タグ

コスメに関するshino-katsuragiのブックマーク (10)

  • セーラームーンの変身コンパクトが大人向けコスメで登場 玩具のデザインを再現 - はてなニュース

    バンダイは10月、アニメ「美少女戦士セーラームーンR」に登場する変身アイテムをモチーフにした大人向けコスメ「ミラクルロマンス シャイニングムーンパウダー」を発売します。番組放送時に販売されていた玩具を参考に、コンパクトやミラーフレームのデザインを忠実に再現。同社の公式オンラインショップ「プレミアムバンダイ」では、予約受け付けが始まっています。価格は3,980円(税込)です。 ▽ クレアボーテ・オンラインショップ|セーラームーン|美少女戦士セーラームーン20周年記念企画!コスメ特集|プレミアムバンダイ|こどもから大人まで楽しめるバンダイ公式ショッピングサイト ▽ 美少女戦士セーラームーンR ミラクルロマンス シャイニングムーンパウダー | プレミアムバンダイ | バンダイ公式通販サイト 同商品は、バンダイの化粧品事業「Creer Beaute(クレアボーテ)」が「美少女戦士セーラームーン

    セーラームーンの変身コンパクトが大人向けコスメで登場 玩具のデザインを再現 - はてなニュース
  • 高校生が開発! 地元特産品を使った日焼け止めが話題 - 日経トレンディネット

    全5アイテムの「まごころシリーズ」。キャラクター(かきみちゃん)を使ったパッケージデザインが「カワイイ」と女性に人気(画像クリックで拡大) TVドラマ「高校生レストラン」で一躍有名になったのが、三重県立相可高等学校の物調理科。そして今、同校生産経済科の女子生徒たちがプロデュースするスキンケア商品「まごころシリーズ」の新商品が人気を集めている。今年4月20日に同時発売された日焼け止め「まごころBBクリーム」と「まごころSPミルク」(ともに30mL、580円)だ。5月3日に地元の高校生レストラン「まごの店」で初めて開いた即売会では、あっという間に100個以上が売れ、好調なスタートを切った。 BBクリームは美容液・化粧下地・ファンデーション一体型で、SPF50+、PA+++としっかり紫外線をガードする。一方、SPミルクは塗ると透明になり、べたつきのないサラサラの使用感が特徴。こちらもSPF50

    高校生が開発! 地元特産品を使った日焼け止めが話題 - 日経トレンディネット
  • まるでコンニャク!? 弾力のあるせっけんが売れている - 日経トレンディネット

    「そーぷるん」(レモングラス・オレンジ・バラ/各60g)3個セットで1700円。うるおい成分のグリセリン、ヒアルロン酸、コラーゲン配合で、1個につき約1カ月間、洗顔できる(画像クリックで拡大) 緑茶の加工製品などの企画製造をしている工房カワイ(静岡県函南町)の弾力のあるコンニャクのような新触感のせっけん「そ~ぷるん」が売れている。2011年11月の発売当初は月産6000個程度だったがクチコミで徐々に売り上げを伸ばし、2012年1月に女性誌で紹介されるとさらに人気が拡大。大手スーパーや高速道路のサービスエリア売店からも多数の引き合いが来るようになった。3月からは、大手ドラッグストアに販売している代理店のプライベートブランドとしても発売を開始している。全国にある1000店舗以上のチェーン店で販売されているため、「3月だけで4万個以上は売れるのでは」(同社代表・河合芳和氏)と見込んでいる。 同社

    まるでコンニャク!? 弾力のあるせっけんが売れている - 日経トレンディネット
  • アイメイク専用の鏡「つけまミラー」がブレイク中! - 日経トレンディネット

    つけまミラー 997円。サイズ:縦75mm×横95mm×高さ25mm(折りたたみ時)。ピンク、ホワイト、ブラック 全3色(画像クリックで拡大) 女性たちの間でつけまつげが大ブームだが、片手に手鏡を持ったり、鏡をティッシュケースに立てかけたりとメイク時には悪戦苦闘している人も多いはず。そんな悩みを解消するアイメイク専用ミラー「つけまミラー」が今人気を集めている。販売元のタカラトミーアーツの商品担当、津久井朋子さんによると、7月1日の発売直後、美容情報の人気サイトの化粧雑貨部門で全3色が1位から3位を独占し、高い評価の口コミが早々に書き込まれるなど好調だという。これを受け、8月から販売店舗もバラエティショップを中心にさらに販路を拡大している。 この鏡の一番の特徴は、角度や高さを自分の好みに調節し固定できるため、両手が使えること。高さは最大21cm、角度は背面180度調整ができるようになっている

    アイメイク専用の鏡「つけまミラー」がブレイク中! - 日経トレンディネット
  • 「思わず声が出ちゃうほどの快感」がクセになる? - Ameba News [アメーバニュース]

    shino-katsuragi
    shino-katsuragi 2011/05/05
    でも、ちょっと試してみたい。
  • ミルキーをモチーフにしたあぶらとり紙、バンダイから登場:Garbagenews.com

    バンダイは2011年4月21日、【不二家(2211)】から発売されている「不二家ミルキー」を題材にしたあぶらとり紙『ミルキーあぶらとり紙』を同年5月10日から発売すると発表した。価格315円(税込)。あぶらとり紙50枚とあぶらとり紙ケース1個、あぶらとり紙のサイズは88×65ミリ(【発表リリース、PDF】)。 ↑ ミルキーあぶらとり紙 「不二家ミルキー」とは、不二家が1951年から発売している練乳入りのキャンディ。独特な甘さと歯ごたえが特徴。今年で発売から60周年を迎え、ロングセラー商品として子供から大人まで幅広い層に評判なお菓子の一つ。 今回発売される『ミルキーあぶらとり紙』は、この「不二家ミルキー」をモチーフにした商品。おなじみの不二家のマスコットキャラクター「ペコちゃん」があしらわれた赤いパッケージに、ミルキーの包み紙をそのままデザインに取り入れたあぶらとり紙がセットされている

    shino-katsuragi
    shino-katsuragi 2011/04/22
    ウケそうだが、なんとなくベタベタするような気がしてしまう。
  • 「コラーゲン配合の美容クリームはお金のムダ」と科学者が明言

    by Daniela Vladimirova 「小じわをなくす」「クマを消す」などといった効果をうたう、コラーゲンを配合した化粧品を見かけることはよくありますが、そういったものを塗ってもあまり効果がないということが複数人の科学者により明言されました。 美肌に効果がある物質としていろいろな所で目にする「コラーゲン」ですが、塗るだけでお肌がピチピチになるというのはやはり甘い夢だったのでしょうか…… 科学者によるコラーゲン効果に対する指摘と、化粧品会社の言い分は以下から。Wrinkle reducing collagen creams 'are a waste of money', say scientists | Mail Online 化粧品売り場には、肌のしわをなくしてハリのあるものにするコラーゲン配合の美容クリームがいろいろと並んでいます。しかし、科学者によると、高価なコラーゲン配合クリ

    「コラーゲン配合の美容クリームはお金のムダ」と科学者が明言
    shino-katsuragi
    shino-katsuragi 2011/01/19
    「確かにコラーゲンを皮膚に塗布することによって外部からの刺激を緩和したり、水分を保つことはできるようなので、まるきり効果がないとは言い切れない」
  • 保湿成分たっぷり! スティック型洗顔せっけんが好調 - 日経トレンディネット

    「ハーバルフレッシュソープ\[ホワイト\]スティック」は香りの違いで3タイプ。左からラベンダー、オリジナル、グレープフルーツ。各1575円。 容量は30gで、毎日使っても約1カ月間使えるという。泡立てネットが付属した3セットもあり、こちらは4725円。同社通販サイトおよび百貨店などで購入できる(画像クリックで拡大) ボックスグループ(さいたま市)のスティックタイプの洗顔せっけん「ハーバルフレッシュソープ[ホワイト]スティック」が売れている。10月28日の発売後、1カ月足らずで初回出荷分約4000セットが完売した。 スティックを回転するとせっけんが繰り出す仕組みで、泡立てネットでこすって泡立ててから使用する。合成界面活性剤や合成着色料を使わず、17種類の天然ハーブエキスを配合した。グリセリンなどの保湿成分が全体の3分の1を占めており、肌をケアしつつ洗顔できる。ケースは防水仕様なので、ポーチ

    保湿成分たっぷり! スティック型洗顔せっけんが好調 - 日経トレンディネット
  • 高校生が作ったニキビ用化粧品が売れている - 日経トレンディネット

    「松ゅらる」1575円(200ml)。マツエキスを配合し、鉱物油・香料・パラベン不使用のナチュラルな化粧水。全身ローションとして、赤ちゃんからお年寄りまで使える(画像クリックで拡大) 佐賀県立唐津商業高校の学生が企画・開発した化粧品「松ゅらる」が、ヒットの兆しを見せている。長崎県の製薬会社で500を製造したところ、2009年12月19日の発売から1週間で完売。さっそく追加で製造し、約1カ月間で約3000も売れた。 この商品は授業の一環としてインターネットを使ったショッピングモール「からつ学美舎」を開設した3年生19人が、その目玉商品として企画・開発に携わったもの。モール開設にあたっては商品企画会社「はかた舗」(福岡市)がサポートし、開発費用のすべてを負担。生徒たちはネット通販で人気が高く、かつ自分たちにも切実なテーマである美肌に関わる化粧水に注目。「ニキビのないモテ肌になりたい」「香

    高校生が作ったニキビ用化粧品が売れている - 日経トレンディネット
    shino-katsuragi
    shino-katsuragi 2010/02/24
    「松ゅらる」1575円(200ml)。マツエキスを配合し、鉱物油・香料・パラベン不使用のナチュラルな化粧水。全身ローションとして、赤ちゃんからお年寄りまで使える。
  • あなたも一瞬でオスカルに 「ベルばら」つけまつげ

    バンダイは7月29日、化粧品ブランド「Creer Beaute」(クレアボーテ)のベルサイユのばらシリーズ新製品として、「オスカル アイラッシュ」「アントワネット アイラッシュ」を発表した。装着するだけで華麗な目元になる“つけまつげ”。8月1日から全国のドラッグストアやバラエティーショップで販売する。各1260円。 オスカルアイラッシュは、スーパーロングな目尻密集クロスタイプのつけまつげ。ベルばらの主人公「オスカル」のように上品で憂いを感じさせる、伏し目がちな目元を演出する。 一方のアントワネット アイラッシュは、カールのボリュームアップで中央密集クロスタイプなつけまつげ。マリー・アントワネットのように、大きな黒目がちの目にみせる効果があるという。「目元をプリンセスらしく華やかに演出します」(同社)。 関連記事 「ベルサイユのばら」ケータイがソフトバンクから登場 ソフトバンクモバイルは、f

    あなたも一瞬でオスカルに 「ベルばら」つけまつげ
  • 1