バッテリーは充電が少ないと0度で凍りはじめ、充電してあるバッテリーでもマイナス10度で凍り始めます。 凍ってしまうと電圧が低下しエンジン始動が出来なくなります。 ROSSAM EDLCを装着すると電力はカーボンに蓄電されますので凍りません。 放電も従来のバッテリーよりも高く一瞬でエンジン始動が可能です。 一度エンジンがかかればエンジンルームが温かくなり、バッテリー液はエンジンルームの熱で解凍されて バッテリー本来の性能に戻ります。EDLC装着車はマイナス30度以下でもエンジン始動可能です。 自動車には100以上ものセンサーがあり、これらがECUに信号を送り車の状態を判定して走行します。 センサーはアナログですが、ECUはコンピュータですのでデジタルで処理されます。この時の応答速度は、 いかに電力が高速に供給され安定しているかにかかっています。ECUはメインのコントロールを司ります。 車には
オタク歴に比例して増えていくダビングディスク。 あなたは、どのように管理していますか? 「ディスクごとに、手書きで書いているよ」という方が多いのではないでしょうか。 そんな方に朗報。
中村 聡史 (Satoshi Nakamura) 明治大学 総合数理学部 先端メディアサイエンス学科 教授 中村研究室のウェブページ 学歴および職歴 (任期が1日の専攻研究員から1ヶ月,1年,5年と少しずつ延びた)
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く