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設計に関するklaftwerkのブックマーク (3)

  • ゲームを語りたい、面白さを研究したい人にとっておきの一冊がある。|ウィキダ

    ウィキダです。ゲームの記事や情報、というと企業やニュースサイトの紹介やプレイした感想が多いだろう。それとは別にゲームの面白さについて考える記事もある。インディーズゲームの開発者がどんなゲームに影響を受けてコンセプトに反映したかを受け答えたり、esportsのプロゲーマーがいかに観客を楽しませるか、ゲームの駆け引きは何かを語ったり、またGame Developers Conference で開発の過程を公開することで開発者間以外にユーザーにとって興味深い話を聞くことも出来る。 しかしそれでは飽き足らず、より深くたくさんのゲームについて語りたい、面白さについて知りたいという人もいるだろう。そんな方にはこれがオススメだ。 ◯ゲームデザイナーのための空間設計 歴史的建造物から学ぶレベルデザイン レベルデザインとは難易度の設計…ではなくマップやステージ、背景などをゲームコンセプトやメカニクスにどう結

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    ~個人情報の取り扱いについて~ エッジコンサルティング株式会社(以下「当社」といいます。)における個人情報の取り扱いについて、下記の内容をご確認いただいた上で、個人情報をご提供いただきますようお願いいたします。 個人情報の定義について 個人情報とは、個人に関する情報であって、その情報を構成する氏名、住所、電話番号、メールアドレス、勤務先、生年月日その他の記述等により個人を識別できるものをいいます。また、その情報のみでは識別できない場合でも、他の情報と容易に照合することができ、結果的に個人を識別できる情報も個人情報に含まれます。 個人情報の取得と目的について 個人情報の取得と利用の目的および活用範囲は以下のとおりです。 ①当社による当社サービス提供 ②お問い合わせに対する当社からの回答 ③ご人の承諾に基づく、当社サービス利用企業への個人情報提供 ④当社が提供するサービスのご案内や資料の送付

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    klaftwerk
    klaftwerk 2016/01/04
    消防士案件
  • 東京大学がファミコンを製作、公開へ

    東京大学の工学部電子情報工学科、同電気電子工学科から成る組織「工学部電気電子情報系」通称EEICがファミコンを作っているという情報を頂きました。ありがとうございます。 公式サイトによると、FPGAという回路でファミコンを作ろうという計画が進行中とのこと。ファミコンの部品は使わず、すべて1から作り上げるという。 いったいどんなファミコンなんだろうか。想像つかん・・・・・・ ※サムネイル画像クリックで公式サイトへ 現在はもう完成してる模様で、それは今度の5月28日(土)29日(日)に開催される東大5月祭において展示されるという。って明日やないか! 近くのひとはぜひ見に行ってほしいな! (情報提供:JJJ氏)

    東京大学がファミコンを製作、公開へ
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