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セガは11月27日、携帯向けのフルコーラスカラオケサービスサイト“ヒトカラ”で行った、「携帯メールのハートマークに対する意識」調査の結果を発表した。調査は9月11日から10月2日まで、ヒトカラ会員を対象に行ったもので、有効サンプル数は1万1600人。 同調査によれば、「恋人以外にハートマークは使えますか?」という質問に対して「使える」と回答したのは、女性の81.9%、男性の55.5%で、すべての年代で、男性よりも女性の方が「使える」と回答した人が多かった。 また「異性の友達からハートマークが送られてきたら、勘違いしますか?」という質問には、女性は14.6%、男性は28.5%が「勘違いする」と回答。勘違いする割合は、すべての年代で女性よりも男性の方が多かった。 各キャリアの発表会リポート 国内外の携帯市場動向 通信業界のキーパーソンインタビュー 携帯事業者別シェア/携帯出荷台数 携帯関連の調
「ウェブリブログ」は 2023年1月31日 をもちましてサービス提供を終了いたしました。 2004年3月のサービス開始より19年近くもの間、沢山の皆さまにご愛用いただきましたことを心よりお礼申し上げます。今後とも、BIGLOBEをご愛顧賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。 ※引っ越し先ブログへのリダイレクトサービスは2024年1月31日で終了いたしました。 BIGLOBEのサービス一覧
本田雅一の「週刊モバイル通信」 第415回 Microsoftが13年かけてできなかったことをやり遂げたApple もう1つは、意外にもFeliCa非搭載がネガティブな要素として話題になっていないこと。都心ではSuica電子マネーが使える場所が増えているので、確かにSuica自動チャージ機能付きクレジットカードがあれば、さほど不便ではないのかもしれない(唯一、新幹線の特急券が移動しながら買えないのが難点だが)。 “FeliCaがないからダメ”的な議論は、消費者側からはあまり聞こえてこず、携帯電話系メディアから多く聞こえるという状況なので、実はエンドユーザーはそれほど重視していないのかもしれない。 あれ、逆の印象だった。 iPhone買うか買わないか話で「おサイフケータイは手放せないので…」みたいなことを書いている人を結構見かけた。携帯電話系メディアの記事ではなく、普通の人のブログの記事でだ
いや、俺も42歳なんだけどさ。 高校の同級生の友人は、携帯電話は持っているんだけど、メールを使わないのよ。 携帯メールを使うのには有料オプションが必要だからだって。 家ではマッキントッシュを使っているので、携帯メールの必要がないんだって。 連絡したいのなら携帯電話で通話すればいいだって。 でもさ、この前もそうなんだけど一緒に飲もうと決めて、それから待ち合わせの場所と時間を打ち合わせするにも、全然繋がらないのよ。 そいつは出張で頻繁に圏外になるところにいるし、こっちは残業しまくりで会社から出られないし。 だから携帯メールが要ると話したのだけど、それでも理解してくれなさそう。 インプレスのエイプリルフール用の記事を読んで、そんなことを思い出したんだけど、 http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2008/0401/uocchi.htm いや、マジでケータイ・デバイ
ネプロジャパンとネプロアイティは2月29日、「子供と携帯電話の関係」に関する調査結果を発表した。調査は2月7日と8日の両日、携帯サイト“ザ★懸賞”でiモード、EZweb、Yahoo!ケータイユーザーを対象に行ったもので、有効回答数は4634人。 同調査によれば、中学生以下の子供が携帯電話を持つことに関しては、「反対」が10%、「どちらかといえば反対」が32%と、「賛成」が21%、「どちらかといえば賛成」が19%と、「反対」が42%で、「賛成」の40%をやや上回った。平成18年10月に実施した同様の調査では、賛成が5割を超えていたが、今回は若干減少している。 中学生以下の子供の携帯電話利用は、“いつから持たせるのがよいか”という質問には、「小学4年~6年生」という回答が13%、「中学3年生から」と「中学1年生から」がともに11%となり、だいたい小学高学年からと考えるユーザーが多いことが分かっ
おサイフケータイがインフラとなっていくためには、まだまだ乗り越えるための課題があるんじゃないかなと思ってまとめてみた要約:おサイフケータイがインフラとなっていくためには、まだまだ乗り越えるための課題があるんじゃないかなと思ってまとめてみたカイ士伝の中の人が携帯を機種変したのに伴って、おサイフケータイ(Felica)関連のトピックをいろいろと書いてらして、今日も「お財布」だけじゃないおサイフケータイのメリットなんてことを書かれていました。 僕も、W43S(au)→D904i(NTTドコモ)→815SH(ソフトバンクモバイル)といわゆるおサイフケータイを乗り継いできて、そのメリットもわかるので一応アプリも揃えてはいるんですが、実のところはあんまり(3-4ヶ月に一回くらい)使ってないですね。 で、なぜかって考えてみたんですが、以下の理由があると思います。 公共の場で使うのが恥ずかしい 「財布」と
いやぁ危なかった。モバイルSuicaで改札を出ようとしたら「残高不足」でひっかかり、携帯の電池残量を見てみると残り1本!! これは恐怖です。チャージするにはモバイルSuicaアプリを立ち上げて、チャージを選んでパスワードを入力、金額を入力してチャージ実行という手順を踏むのですが、アプリは電池の消耗が激しいので電池残量がわずかだと途中で電池切れになる可能性が高い。 「電池切れるなよ切れるなよ」と祈りつつなんとかチャージができて改札を出られたので良かったのですが、こないだの膨らんだ電池パックのままだったら確実にアウトでした。 Edyならインターネット経由じゃなくてもチャージできるようになっているけど、モバイルSuicaはまだそうなっていない。駅員に頼んでチャージしてくださいというのは無理のようで、乗車区間の全額を支払わなければならない。 「モバイルSuicaは電池残量に要注意」に「乗車区間は分
よく携帯電話の使用に関して、「ペースメーカーの動作に影響がある」という話がある。だから電車内では、みたいなことをよく聞く。ペースメーカーといえば生命にかかわるっぽい話なわけで、しゃれじゃすまない。とはいえ、その割には実際何をやっていいのか悪いのか、いまひとつよくわからなかった。正直なところ、ペースメーカーを使ってる人より携帯電話を使ってる人のほうが断然多いんだから、ペースメーカーのほうでなんらか対策をとるのがいいんじゃないか、などと思っていたのだが、正面切って主張するのもどうかと思うし第一素人だし。で、この記事でせっかくいいことを知ったのでちゃんと覚えておくために書いておこう、というきわめて利己的な動機で書いている次第。 まずは記事の内容から。日本心臓ペースメーカー友の会副会長の話。 総務省は「携帯電話はペースメーカーから22センチ離す」という指針を出している。友の会は公式に問い合わせられ
この賭博場は大手であることのすべての特徴を備えており、数多くのプロモーションを行って新しい賭博者を引き付けたいと考えています。 20bet はオフショア ブックメーカーで、そのオファーは非常に興味深いものです。 私たちの承認を得ていないため、多くの日本人プレイヤーはそれを信頼できません。 これは素晴らしいゲーム体験を約束する国際的なオンライン賭博サイトであり、国際的な運営者であるため、提供されるオッズは高いです。 賭け事やスポーツイベントの種類は膨大です。 ウェブサイトはよく整理されており、顧客サービスは非常に迅速に対応します。 良い点 高い確率 多くの種類の賭け 応答性の高い顧客サービス マイナスポイント モバイルアプリなし 電話番号なし オッズと名前変更 運営会社 20bet.com が提供するオッズは市場で最も高く、多くの場合、従来のブックメーカーのオッズを上回っています。 これによ
以前GIGAZINEでNTTドコモが11月26日のFOMA「905iシリーズ」の発売に合わせて「バリューコース」「ベーシックコース」という2つの料金プランを導入することをお伝えしましたが、産経新聞社の報道によると、割賦販売を利用する「バリューコース」の場合、905iシリーズの店頭価格は5万円超になる見通しのようです。 詳細は以下の通り。 FujiSankei Business i. 産業/ドコモ、905iを5万2500円 頭金値下げ0円も 購入時安く、割賦で回収 この記事によると、NTTドコモが21日に発表した新料金体系導入後の携帯電話端末の価格について、月額利用料金が安い「バリューコース」で最新機種のFOMA「905iシリーズ」を購入する場合、店頭価格は新料金プラン導入に合わせて行われるキャンペーンによる8400円の割引を考慮すると、5万2500円程度になると予想されるそうです。つまりキ
ソフトバンクが11月6日発表した2007年9月中間期の連結決算で、移動体通信(携帯電話)事業の売上高・営業利益とも大幅に増加した。5カ月連続で純増シェアトップを維持し、加入者は1705万件と前年同期から170万件増えるなど、好調が続く。 携帯事業の売上高は8145億円(前年同期比39.4%増)、営業利益は942億円(66.4%増)。ソフトバンクモバイルの業績が期初から反映されているのに加え、端末販売台数も大幅に増加した。 「MNPでソフトバンクは純減になるだろうという予想があり、われわれもその予想が当たるのでは、と思うユーザーアンケート結果もあった」と孫社長は振り返るが、4~9月期の純増数は114万件となり、純増シェアは9月まで5カ月連続でトップになるなど、好調が続く。 その原動力になっているのが、月額980円という「ホワイトプラン」。だが「ドコモやauくらいのシェアがあったら導入したかと
今日のhotentryでhttp://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=3322126というサイトがあった。なにやらソフトバンクの機種変が利用者の知らないうちに行われていた模様。この利用者は機種変をした覚えがなくソフトバンクに情報の開示を求めるのだが、会社としてまったく動かないソフトバンク。最終的には警察が動きやっとソフトバンクの社員が謝罪にくるということなのだが、こういった事に遭遇した際にどのように出ればいいのか私なりに書いてみる。 まず通信会社は比較的新しい組織構造をしている。まずは組織から。 ソフトバンクの場合 まずカウンターで受付や接客をしているいわゆる店員はSPと呼ばれている。彼らは必ずソフトバンクの制服を着ている。家電量販店などのブースに入っているスタッフはこの季節だと白に黒い線が入ったポロシャツまたは冬用の黒い長袖にソフトバンクの白いロゴが入
まずは解決出来て本当によかったです。これもrinpoo様が粘り強く交渉された結果だと思います。謝罪金の受け取り等についてご相談していただけるのは、信頼していただいている証拠ですのでとてもうれしいですが、ここはやはりご一家のことですから部外者である私がお答えするよりrinpoo様とご主人様とお話になりお決めになるのが一番だと思います。ただご参考になることだけ少し書いておきますのでご参考になさってください。 まずrinpoo様がおっしゃることはないと思いますが、ソフトバンクモバイルやソフトバンクショップに対して「いくらもらえるんですか?」「この金額では納得できない」等聞いたり言わないようにしてください。まあここまでくればないと思いますが、逆手に取られて恐喝扱いされる場合があります。もしどうしても金額が気になる場合「謝罪金は何を根拠に出された金額ですか?」と根拠から具体的な金額をお聞きになるのは
携帯電話の文字入力方式は「カナ入力」と「ポケベル入力」の2種類あるのをご存知かな? 「カナ入力」は「1」~「0」までの10個のボタンに「あ行」~「わ行」までのひらがなを割り当てている。「1」ボタンを1回押すと「あ」2回押すと「い」といったパターンで、ほとんどの人は「カナ入力」でメールを打っているのではなかろうか。 しかし、高速タイピングとカッコ良さから考えると、お勧めするのは「ポケベル入力」だ。この方式は2つの数字入力で1つの文字を表示させる。たとえば「11」は「あ」、「12」は「い」といった具合だ。 ポケベル入力をマスターすれば回りの皆にも一目置かれること請け合いだ。
MMD研究所は8月2日、「携帯電話の利用マナーに関する実態調査」の結果を発表した。同調査は2007年7月20日から同23日まで、ストラテイションが運営する「00HPメイカー」、チャンスイットが運営する「モバポチャ」など計20社、モバイル24サイトの協力を受けて実施したもので、有効回答数は1万1808人。 同調査によれば、携帯電話のマナーモードを利用している人の割合は約9割。携帯電話を使用する上でマナーだと考えているのは、「特定の場所では通話を控える」が87.1%で最多となり、以下「特定の場所ではマナーモードにする」が86.3%、「公共の場所では操作音を出さないようにする」が77.6%と続いた。 10代でも「特定の場所では通話を控える」「公共の場所では操作音を出さないようにする」「特定の場所ではマナーモードにする」が上位を占めている。10代から20代で飛躍的に増えたのが「特定の場所では電源を
サイバープラスは、携帯向けのコミック配信サイト「漫_画_人」(マガジン)をオープンした。幅広いユーザー層をターゲットにした500タイトル以上のコミックが配信される。利用料は月額105円からのポイント制。 今回オープンされた「漫_画_人」は、携帯電話向けに電子コミックを配信するサイト。iモード版、EZweb版がオープンされ、Yahoo!ケータイ版は7月2日にオープンする予定。先行独占配信タイトルとして「企業戦士YAMAZAKI」「Jの総て」などが用意されるほか、「火の鳥」「どろろ」「銀河鉄道999」「六三四の剣」「ジャストミート」「機動警察パトレイバー」など500タイトル以上がラインナップされる。 利用はポイント制で、月額105円で100ポイントが付与される。月額315円で300ポイント、月額525円で550ポイント、月額1,050円で1,200ポイントのコースも用意され、別途525円、1,
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