オプティミズムには当初から批判があったが、『ウェブ進化論』から1年が経過した現在、ウィキペディアにしろソーシャル・ブックマ
発言小町の投稿ルール いつも発言小町をご利用いただきありがとうございます。発言小町は読者のみなさんで作る掲示板です。情報はご自身の判断でご利用いただくとともに、楽しいコミュニケーションの場になるようご協力をお願いします。 発言小町は、「ありのまま」の投稿を掲載することを原則としています。ただし、編集部が必要と判断した場合には、投稿の一部を編集したり、掲載を見合わせたりする場合があります。編集作業は極力避けたいと思っていますので、以下のようなルールを、ご理解された上で、投稿してください。 投稿はリアルタイムで掲載されません 投稿は、編集部がすべて目を通し、必要がある場合には編集をしているため、すぐに掲載されません。とくに投稿本数が多い場合には、掲載されるまで時間がかかることがあります。 緊急メンテナンス等で、一時的に投稿受け付けを中止する場合があります。 送信前に必ず内容の確認を 半角カタカ
このWikiは、スラドの管理グループが運営しています。 最近の更新2022-12-05炎上必至のトピックのガイドライン 2022-01-02TitleIndex 2021-01-21スラドについて 2020-06-17国民投票って何? FrontPage 2020-06-09記事編集方針・ルール メニュー雑談 タレコミガイド ブックレビューガイドライン 記事編集方針・ルール モデレータガイドライン 旧モデレータガイドライン 新モデレータガイドライン システムバージョンアップの際の新機能や仕様、変更点およびFAQ (2.2系→2.5系) 審査中タレコミの公開についての議論 トピック追加・見直し FAQ アイコン候補 著作権アイコン候補 医療・健康アイコン候補 環境アイコン候補 iPodアイコン候補 Wikiガイド文法 リンクの種類 拡張文法 サイドバーこのサイドバーについて サイドバーの編集
米国WOMマーケティング・サミット報告 (1) 「デジタルこそが“ザ・メディア”」 米AOL副会長が基調講演で熱弁 2006年12月13日 水曜日 藤代 裕之=マイネット・ジャパン 米国のクチコミ・マーケティングの推進団体WOMMA(Word of Mouth Marketing Association)が主催する「Word of Mouth Marketing Summit」が、米国ワシントンDCのインターナショナル・トレード・センターで12月12〜13日の日程で開催されている。PR会社や広告代理店、ネット企業や大学などから400人が参加。オープニングを飾る基調講演「Meet the New Consumer」に登場した米AOLの副会長テッド・レオンシス氏は、まず米国で起こっている9つの変化を提示した。 ●今米国で起こっている9つの変化 ・消費は激しくなっているが、満喫している時間がな
More marketers are increasing their influencer budgets, and reporting that the quality of customers and traffic from influencer marketing is better than other sources. Yet influencer marketing continues to operate within a complex, rapidly-evolving ecosystem with rising levels of fraud, changing social media algorithms, and complex attribution and measurement. That’s where the ANA comes in as your
既存システムや業務プロセスを1つのプラットフォームで繋いで、ワンストップでDXやデジタル化を支援するクラウドサービスを紹介します。
今話題の群衆の叡智(Wisdom of Crowds)だが、いろいろと試したり議論を見ていて思うのは「万能ではない」ということだ。以前どこかのコラムで識者が書いていた「宇宙旅行でロケットに乗るときに、“このロケットはWikipediaに書かれた技術で設計されています”なんて聞いても信用できない。そんなときは群衆の叡智ではなく宇宙工学の博士号を持った専門家に設計して欲しい。」という意見に私は全く同意だ。超先進的な技術の発明、高度で複雑な科学分野での群衆の叡智の活用は限定的なものに留めるべきだ。 で、昨日と同じく「how to save world」でも群衆の叡智についていくつか書かれているがその中に群衆の叡智が生きる局面に関するエントリーがあった。それによると群衆の叡智が得意とするのは以下の5つだとされている。 (すべてのケースの)事実検証や確認 結果予測 限られた選択肢からの選択 とるべき
仮想世界で他人とコミュニケートすることに麻薬的おもしろさがあるのは、大昔にテキスト・ベースのMUD(Multi-User Dungeon)にはまったことがある自分はよくわかります。そういう点では、Second Lifeに注目が集まっているのは当然と思いますし、また注目すべきとも思います。 しかし、自分は、Second Lifeは半年ほど前にちょこっといじって以来全然やってません。理由は、ITmediaの記事『Second Life“不”人気、7つの理由』で挙げらている以下の7つとほとんど同じであります。 1.始めるまでの手続きがめんどう(専用クライアントソフト必要) 2.要求PCスペックが高い 3.操作が難しい 4.何をしていいかわからない 5.何をするにもお金がいる 6.右も左も広告だらけ 7.人気の場所はエロかギャンブル 記事中に書かれていますが上の7つにはないものとして、8.キャラ(
先日このブログで第一報を出したEssjay騒ぎは、予想以上の広がりを見せている。NYタイムズなど主要メディアがこの問題を大きく取り上げ、Jimmy WalesはEssjayをWikipediaの編集責任者から外し、関連会社Wikiaを解雇した。さらに匿名を認める方針は維持するものの、専門的な経歴を自称するメンバーには、それを証明するよう求めることにするという(AP)。 Economistも指摘するように、Wikipediaの質は項目によって差が激しい。科学に関する項目の質は高いが、政治や宗教のからむ論争的なテーマは、編集合戦でぐちゃぐちゃになっているものが多い。特に"Comfort women"のような戦争に関する項目には、日本人を犯罪者扱いするアジア(と思われる)からの書き込みが多いが、日本人はほとんど書き込まないので、放置されたままだ。 こうした欠陥を是正しようと、Wikipedi
ユーザー参加型のソーシャル・ニュース・サイトやソーシャル・ブックマーキング・サイトを介して,鮮度が高くて人気の高いニュースと接している人は多い。特定のニュースサイトではなくて,こうしたソーシャル系サイトをハブにして,日々のニュースを追いかけているのだ。 Digg,Reddit, Del.icio.us,Newsvine,それに日本では「はてなブックマーク」などが代表的なサイトである。最近では,こうしたソーシャルサイトが,ネット上のニュース記事やブログエントリー,ビデオクリップを価値付けし始めているいえる。その結果として,有力なソーシャルサイトに掲載されると,ソース元サイトにアクセスが殺到することになる。 ソーシャル・ブックマーキング・サイトやソーシャル・ニュース・サイトでは,登録ユーザーの投稿(通知)や投票/ブックマーキングを通して,掲載する記事などを決めていく。誰もが参加できるので,多く
2月 20日 at 8:00 am by デレク ファンフリート - ヤフー!は数週間前Pipes(パイプス)というサービスをローンチした。パイプスはRSSフィードのリミックスやマッシュアップを楽しく、そして簡単にすることができるGUIだ。目下のところ、パイプスはRSSのデータをインプット、アウトプットに利用するため、ソーシャルニュースへの利用はサイトのRSS機能により限られている。RSS機能が多ければ多いほどえれば、パイプスでそれらのRSSを連動させることができるのだ。そうは言っても、パイプスを使ってソーシャルニュースのRSS購読を簡素化する方法は数多くある。 一挙手一投足 メジャーなソーシャルニュースサイトならどこでもRSSフィードを活用し、ユーザー個人の投稿を追跡している。パイプスを設定するのは簡単であり、ユーザー名を入力するだけで投稿を取り込むことができる。Digg(ディグ)は唯一
良質のコンテンツがどんどん減り、そうしたコンテンツを所有する価値がなくなってきている。 Media 2.0、Web 2.0、Community 2.0、オープンソース開発などのおかげで、コンテンツの作成が簡単になり、配信を妨げる障害も薄れてきた。コンテンツの日用品化(コモディティ化)が進んでいる。 さらに、いまだコンテンツの作成プロセスを締め付けているサイトは、ユーザーコミュニティの絶大なネットワーク効果を利用している競合相手よりもコストがかさむ。コミュニティでは、ユーザーがコミュニティの責任を負い、システム全体を構築し、管理し、ネットワーク化し、磨きをかけている。ユーザーが文化を創り出し、コミュニティの歴史を守る。 コストの問題だけではない、価値そのものが信用にかかっている。オープンコミュニティでは、信用がメンバーと管理者を結ぶ絆で、その信用がコミュニティを育て、ユーザーを読者に変え、そ
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