ビートたけし / 小林幸子 / ムツゴロウ / 矢口真里 / 新垣隆「OBAKA's大学に春が来た! 篇」 【日清カップヌードル CM】 http://www.cupnoodle.jp
ビートたけし / 小林幸子 / ムツゴロウ / 矢口真里 / 新垣隆「OBAKA's大学に春が来た! 篇」 【日清カップヌードル CM】 http://www.cupnoodle.jp
1977年から2012年にかけてApple社が作ってきたCM全485本がYouTubeで公開されています。アメリカやイギリスでのみ公開されているものから日本でも流された懐かしいものまで圧巻のラインナップで、スローガンや商品ごとにリスト化されており、これまでAppleがどのような広告の変遷を辿ってきたかをじっくりと見ることができます。 Every Apple TV Ads (ever made) - YouTube https://www.youtube.com/user/EveryAppleAds 485本のCMのうちの一例は以下から。 ◆01:Think Different ad (1997) - YouTube 1997年におけるAppleの広告スローガンThink differentのCMシリーズ。「彼らはクレイジーだと言われるが、私は天才だと思う。自分が世界を変えられると本気で信じ
"ダイワマンシリーズ"で人気の「大和ハウス工業」新CMが、10月27日から放送される。監督役の並樹史朗から「美しいパートナーと暮らし始めるという設定なんだ」と聞かされた俳優・役所広司は、ちょっぴりワクワク。しかし、彼女が待つ和室を開けると、そこにいたのはどう見ても猫。驚く役所に対し監督は「彼女は猫じゃないよ、ダイワニャンだ」と不思議なことを言い出す・・・というストーリー。「ダイワニャン」を演じたのは、10歳のアメリカンショートヘア。撮影前に餌付けをしてなつかせたり、音の鳴るオモチャで気を引いたり、役所自身もダイワニャンの喉元をゴロゴロしたりと、ご機嫌をうかがいつつの撮影。ダイワニャンとの共演に役所は、「カワイイです、とにかく。わがままですけど」と目を細めた。 出席者:役所広司 ほか 2011年10月27日 4分35秒 【時事通信社】
みなさんが普段使う爪切り。ただの爪切りをアップルのプロモーション動画風に、大げさに紹介した動画が『YouTube』に公開されているのを発見。音楽も紹介方法もアップルの動画を意識して作られた物。更に「最も美しいプロジェクト」、「極限までの軽量設計」とただの爪切りに大げさなセリフまでマネしている。 3分程の動画だが、ここまでアップルのCMに似せるのには相当な苦労が必要だったはずだ。アップルに似せたフェイク動画はこれだけで無く過去には『iPad2』のプロモーション動画として、27インチのディスプレイを使って『iPad2』を紹介したものもあった。こちらは『iPad2』が発売前の動画で、完全なネタ動画だ。 そして今回は完全に『iPhone』でも『iPad』でもなく、爪切りになってしまった。爪切りをここまで大げさに紹介されると、並んででも欲しくなってしまう? ※画像は動画より引用。 アップル風爪切りプ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く