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吉田豪に関するklaftwerkのブックマーク (30)

  • 吉田豪 安彦良和を語る

    吉田豪さんがTBSラジオ『たまむすび』に出演。『機動戦士ガンダム』のキャラデザインなどで知られる安彦良和さんについて話していました。 8月2日発売の徳間書店『キャラクターランド』Vol.8で、安彦良和インタビューをやりました! 西崎義展&松零士幻想が高まるエピソード多数!https://t.co/iNwl8hJOE0 pic.twitter.com/6rB1gcQfQw — 吉田光雄 (@WORLDJAPAN) 2016年8月1日 (安東弘樹)毎月第一金曜日はプロインタビュアーの吉田豪さんをお迎えして、豪さんがこれまでインタビューしてきた一筋縄ではいかない有名人の様々な”その筋の話”を聞いていくコーナーです。さあ、今日は豪さん、どなたですか? (吉田豪)あ、もういきなり? (玉袋筋太郎)いきなり行かないでよ。豪ちゃん、7月の末ぐらいにみんなで飲みに行って大変だったんだよ。 (吉田豪)アサ

    吉田豪 安彦良和を語る
  • 中島愛 休業中に坂本真綾とNegiccoに救われた話を語る

    中島愛さんが『舌SHOWROOM 豪の部屋』にゲスト出演。吉田豪さんと休業中に坂真綾さんとNegiccoさんに救われたことについて話していました。 #舌SHOWROOM 「豪の部屋」 2時間みっちりトークめっちゃくちゃ楽しかったです!居心地最高で、気で24時間喋ってられたなって思うくらいー! 話題の振り幅すーーごかった、楽しすぎた、観てくださった皆様、吉田豪さん、ありがとうございました!☺️🙇‍♀️✨ みんな!カバーアルバムよろしくねっ♡ pic.twitter.com/kWOgh7tJpX — 中島 愛 official (@mamegu_staff) 2019年1月8日 (吉田豪)(コメントを読む)「坂真綾さんの話をしてほしい」。 (中島愛)真綾さん。真綾さんはもう当に大先輩ですから。私、しばらくお休みをしていて復帰するきっかけになったのが「『たまゆら』っていうアニメのイ

    中島愛 休業中に坂本真綾とNegiccoに救われた話を語る
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    klaftwerk 2019/01/11
    坂本真綾が格好いい話が
  • 吉田豪と中島愛 ブックオフ・ハードオフの魅力を語る

    中島愛さんが『舌SHOWROOM 豪の部屋』にゲスト出演。吉田豪さんとブックオフ・ハードオフでのディグ活動の魅力を話していました。 #舌SHOWROOM 「豪の部屋」 2時間みっちりトークめっちゃくちゃ楽しかったです!居心地最高で、気で24時間喋ってられたなって思うくらいー! 話題の振り幅すーーごかった、楽しすぎた、観てくださった皆様、吉田豪さん、ありがとうございました!☺️🙇‍♀️✨ みんな!カバーアルバムよろしくねっ♡ pic.twitter.com/kWOgh7tJpX — 中島 愛 official (@mamegu_staff) 2019年1月8日 (吉田豪)まあね、そういう文化と……結局ね、昭和のアイドル歌謡とWWEっていう、なんでそこにたどり着くの?っていうところにたどり着いた人なわけですよね。 中島愛さんが『舌SHOWROOM 豪の部屋』にゲスト出演。吉田豪さんと

    吉田豪と中島愛 ブックオフ・ハードオフの魅力を語る
  • 吉田豪と中島愛 上坂すみれを語る

    中島愛さんが『舌SHOWROOM 豪の部屋』にゲスト出演。吉田豪さんと上坂すみれさんについて話していました。 #舌SHOWROOM 「豪の部屋」 2時間みっちりトークめっちゃくちゃ楽しかったです!居心地最高で、気で24時間喋ってられたなって思うくらいー! 話題の振り幅すーーごかった、楽しすぎた、観てくださった皆様、吉田豪さん、ありがとうございました!☺️🙇‍♀️✨ みんな!カバーアルバムよろしくねっ♡ pic.twitter.com/kWOgh7tJpX — 中島 愛 official (@mamegu_staff) 2019年1月8日 (吉田豪)(コメントを読む)「すみぺとサブカル生放送してほしい」。 (中島愛)えっ、でもすみぺちゃんもだって、もっとディープでしょう? (吉田豪)微妙に方向性が違うんですよね。 (中島愛)ああ、そうかも。でも愛で方はどうですかね? (吉田豪)でもア

    吉田豪と中島愛 上坂すみれを語る
  • ドラッグ・AV・死体写真etc…“90年代サブカル鬼畜ブーム”を振り返る【話者:吉田豪・久田将義・水野しず】

    あれ? みたいに、もしかしたら自分はそういう昔のことをちゃんと総括しないまま生きてきて、ある日サブカルスイッチが入って、そういうものも良しとするような自分もどこかにいることに気づいて、自己批判をはじめたみたいな感じなんですね。 久田: そうそう。 吉田: 死体写真だのドラッグだのいろいろなものが90年代、「危ない1号」とかで鬼畜ブーム的なものがございました。 雑誌「危ない1号」。 (画像はAmazonより)久田: 俺は何回も言っているし書いていると思いますけれど、青山正明さんとか、こじままさきさんとか、その「危ない1号」の人たちも書いてもらってはいますけれど、「死体写真だけは絶対に許さない」とは言っていますけれどね。 表現の自由なので釣崎清隆さんが何と撮ろうが構わないし、それは守ります。でも絶対もう許せないですね。ダメです。人の死を見世物にしたりとか、手を叩いて笑うような行為はどんな行為で

    ドラッグ・AV・死体写真etc…“90年代サブカル鬼畜ブーム”を振り返る【話者:吉田豪・久田将義・水野しず】
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    klaftwerk 2018/07/13
    大学1年時はクーロン黒沢氏の著作を読んだりしてたけど、あまりにネットの影響が大きすぎてねえ。確かにネットの普及がサブカルを殺したんだろう。
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  • 「中村達也が男性客を蹴って書類送検」で思う事|『ボクがこれをRTした理由」』吉田豪・連載第八回:連載

    アルバム『幸せの鐘が鳴り響き僕はただ悲しいふりをする』 ドラマーで俳優の中村達也が「仲間に失言されて腹が立った」との理由で男性客を蹴った疑いで書類送検された......というニュースは小室哲哉の引退宣言でもうすっかり忘れられつつあるわけですが、人のキャラクターが世間に浸透していたせいかネット上では「タツヤらしいなー」「その男性客が命知らずで馬鹿なだけ」「蹴られてうらやましい」的な感想ばかりだったのは、さすがだと思いました。 ボクが中村達也を初めて取材したのは、99年に『BURST』(コアマガジン)という不良雑誌で行われた伝説の自主盤レーベル・ADKレコードの座談会のとき。 日のパンクレジェンドが大勢集まる会合をまだ20代だったボクが仕切ることになって人生最大級のプレッシャーを感じる中、当時ブランキー・ジェット・シティで大メジャーだった中村達也が、いまの基準だと完全にアウトな話ばかり呑気

    「中村達也が男性客を蹴って書類送検」で思う事|『ボクがこれをRTした理由」』吉田豪・連載第八回:連載
  • 「いつまでもサブカルに生きたい」吉田豪、思い出の10冊(吉田 豪) | 現代ビジネス | 講談社(1/2)

    「軽い」人間でありたい 今回、改めて10冊を選んでみると、思春期に影響を受けたが中心になりましたね。 僕は子供の頃からアニメ好きで、アニメがらみのばかり読んでいたんですが、思春期に突然パンクに目覚めたんです。パンクの特集をよく組んでいた宝島社の雑誌やを読むようになり、なかでも、『宝島』に掲載されていた景山民夫さんのコラムが好きでした。 当時、放送作家として活躍していた景山さんは、テレビの中の人として業界に毒を吐きまくるわけですが、その毒っ気と軽さの絶妙なバランスにものすごく惹かれました。『極楽TV』は、そんな景山さんの良さが詰まっているエッセイなんです。 ただその後、景山さんは幸福の科学に入信し、さらに50歳という若さで亡くなってしまう。僕は面識もないのに、お葬式に行きました。晩年の景山さんを見ていると、個人的には“サブカルの敗北”と感じてしまうところがあります。小説を書いて先生と呼

    「いつまでもサブカルに生きたい」吉田豪、思い出の10冊(吉田 豪) | 現代ビジネス | 講談社(1/2)
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    klaftwerk 2017/11/04
    やはりこの方の姿勢って今までの文化(とか言われた)人の反省の上に立ってる所もあるんだな……
  • 吉田豪 ASKA逆指名インタビュー書き起こし

    ASKAさんがAbemaTVのトークドキュメンタリーに出演。プロインタビュアーの吉田豪さんを逆指名しインタビューしていました。 (ナレーション)続いて逆指名したのは日一インタビューが上手いという肩書を持つ百戦錬磨のプロのインタビュアー。吉田豪。これまで数々の著名人をインタビューしてきたプロフェッショナルがASKA音をどう引き出すのか? (吉田豪)こんにちは。どうもです。お願いします! (ASKA)お願いします。 (吉田豪)どうも。 (ASKA)はじめまして。 (吉田豪)ああー、会えると思わなかったですよ。 (ASKA)どうぞどうぞ。あ、「どうぞ」って俺が言うことじゃないね。俺、今日はインタビューされる側だから。 (吉田豪)いやいや。 (ASKA)ネットでね、当に書いていただいて……。 (吉田豪)っていうか、認識されている時点で恐縮ですよ。 (ASKA)いやいや、分析されているから。

    吉田豪 ASKA逆指名インタビュー書き起こし
  • 吉田豪 CHAGE and ASKA 飛鳥涼の魅力を語る

    吉田豪さんがニッポン放送『プチ鹿島長野美郷GoodJobニッポン』に出演。騒動があったCHAGE and ASKAASKAさんの著作から、ASKAさんの魅力を解説していました。 (プチ鹿島)さあ、スタジオには今夜も豪さんにお越しいただきました。よろしくお願いします! (長野美郷)よろしくお願いします! (吉田豪)よろしくお願いします。 (プチ鹿島)どうですか?2週目ですけども。 (吉田豪)先週は長野さんが引かないどころか、ガンガンいついてきたのに衝撃を受けましたよ。目をキラキラさせながら、もっと聞きたい!みたいなモードで。 (プチ鹿島)だって、もう2人、向き合って話してるじゃないですか。 (長野美郷)いろんなところにもっと聞きたい要素がありすぎて。 (プチ鹿島)あ、そうなんだ。ジャガー横田の話だよ?先週、だって。 (長野美郷)だって初耳のことばっかりで。 (プチ鹿島)(笑)。初耳だから

    吉田豪 CHAGE and ASKA 飛鳥涼の魅力を語る
  • 炎上請負人ことプロインタビュアー吉田豪に聞く「芸能人とSNSの使い方」

    事前の綿密な下調べに加え、タレント愛好家としても知られるプロインタビュアーの吉田豪氏。 大御所から地下アイドルまで、さまざまな芸能人に迫ってきた同氏のTwitterは、現在フォロワー数13万弱を有し、芸能人やアイドルを中心にきなくさい話題があれば粛々とRT。 もはや「吉田豪のTwitterをフォローしていれば、最新の面白い炎上はカバーできる」といっても過言ではない状況だ。 そんな吉田氏に、芸能人とSNSの深〜い(?)関係からアイドルTwitterを使うべき理由まで──“芸能人とSNSの付き合い方”について、話を聞いた。 取材・文:須賀原みち 撮影:ねりまちゃん 吉田豪流・Twitterの使い方 ──有名無名問わず、古今東西の女性アイドルTwitterをチェックして、頻繁にリツイート(RT)をされている吉田豪さんですが、まずTwitterはどのように利用されているのでしょう? 女性アイ

    炎上請負人ことプロインタビュアー吉田豪に聞く「芸能人とSNSの使い方」
  • AV女優の発言を無断掲載した書籍『名前のない女たち』が映画化で炎上。著者「中村 淳彦氏」について吉田豪らがコメント

    ルポライターの中村淳彦さんが企画女優や企画単体のセクシー女優たちをインタビューした書籍『名前のない女たち』が炎上し、話題となっています。 女優側に印刷前の事実確認を行わなかったことが問題の発端でしたが、AV出演強要問題が取り沙汰されるようになり、弁護士が『名前のない女たち』を参考資料として取り上げ始めたことにより、さらに影響が広がっています。 9月9日放送の『タブーなワイドショー』ではこの話題を取り上げ、アダルト業界の裏側について吉田豪さん・久田将義さん・Kダブシャインさんが語り合いました。 『名前のない女たち 貧困AV嬢の独白』画像はAmazonより。 ー芸能関連記事ー ・【真木よう子コミケ騒動】を 吉田豪が語る。「コミケ側の人とサブカル側の人が、お互いを理解せずに攻撃しあってる感じ」 ・亀田興毅さん、幼少期に父親からマインドコントロールを受けていた。「ボクシング辞めてお前は何をするんや

    AV女優の発言を無断掲載した書籍『名前のない女たち』が映画化で炎上。著者「中村 淳彦氏」について吉田豪らがコメント
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    klaftwerk 2017/09/28
    「すっげえアレな人」って観測対象にしてたら吉田豪氏が取り上げだしてた。まあ、ほとぼり冷めたら燃えだすでしょう。
  • 「長年の夢が叶いました」ーーNetflix制作『人間、明石家さんま。』でインタビュアーを務めた吉田豪が撮影の様子をふり返る

    オンラインストリーミングサービス『Netflix』の、明石家さんまさんが出演しているインタビュー形式のコマーシャルが公開され、話題となっています。このコマーシャルのインタビュアーを務めた吉田豪さんはTwitterで、「長年の夢が叶いました」と喜びを爆発させました。 また、さんまさんはインタビューのときに「結婚を機に芸能活動を辞めようと考えていた」と吉田さんに語っていました。話を聞いた当時の状況について、吉田さんが9月9日放送の『タブーなワイドショー』にて、久田将義さん・Kダブシャインさんに語りました。 明石家さんまさん。画像は吉興業公式サイトより明石家さんまが地上波で「テレビのヤバさ」を語るコマーシャルとは?左から久田将義さん・Kダブシャインさん・吉田豪さん。吉田: はい、夢が叶いました。 久田: よかったですよ。よかった。 吉田: ありがとうございます。 久田: それにしてもさんまさん

    「長年の夢が叶いました」ーーNetflix制作『人間、明石家さんま。』でインタビュアーを務めた吉田豪が撮影の様子をふり返る
  • 『地下アイドル運営・本当にあったヤバい話』闇社会との関わりを吉田豪が語る

    17歳の女子高生を脅して働かせたとして、JKビジネス店社長の近藤誠容疑者が逮捕。近藤容疑者は芸能プロダクションも運営しており、上西小百合衆議院議員も所属と記されていたことがニュースで話題に(人は後に関係を否定) 上記の話題を受け、地下アイドルと闇社会の関わりについて久田将義さんと吉田豪さんが語ります。 左から久田将義さん、吉田豪さん。事務所が結託してAV業界に売ることも吉田: なんで僕がアイドルの運営を信用出来ないって言うようになったかというと、多分、僕の原体験が大きいと思うんですよ。初めて地下アイドル仕事をしたとき、イベントに呼ばれたんです。 お客さんも正直そんなに入らないような、トークコーナーに呼ばれて。そこで打ち合わせをした、アイドルの運営兼プロデューサーみたいな人がいたんですが、正直ビジュアルからして「うわあ、胡散臭い人だ」って思いました。 久田: どんな感じだったの? 吉田:

    『地下アイドル運営・本当にあったヤバい話』闇社会との関わりを吉田豪が語る
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    klaftwerk 2017/05/26
    何故か地下アイドルの話で葉加瀬太郎に流れ弾が命中してる……
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  • 吉田豪 羽海野チカを語る

    吉田豪さんがTBSラジオ『たまむすび』に出演。漫画『3月のライオン』や『ハチミツとクローバー』の作者、羽海野チカ先生について話していました。 (安東弘樹)さあ、このコーナーは豪さんがこれまでインタビューしてきた一筋縄ではいかない有名人の様々なその筋の話を聞いていきます。今日、豪さんに紹介してもらうのは、現在公開中の映画『3月のライオン』の作者、漫画家の羽海野チカさんです。まずは羽海野チカさんのあらすじとその筋をご紹介します。漫画家、羽海野チカさんは東京都足立区生まれ。グッズデザイナー、イラストレーターなどを経て2000年、美術大学を舞台にした『ハチミツとクローバー』で漫画家デビュー。デビュー作の『ハチミツとクローバー』が2005年にアニメ化。2006年には映画化。2008年にはドラマ化。しかも大ヒットしております。2007年からはヤングアニマルにて高校生棋士を主人公にした『3月のライオン

    吉田豪 羽海野チカを語る
  • 吉田豪 清水富美加(千眼美子)出家騒動を語る

    吉田豪さんがMXテレビ『モーニングCROSS』の中で清水富美加さんの出家騒動について話していました。 【3月1日(水)OA後のCROSS】 ゲストは野田稔さん&関口舞さん&吉田豪さん #クロス pic.twitter.com/ibw0UWNsBC — モーニングCROSS (@morning_cross) 2017年3月1日 (堀潤)さあ、続いて豪さん、テーマの発表をお願いします。 (吉田豪)はい。 (堀潤)清水富美加さんの出家騒動。 (宮瀬茉祐子)宗教法人 幸福の科学に出家したことで話題となっている女優の清水富美加さんが新たにブログを開設したことが明らかになりました。開設されたブログは教団から与えられた法名 千眼美子名義で、メッセージや画像などの投稿はまだされていません。新しく開設したブログで清水さんがどんなメッセージを発信するのか、注目が集まっています。 (堀潤)ちょっと芸能に疎いんで

    吉田豪 清水富美加(千眼美子)出家騒動を語る
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    klaftwerk 2017/03/02
    芸能界の「幸福の科学」バッシングは「戦え戦え対消滅反応起こせ」としか思えないんだが、これ読んでも改めて「滅ぼしあえ」としか思えん……
  • 『幸福の科学 VS レプロ』をアウトローが考察。「レプロが本気で怒ったらどうなるか興味ある」「最初は幸福の科学が正しいことを言ってたが…」

    女優の清水富美加さんが出家に至った理由をめぐり、幸福の科学側は「奴隷的な契約形態」が背景にあったと発表。一方、所属事務所のレプロエンタテインメント側は、清水さんには「適切な報酬を支払ってきた」として。幸福の科学側の見解に、事実と異なる部分があると反論している。 この話題を受け、2月19日配信の『タブーなワイドショー』にて、久田将義氏と吉田豪氏が各々の考えをコメントした。 幸福の科学 VS レプロ 「どっちも頑張れって感じです」吉田: 最初のうちは、幸福の科学がレプロに対して正しいことを言っているように見えて、「いいぞ幸福の科学!」的なムードもあったんですけど、告白出すって言い出して、この後更にレプロの社長の守護霊インタビューも出すわけじゃないですか。 久田: はいはい。レプロの社長、間さんって人ですね。 吉田: レプロ側が気で怒ったらどうなるかっていうのがちょっと興味あるんですよ。

    『幸福の科学 VS レプロ』をアウトローが考察。「レプロが本気で怒ったらどうなるか興味ある」「最初は幸福の科学が正しいことを言ってたが…」
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    klaftwerk 2017/02/23
    たしかにつよいけものとつよいけものがほんきでなぐりあったらどういうけっかになるかきになる
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    klaftwerk
    klaftwerk 2016/03/27
    あれに健全なイメージ持ってた人ってどんな盛り場で暮らしてた人なんだろう
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