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FPSに関するfjwr38のブックマーク (8)

  • DeNA、超ハイエンドなiOS向けゾンビFPS「The Drowning」をグローバル向けにリリース!(ただし日本以外で) | vsmedia

    アプリ ゲーム ニュース DeNA、超ハイエンドなiOS向けゾンビFPS「The Drowning」をグローバル向けにリリース!(ただし日以外で) 株式会社ディー・エヌ・エー(以下DeNA)が、iPad向けの格ファーストパーソン・シューティング(FPS)ゲーム「The Drowning」をグローバル市場向けにリリースした。ただし今のところ日のApp Storeでは配信されていない。 「The Drowning」は大災害によりゾンビが蔓延した世界を舞台にしたFPSで、ユーザーは数少ない生存者の1人となって武器や弾薬、物資などを現地調達しながらゾンビを倒しつつクエストをこなして生き残りをかけて戦い抜く。開発にはUnityが採用されており、コンソール並みの美しい3Dグラフィックが楽しめるのが特徴で、「Halo」や「Battlefield」などのヒット作品を手がけてきたスウェーデンのゲーム

    DeNA、超ハイエンドなiOS向けゾンビFPS「The Drowning」をグローバル向けにリリース!(ただし日本以外で) | vsmedia
  • Graphical evolution of First Person Shooters: 1992-2012

    Graphic evolution of First Person Shooters. Only one FPS per year, so don't expect to see all the major titles. Original games without any mod, rendered in actual resolutions of the period. Game titles available in annotations. L'évolution des graphismes dans les simulateurs de meurtre à la première personne. Un seul FPS par année, donc ne vous attendez pas à voir tous les grands jeux. Versions o

    Graphical evolution of First Person Shooters: 1992-2012
  • スマホFPSの操作性を“再定義“するiOS新作『The Drowning』実演プレイ映像が公開 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

    タッチスクリーンプレイの“再定義”を謳うiOS向けFPSとして、ゲーム開発のベテランが集うScattered Entertainmentから昨年末に発表されていた『The Drowning』ですが、作の直感的な操作性を解説する最新のゲームプレイトレイラーが公開されました。 作ではスマートフォンやタブレットデバイスで一般的なピンチやスワイプ、タッチなどを利用した直感的なコントロールを実現しており、具体的な操作方法としては、射撃は二つの指でタッチ(タッチした二つのポイントの中心が射撃点)、スワイプで視点の旋回、ピンチでズーム、キャラクターの移動は移動したい場所をタッチするPCゲームのRTSやRPG作品で一般的なポイントクリック型となっています。 『Halo』や『Far Cry』などの元開発者達が手掛ける『The Drowning』は、体価格は無料で、2013年前半を目標にリリースが予定さ

    スマホFPSの操作性を“再定義“するiOS新作『The Drowning』実演プレイ映像が公開 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト
    fjwr38
    fjwr38 2013/02/17
    操作性を再定義ねぇ。
  • インディーズゲームの小部屋:Room#267「Antichamber」

    インディーズゲームの小部屋:Room#267「Antichamber」 編集部:ginger 最近は主に,世界中を旅しながら他人の家に無断で侵入し,勝手にタンスを漁ったり,壺を叩き割ったりしている筆者がお届けする「インディーズゲームの小部屋」の第267回は,オーストラリアのゲーム開発者,Alexander Bruce氏が開発した一人称視点のパズルゲーム「Antichamber」を紹介する。シンプルでクールなデザインの迷路の中を,カラーブロックを吸い込んだり,撃ち出したりできる不思議なデバイスを片手に探索するという作。エッシャーのだまし絵のような,頭がこんがらがりそうになるパズルが特徴の一だ。しかし,こうして文章化すると,まるっきり強盗みたいだ……。 作には,これといって明確なストーリーは用意されていない。プレイヤーはなぜか,摩訶不思議な迷路の中におり,行く手にある謎や仕掛けを解きなが

    インディーズゲームの小部屋:Room#267「Antichamber」
    fjwr38
    fjwr38 2013/02/15
    ちょっちPortalに影響受けてそう
  • HaloやBFを手掛けた開発者によるiOS向け本格派FPS『The Drowning』が2013年に登場 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

    タッチスクリーンプレイの“再定義”を約束するiOS向けFPS『The Drowning』が2013年初旬にリリースされる模様です。作は『Battlefield: Bad Company 2』でエグゼクティブプロデューサーを担当したBen Cousins氏や、『Halo』や『Far Cry』を手掛けた開発者達が在籍するDeNA所有のストックッホルムスタジオScattered Entertainment(元ngmoco Sweden)により開発が行われているタイトルです。 “ミステリアス且つ、ドラマテックで魅力的なストーリーライン”を取り入れる作では、海底から漏れ始めた謎のオイルによって崩壊した世界を舞台に、プレイヤーはモンスターの手を逃れる生存者の一人となります。作はマイクロトランザクションモデルを取り入れた基無料タイトルで、ローンチ時には50種もの武器が利用出来る他、リリース後には

    HaloやBFを手掛けた開発者によるiOS向け本格派FPS『The Drowning』が2013年に登場 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト
    fjwr38
    fjwr38 2012/12/09
    へーすげー楽しみ。DeNAやるなぁ
  • FPSにおける用語整理

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    FPSにおける用語整理
    fjwr38
    fjwr38 2012/11/04
  • レア社の末路 - キモブロ

    ゴールデンアイとかパーフェクトダークとか、ドンキーコングシリーズなど名作ゲームを作っていたこのレア社という企業は、任天堂からマイクロソフトに売られ、現在ではXboxのアバターシステムとかを作ってたりするらしい。素晴らしいプロダクトを作る人間というのはいつまでも素晴らしいプロダクトを作り続けているのだ。 一方パーフェクトダークのFPS開発チームはレア社を離れ、Free Radical Designという会社を設立。タイムスプリッターというシリーズのFPSを作っていたらしい。残念ながらこのゲームを俺はプレイしたことがないので分からないがこれも人気作品であるようだ。さすがである。その後、このFree Radical Designという会社はドイツのCrytekという企業に買収され(2009年)、Crytek UKへ社名を変更。 On February 3, 2009, Haze scriptwr

    レア社の末路 - キモブロ
    fjwr38
    fjwr38 2012/10/11
    おお、レア社久々に聞いた
  • 次世代機のFPSはFOV(視野)を広くするべき : オレ的ゲーム速報@刃

    1 Name名無しさん必死だな[] 投稿日:2012/03/03(土) 00:38:43.59 FOVの値が大きいほど視野が広く見える FOV60 FOV80 比較 現行機のFPSは負荷を抑えるためにFOVは60とかなり狭くなっていた これはかなり圧迫感を感じる。また、視野の狭さは3D酔いの一因でもある 次世代機ではFOVの値はせめて80か90あたりにしてもらいたい 圧迫感から開放され、人によっては3D酔いを軽減する効果もあるだろうから 2 Name名無しさん必死だな[] 投稿日:2012/03/03(土) 00:41:32.59 現行機はほんと狭いよな、 毎日PCでFPSやってるけどたまに据え置きでやるとすぐ酔う 4 Name名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2012/03/03(土) 00:42:58.15 FPS嫌いな人は これが関係してそうだぞ! 8 Name名無しさん必死だ

    次世代機のFPSはFOV(視野)を広くするべき : オレ的ゲーム速報@刃
    fjwr38
    fjwr38 2012/03/04
    FPSの視野を広くする
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