C++ | 18:54上の事実に帰宅途中に気付きました。因みに今日は昨日安定してカルドセプトをやるという事態に陥ったので、結果はひどかったですね。残当です。帰宅途中と言えば、帰宅に利用した3路線が全て7〜8分遅れるという事態に直面しました。こんな日もあるんですね。C++のどっち派特集特集第3弾です。なんか特集と銘打ったからには連続で3回くらいやらないとまずいかなとか勝手に思ったので。今回はC++のどっち派です。const char* p VS char const *p次の中仲間はずれはどれでしょう? const char* p; // 1 char const *p; // 2 char* const p; // 3 答えは3ですね。こいつだけポインタの値自体が固定だという決意表明、他はポインタが指している物が固定だという決意表明です。つまり、1と2は同じです。さて、先ず最初のどっち派は
C++, win32, DirectX | 16:57ようやく時間が取れたので前回のフラグの回収作業に入ります。まあDirectXを使っているゲームに好きな絵を表示させることが出来るであろう技術のやり方です。当店では東方非想天則に七星ゲージを表示させることに成功しております。手順1 APIフック今回はDirecyX9を使っているゲームを想定しています。DirectX9を使って作られているゲームに初期化の段階で必ず以下のコードに相当するコードが含まれていることが予想されます。 IDirect3D9* d3d; d3d = Direct3DCreate9(D3D_SDK_VERSION); さて、このDirect3DCreate9はd3d9.dllというファイルにて提供されています。この様な場合、win32ではどういうわけかAPIフックという裏ワザを使うとDirect3DCreate9呼び出し
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