How to watch NASA's first Boeing Starliner crewed flight launch today (scrubbed)
2017.03.15 25年前のファミコンソフト「くにおくんの大運動会」ってなんで面白いの? 自称最強プレイヤーが魅力を語る こんにちは。「i:ENGINEER」担当編集者の宇内(うない)です。 これまで「i:ENGINEER」では「技術」をテーマにさまざまな人にフォーカスを当ててきました。 例えば……、 ▼東工大って賢いのに知名度で損!? ロボット技術研究会にいろいろ聞いてみた /i-engineer/interesting/toukoudai こちらは東京工業大学の「ロボット技術研究会」を取材した記事です。彼らのものづくりに対する姿勢は、数万リツイートされるなど大きな反響を呼びました。 ▼【誰でも分かる】「量子力学」ってなんなの? 詳しい人に聞いてきた【入門編】 /i-engineer/interesting/ryoshirikigaku こちらはいかにも難しそうな「量子力学」について
「つまりはこれからも どうかよろしくね」03.19.2018 ニコニコニュースで紹介されました!(http://originalnews.nico/86786)また、キャプションの内容を多少変更しました。[訂正] 3:49 Original by MIYUHAN となっていますが、正しくはOriginal by Mewhan です。失礼しました。====================================ファミコン風「ようこそジャパリパークへ」:sm30754272ファミコン風「大空ドリーマー」: sm31072533ファミコン風「セルリアン」: sm31360018Youtube: https://youtu.be/d-wOu107VKo
ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ TVCM 【ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ の他の動画】 http://www.youtube.com/playlist?list=PLPh3p_yYrx0AjbKf8uBGIQbOAEEsEMYrQ 【ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ のホームページ】 http://www.nintendo.co.jp/clv/ 動画に含まれる情報は公開日時点のものです。
ちょっとTwitterで話題になったので書いてみました。 対象となる人:PS3やWiiUくらいから家庭用ゲームに入った人、あるいはブラウザゲーム畑の人で、バーチャルコンソール含めファミコンのゲームやレトロアーケードゲームに触ったことがない人 選考基準1:俺の趣味 選考基準2:特にファミコンの作法や背景を知らなくても楽しめる 選考基準3:最近のハードで直系の続編、ないしシリーズ作が発売されていない(長寿シリーズ化していない) 選考基準4:1メーカーにつき一タイトル 選考基準5:最近のハードで出ていないものなら別に移植ものでも良い 上記くらいを条件とします。 なるべく「ファミコン時代ならでは」で「色んなメーカー」のタイトルを選ぶのが楽しそうだなー、と思う訳です。一方、最近でもシリーズが現役なゲームは、当然昔のタイトルが知られる機会も多かろう、ということで基本外しております。 その為、例えばFF
既に限界と思われてた ロックマン1TAS が、3年半ぶりに大幅に更新されました。旧記録→sm12877730今回もAviutlの拡張編集(KENくん氏作)で情報の視覚化をしています。下米は前回同様FinalFighter氏が担当していますが、解説は下記ブロマガ等をご参照ください。このTASはバグを利用したいわゆる任意コード実行系のTASです、思い出ブレイクされる可能性があるのでご注意ください。●今回のTASに利用された主な解析結果 → ar529967●各テクニックの解説についてはコチラへ → http://yuko2ch.net/rockman FinalFighter氏の解説動画→sm23553625Length:32.11, Frames:1930, RerecordCount:98415(不発したBOTの総追記数は数知れず) Authors: ピロ彦(mylist/6405225)
2/16配信のニコニコ生放送「ゲームのじかん」に作曲家の植松伸夫さんがゲスト出演、 植松さんにファミコン版『ファイナルファンタジーI・II・III』制作当時の話をうかがいました。 その中で明かされるファミコン版『ファイナルファンタジーIII』のあの誰もが苦しめられた長いラストダンジョンに セーブポイントがない理由… 運営三号「今日はですね、最初に番組の冒頭で募集させていただいたですね、 メールのほうをですね、視聴者さんからたくさん届いております。 で、ファイナルファンタジーの『I』から『III』までの楽曲を実際に聞きながら、 当時のお話をですね、〜略〜 お聞きできればなあと。よろしくお願いいたします」 植松伸夫「よろしくお願いします」 〜中略〜 運営三号「北海道の方からです。 『初めてプレイした作品なのでやっぱり「III」ですね。
ファミリーコンピュータ 本体 出版社/メーカー: 任天堂発売日: 1983/07/01メディア: Video Game クリック: 43回この商品を含むブログ (12件) を見る 私が小学生ぐらいの頃、周囲の大人達は以下のような事をよく言っていた。 「任天堂は、ファミコンで日本の将来を駄目にするだろう」 もちろん私はファミコンが大好きな小学生だったので、こうした大人達の言葉が面白く無かったし、「任天堂がなくなってもセガが頑張るから結果は同じだ」と反論していた。この「ファミコンが日本の将来を駄目にする」論に限らず、その後も“テレビゲームの悪影響”は手を変え品を変え、指摘され続けてきた。例えば『ゲーム脳の恐怖』といった具合に。 あれから二十年以上の時が流れた。 セガはともかく、任天堂は世界を代表するゲーム会社の一つとなり、“プライベートな空間でゲームを楽しむ”という文化習俗をもたらした*1。任
any%TAS(sm16519432)に続いて全クリもかと思った?残念!中国産でした!こっそり完成させてたやつをうp。旧記録sm9943062を約51秒(3059F)更新。自作動画一覧mylist/1913228
<人気のわりに出荷数が少ない・・・・・・> スーパーファミコンが満を持して登場し、新たなる任天堂帝国を築き上げようとしていた時代に、初代ファミコンがまだまだ健在だったことを示すエピソードを紹介しよう。 1992年春。 人気のわりに出荷数が少なく、中古市場にもあまり出回らない、少々悩ましいファミコンソフトがあった。そのソフトが発売されたのは88年、この時点でじつに4年も経っていたのだが、当時流れていたTVコマーシャルは子供たちに強烈なインパクトを与え、今でも心に残るCMとして語り継がれているという・・・・・・ そのソフト、ファミコンウォーズ! 「ファミコンウォーズが出たぞー!」でお馴染みのウォー・シミュレーションゲームだ。 今までシミュレーションゲームといえばデータが並んでるだけのつまらない画面。小難しいシステム。そもそも何をしていいのかわからないゲームというイメージだったかもしれないが、本
前の動画(sm14486187)の最後のお遊びをより露骨にやってみました。 大元の動画(nm14392431)の制作者のmulsさんからループ仕様のBGMをいただき使用しました。 大感謝! その他にもいろいろとお借りしています。 技名などなどかなり適当です ごめんなさい追記:動画の内容をコマンド入力できるようにしてみました。mulsさんにもOKいただきましたのでswf形式のファイルを↓に置いておきますhttp://www1.axfc.net/u/3170436?key=mmff3不具合などあればこの動画の掲示板 http://dic.nicovideo.jp/v/sm14756405に報告をいただけるとうれしいです。詳細もそこに書いておきます。これまでに作った動画→mylist/25287216
前回の記事はけっこう反響を呼んでるようでいろんなニュースサイトさんに取り上げられてもらって、ありがたいです。そんな中「誰かレポートしてくれないかなあ」なんてお気楽なこと言ってたら、続々と報告されているブログやニュースサイトさんを見つけました。 さらにはネットニュースにも取り上げられて、噂が噂を呼んでいるようです。東大ファミコン。情報提供者のJJJさんもきっと喜んでくれてるでしょう! <東大ファミコンを取り上げているニュースサイトまとめ> ・第84回 東京大学 五月祭で「自作ファミコン」を見てきた (ひよこガジェンヌ) ・どういうこと? 東大がファミコンを作ったらしいので見に行ってきた(日々是遊戯) ・東京大学がファミコンを作ったらしい(おもいっきり濁点) ・東大がオリジナルのファミコンを製作、東大5月祭にて展示中(ゲエムノセカイ) そしてこちらがYoutubeにあがっていた動画である↓ 今
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