本サイト上の文書や画像等に関する諸権利は東京都に帰属します。文書・画像等の無断使用・転載を禁止します。 Copyright © 2016 Bureau of Transportation. Tokyo Metropolitan Government. All Rights Reserved.
20:24 | J-CASTニュース : 小田急はなぜ「毎日」遅れるのか 通勤客の不満ネットで噴出 はてなブックマークコメントに少し反応。 複々線化がクレーマーみたいな「沿線住民」の反対で遅れなきゃねえ。 * これは以下のページあたりを読むと事情が分かると思う。日の当たる小田急線がいい!トップページもぐれ小田急線 それから安全を優先するのは当然。安全確認のために遅延するのは仕方がないと思う。納得が出来ないのは、定時運行出来ないようなダイヤを編成してしまう小田急側の姿勢。小田急電鉄のホームページには列車運行情報のページがある。小田急線列車運行状況でも、このページ。更新がリアルタイムじゃない。ホームのアナウンスもなくなぜ遅延してるのか知りたくてこのページを見ても「小田急線は平常どおり運転しています。」と虚しい文字が躍る。そして小田急電鉄がとても親切なのは遅延証明書の発行をWebシステム化してい
『女子と鉄道』 という本を読んだ。 私も、全線乗りつぶしを目論むわけでもなければ、時刻表のバックナンバーを揃えるわけでもない、ごくごくゆるやかな鉄道好き。男性のように、「制覇」とか「収集」といったことを目的とするのではなく、単に鉄道の揺れに身を任せることの肉体的快感や、「きれいだなぁ」とか「何もするべきことがなくて嬉しい」といった感覚を求めるためだけに、乗っているのでした。 『女子と鉄道』 - 「雪見列車と力餅――奥羽本線、米坂線」より 僕も、どちらかというと 「ゆるやかな鉄道好き」 である。 列車の旅に出るときは 「ポケット時刻表」 を買うが、路線図やダイヤに関心があるわけではない。ローカル線に乗っても、車両の型式など覚えず、記憶に留めるのは駅弁の味のみ、といった程度のものなのだ。 それでも、僕は列車の旅が好きである。 子供が生まれてから、旅行はほとんど車で出かけるようになっ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く