コンテンツブロックが有効であることを検知しました。 このサイトを利用するには、コンテンツブロック機能(広告ブロック機能を持つ拡張機能等)を無効にしてページを再読み込みしてください。 ✕
コンテンツブロックが有効であることを検知しました。 このサイトを利用するには、コンテンツブロック機能(広告ブロック機能を持つ拡張機能等)を無効にしてページを再読み込みしてください。 ✕
○ご利用のピーク日 行き:8月12日(水曜日)[新幹線:8月12日(水曜日)、在来線:8月13日(木曜日)] 帰り:8月16日(日曜日)[新幹線、在来線ともに8月16日(日曜日)] ○新幹線・在来線(特急)のご利用状況 夏季期間のご利用は、山陽新幹線で486万人(前年比104%)、北陸新幹線で93万人(前年比263%)、在来線で202万人(前年比99%)、あわせて781万人(前年比111%)と前年を大きく上回りました。 お盆期間のご利用は、山陽新幹線で211万人(前年比104%)、北陸新幹線で38万人(前年比251%)、在来線で88万人(前年比110%)、あわせて336万人(前年比113%)と前年を大きく上回りました。 ※注釈 四捨五入の関係で合計が合わない場合があります。かっこ内は前年比です。 ※注釈 北陸新幹線は、前年の在来線特急「はくたか・北越」(北陸線:糸魚川~直江津駅間)のご利用
1月中旬、雪が降り積もるJR富山駅は工事の真っただ中にあった。ホームを降りた乗客は駅のあちこちに設けられた仮囲いの間を縫うようにして改札口に向かう。駅前には土産物屋やレストランが集まる大きなプレハブが立ち並び、雑多な印象だ。 しかし、駅を出て振り返ると駅舎のすぐ隣に白を基調とした大きな建物がそびえ立つ。3月14日に開業する北陸新幹線の駅だ。建物は完成し、今は内装工事や駅前の整備、在来線の高架化工事が急ピッチで進められている。「この店も3月12日で終わり。プレハブは取り壊されるからね」。名物の「ます寿司」を売る土産物店主は名残惜しそうに話すが、表情はどこかうれしそうだ。 3月に向けて着々と準備が進むのは富山県だけではない。「新幹線が春を連れて、やってくる」。石川県の金沢駅には、こんなキャッチコピーのポスターがあちこちに張られている。 金沢駅も周辺施設の整備の仕上げ段階に入った。駅構内の商業施
JR西日本では、北陸新幹線(金沢・富山~長野駅間)開業に向け、地域の皆様に一足早く新しい駅舎の雰囲気を体感していただくため、北陸新幹線「富山駅」の見学会を実施します。開業気運高まる、新しい新幹線富山駅にぜひお越しください。 1 主催 富山県、富山市、JR西日本金沢支社 2 日時 平成27年2月1日(日曜日) 10時から15時30分 3 場所 新幹線 富山駅 4 内容 駅構内(改札内外コンコース、待合室、中二階、ホームなど)を設備仕様や特徴などの説明を交えながらご案内します。 5 整理券の配布について (1)配布時間 9時30分から15時 ※注釈 ご希望の見学時間をご指定ください。(お一人様一回5枚限り) ※注釈 各回定員(100名)に達し次第、配布を終了します。 (2)配布場所 JR富山駅 南口 6 見学について 見学時間 各回20分程度 【第1回】 10時00分から 【第2回】 10時1
「20代の頃よりペニスが小さくなったような気がする」 「せっかく良いムードになっても中折れしてしまう」 「もっと爆発的なイチモツを取り戻したい」 など、まだまだ性欲も活力もあるのに体だけがついていかないなんて悩みをよく聞きます。 手術するのは怖いし、専門のクリニックに通うのもお金がかかってなかなかペニスの悩みを解決する機会がないこともあると思います。 そこで今回は、短小や中折れに悩んでいる中年男性におすすめな精力剤『ヴィトックスα』を紹介します! ヴィトックスαを使えば、ペニスの悩みを解消するだけでなく女性を満足させることができるようになります。
JR西日本では、平成27年3月14日(土曜日)にダイヤ改正を実施します。 北陸新幹線(金沢~長野駅間)が開業し、金沢~東京駅間に速達タイプ「かがやき」と停車タイプ「はくたか」、金沢~富山駅間にシャトルタイプ「つるぎ」の運転を開始します。各列車にはサービス設備を充実させたW7・E7系新幹線車両を使用して、北陸エリアと首都圏をスピーディーかつ快適に結びます。 また、北陸新幹線開業にあわせて七尾方面に特急「能登かがり火」、福井方面に特急「ダイナスター」を新設し、北陸エリア各地において北陸新幹線をご利用しやすいダイヤとするとともに、金沢駅で北陸新幹線と在来線特急の接続体系を整備します。 そのほか、山陽新幹線では東海道新幹線の最高速度向上に伴う一部「のぞみ」の所要時間短縮、在来線特急では特急「きのさき」「こうのとり」の増発、近畿エリアでは大阪環状線の利便性向上などを中心とした輸送改善を実施します。
平成27年3月14日(土曜日)に開業する北陸新幹線長野~金沢駅間にかかわる特急料金について、平成26年10月3日、国土交通大臣に認可申請いたしました。 今回の申請は、北陸新幹線に適用する特急料金の上限について申請するものです。 ※注釈 各区間の料金などの詳細はこちらをご覧ください。(PDF形式 79キロバイト) なお、北陸新幹線の隣接駅間の自由席をご利用になる場合に適用となる特定特急料金、グリーン料金、グランクラス料金の各料金につきましては、本申請に対する認可の後、届出により設定を行う予定です。 主な区間の特急料金は、東京~金沢駅間6,780円、東京~富山駅間6,250円、長野~金沢駅間4,960円、金沢~富山駅間2,360円です。(大人・普通車指定席・通常期) ※注釈 具体的な各区間の運賃・各料金などにつきましてはこちらをご覧ください。(PDF形式 174キロバイト) 北陸新幹線にかかわ
北陸新幹線 金沢~敦賀駅間の開業に向けて、弊社は、独立行政法人 鉄道建設・運輸施設整備支援機構(以下、鉄道・運輸機構)が開発している軌間可変技術を基に、国土交通省および鉄道・運輸機構と連携して、北陸ルート仕様(耐寒・耐雪、地震対策、交直流対応など)に適合するフリーゲージトレインの技術開発を進めています。 このたび、模擬台車による軌間変換試験を開始することになりましたので、お知らせします。 ※注釈 フリーゲージトレイン(FGT)とは 異なるレールの幅(軌間)を直通運転するために、軌間変換装置(GCE)を通過することで自動的に車輪の左右間隔を変換(軌間変換)できる車両です。 レール幅 新幹線1,435ミリメートル、在来線1,067ミリメートル 1 模擬台車による軌間変換試験 (1)場所 福井県敦賀市(北陸本線 敦賀駅構内) GCE実験線(新設) (2)開始時期 平成26年10月 (3)試験概要
開業日は多くの人が予測していた通りでしたが、運行計画は「予想以上」というのが正直なところです。まず、東京-金沢の直通列車ですが、速達型の「かがやき」が1日10往復。更に上越妙高-金沢の間は各駅停車で、高崎-飯山の間の多くの駅にも止まる「はくたか」が14往復。つまり東京-金沢の直通は1日24往復になるのです。更には、東京-長野の「あさま」も1日16往復が残ります。 また、速達型の「かがやき」の途中停車駅が「大宮・長野・富山」だけ(一部は上野にも停車)という思い切りで、最速の所要時間が富山まで2時間8分、金沢まで2時間28分を実現しているというのも、JR東日本・JR西日本のヤル気を感じさせます。これで「羽田-小松(現在1日12往復)、羽田-富山(6往復)」の航空路は大幅な減便に追い込まれるのは必至でしょう。 影響を受けるのは航空路だけではありません。新潟・長野・富山・石川の4県については、在来
2015年春の金沢延伸開業を目指して準備が進められている北陸新幹線。ここで活躍する新型車両「E7系」の第1編成が完成し、2013(平成25)年10月23日、製造工場のある神戸から海上輸送で出発した。その船積みの様子を簡単に紹介したい。 ○神戸港から海上輸送E7系は普通車10両にグリーン車・グランクラス各1両を加えた12両編成。川崎重工で製造された車両は、いったん艀に積まれて工場から搬出される。この日は東京方の先頭車となる1号車から順に、神戸港内で本船に積み替えられた。 エッジの利いたシンプルな先頭形状。乗務員室扉には「F1」の編成番号表記が見られた。車番はE723-1。ライト部分はシートで覆われている。どのような「目」なのか気になるところだ。E7系の外観・デザインについては既にプレスリリース等で発表されている通りであるが、実際に目にした車両は想像していたより空色・銅色が鮮やかであった。最高
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く