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ブランドに関するsoretのブックマーク (5)

  • SankeiBiz(サンケイビズ):自分を磨く経済情報サイト

    サービス終了のお知らせ SankeiBizは、2022年12月26日をもちましてサービスを終了させていただきました。長らくのご愛読、誠にありがとうございました。 産経デジタルがお送りする経済ニュースは「iza! 経済ニュース」でお楽しみください。 このページは5秒後に「iza!経済ニュース」(https://www.iza.ne.jp/economy/)に転送されます。 ページが切り替わらない場合は以下のボタンから「iza! 経済ニュース」へ移動をお願いします。 iza! 経済ニュースへ

    SankeiBiz(サンケイビズ):自分を磨く経済情報サイト
    soret
    soret 2018/05/02
    うーん。自分の中では某事件以降イメージが悪いわ
  • 高級時計を買うならロレックス一択なワケ!ここ十年ちょっとで価値が爆上がりしている実態

    前回の記事「高級時計を買うならロレックス一択なワケ!ここ十年ちょっとで価値が爆上がりしている実態」こちらにリンクした内容で、今回は実際にロレックスを2点大手買取店に査定に持ち込み実際に金額の差などを検証してみました。査定に出したのは「ROLEX(ロレックス)」の人気モデル2点です。 サブマリーナー SS・緑 ※通称:グリーンサブGMTマスターⅡ SS・黒どちらも「人気の高いスポーツタイプ」に属するモデルで正規店で非常に購入が難しいため、時計店での流通相場は定価を上回っています。当時の購入価格や販売相場との差な... そもそもロレックスが今いくらで買えるか? 時計にそこまで興味がない人は「そもそもロレックスの腕時計がいくらくらいから買えるのか?」を知らないという方もいると思います。 結論から述べると、 一番安いモデルなら50万円ちょっと60万円弱くらいから買うことができます。 平均するとステ

    soret
    soret 2017/11/17
    売るために買うのか……欲しいもの買った方が幸せだと思うが
  • Y-3(ワイスリー)は海外通販でアウトレットやセールよりも安くなる!

    スポーティでありながらもお洒落なデザインで注目されているY-3(ワイスリー)。 Yohji Yamamoto(ヨウジヤマモト)とadidas(アディダス)とのコラボブランドで 毎年パリコレにも出ています。 特にY-3(ワイスリー)のスニーカーは世界中で大人気となっております。 そんなY-3(ワイスリー)のスニーカーなどのシューズやバッグ、アウターやパンツなどの 新作アイテムをいち早く、そして定価よりも安く購入する方法をご存知でしょうか? 海外ブランドだと、定価より安く購入するなら基的にはこのような方法になると思います。 セールで購入する アウトレットで買う 海外に行って買う しかし、 海外に行く予定がなかったり、 どうしても新作が欲しい! 欲しかったアイテムが、人気のためセールの時には売り切れていた。。。 という場合もありますよね。その場合は定価で購入することになると思います。 でも国内

    Y-3(ワイスリー)は海外通販でアウトレットやセールよりも安くなる!
  • レッドブル創業時の企画書「レッドブルのための市場は存在しない。我々がこれから創造するのだ。」 / リーディング&カンパニー株式会社

    All photos & illustration by Leading & Company 普段、コンビニなどで200円で売られているレッドブルの原価は10円〜20円ほどなのだと言われます。 では、消費者は残りの190円分は何に対して、お金を払っているのでしょうか? 1984年にレッドブルを創業したディートリヒ・マテシッツがつくった当時の資料には、「レッドブルのための市場は存在しない。我々がこれから創造するのだ。」と書かれており、彼はマーケティングさえ完璧であれば、どんな新しい需要も作り出せると考えていたのです。 ↑レッドブルCEO「レッドブルの需要はない。これから我々が作り出すのだ。」 レッドブルのCEOであるマテシッツ氏は、それを何十年もかけて実現していくわけですが、そう言った意味で、僕たちは、エナジードリンクに対して10〜20円、レッドブルのマーケティングが生み出す精神的付加価値に

    レッドブル創業時の企画書「レッドブルのための市場は存在しない。我々がこれから創造するのだ。」 / リーディング&カンパニー株式会社
    soret
    soret 2014/11/10
    日本のレッドブルはタウリンを抜いているので、高価なオロナミンCでしかない。イメージとプラセボ効果の重要性
  • 「裏原宿系ブランド」の終焉:日経ビジネスオンライン

    2月上旬、裏原宿系のブランド「スワッガー」が自己破産を申請した。同時に関連会社のアリソンも自己破産を申請している。負債総額はスワッガーが5億4700万円。年商規模は10億円程度の会社だが、衣料品業界ではビッグニュースとして衝撃が走った。 帝国データバンクによると、「スワッガーは、2000年2月に設立されたカジュアル衣料の企画販売業者。裏原系ファッション『SWAGGER(スワッガー)』をはじめ、『PHENOMENON(フェノメノン)』『ROCSTAR』などのオリジナルブランドのメンズカジュアル衣料を企画。製造は他社へ委託して商品化し、大手ファッション通販サイトによる通信販売を中心に店舗での小売販売も手がけていた」とのことで、2007年8月期には約13億7200万円の売上高を計上。しかし、2011年8月期の売上高は約10億7600万円に落ち込み、資金繰りが悪化という。 またアリソンは、同じく帝

    「裏原宿系ブランド」の終焉:日経ビジネスオンライン
    soret
    soret 2013/03/12
    今度はトラッドなのか。面倒くさいのでTシャツ・ジーンズでいいわ
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