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ブックマーク / prtimes.jp (10)

  • 緊急車両への優先意識向上を啓発するコンセプトカー「青い救急車」を制作 今後、民間救急への導入を目指す

    緊急車両への優先意識向上を啓発するコンセプトカー「青い救急車」を制作 今後、民間救急への導入を目指す世界的アーティストの山口 歴氏とコラボ4/7(金)~4/8(土)の2日間限定で、渋谷ストリーム前 稲荷橋広場にて一般展示 合同会社DMM.com(社:東京都港区、会長 兼 CEO 亀山敬司 以下、DMM)の子会社である株式会社ベルリング(社:東京都港区、代表取締役CEO 飯野塁 以下、ベルリング)は、世界的アーティストの山口 歴氏とコラボし、緊急車両への優先意識向上を目的としたコンセプトカー「青い救急車」を制作しました。今後は、民間救急用の車両としての導入を目指してまいります。 なお、4/7(金)~4/8(土)の2日間限定で、渋谷ストリーム前 稲荷橋広場にて「青い救急車」を一般の方向けに展示します。 「青い救急車」の開発背景について 救急現場における課題の一つとなっているのが、救急車の現

    緊急車両への優先意識向上を啓発するコンセプトカー「青い救急車」を制作 今後、民間救急への導入を目指す
    minoton
    minoton 2023/04/08
    保安基準との整合性は取れているのだろうかhttps://www.mlit.go.jp/kisha/kisha04/09/091109_.html
  • 「シニアのradiko利用率は 約80%。YouTubeよりradiko利用率は高く、動画視聴よりもラジオを聴取 」 文化放送がシニアのスマホ利用に関する実態を調査

    「シニアのradiko利用率は 約80%。YouTubeよりradiko利用率は高く、動画視聴よりもラジオを聴取 」 文化放送がシニアのスマホ利用に関する実態を調査カテゴリー別アプリ利用率1位は、SNS系がLINE、メディア系がradiko、決済系がPayPay 文化放送は、2022年12月8日から2023年1月7日まで、全国の文化放送リスナー(全世代の男女)に向け、スマホ利用に関する項目を含む実態調査をウェブアンケートで実施しました。この結果、シニア(60才以上の男女)の回答から「シニアのradiko利用率は約80%で、YouTubeよりradiko利用率が高く、動画視聴よりもラジオを聴いている」ことがわかりました。 アンケートは文化放送(調査協力 株式会社アスマーク)が実施し、全国の文化放送リスナーから3359サンプル(うち60才以上の男女は563サンプル)を回収し行ないました。 今回

    「シニアのradiko利用率は 約80%。YouTubeよりradiko利用率は高く、動画視聴よりもラジオを聴取 」 文化放送がシニアのスマホ利用に関する実態を調査
    minoton
    minoton 2023/02/15
    YouTubeこれだけ使ってて動画を見ないのはなぜ?ニュースや音楽も含まれているのだろうか
  • With/Afterコロナで進化が加速する20分野の未来と、解決が早まる26の社会課題 ~「個人」「企業」「社会」で、短期、中期、長期それぞれにおけるWith/Afterコロナがもたらす変化とは

    With/Afterコロナで進化が加速する20分野の未来と、解決が早まる26の社会課題 ~「個人」「企業」「社会」で、短期、中期、長期それぞれにおけるWith/Afterコロナがもたらす変化とは アスタミューゼ株式会社(社:東京都千代田区、代表取締役社長 永井歩)は、世界80ヵ国、約2億件に及ぶ新事業、新製品/サービス、新技術/研究、特許情報、投資情報などの自社データベースを元に、現在、経済や生活に大きな影響を及ぼしている新型コロナウィルスに関し、今後どうなっていくのかを「個人」「社会」「企業」の各レベルで、短期(~6か月)、中期(6か月~3年)、長期(3年~)において分析し、それぞれの視点で“With/Afterコロナ”がもたらす変化を見通すために押さえるべき成長分野、社会課題を抽出・整理しました。 ■With/Afterコロナに関する見立て 外やインバウンドが90%を超える需要減に

    With/Afterコロナで進化が加速する20分野の未来と、解決が早まる26の社会課題 ~「個人」「企業」「社会」で、短期、中期、長期それぞれにおけるWith/Afterコロナがもたらす変化とは
  • 『国内クラウド市場 ユーザー利用動向調査 2014年度 vol.2』 ~企業のパブリック・クラウドの利用実態・意識調査~

    cloudpack(運営:アイレット株式会社、社:東京都港区、代表取締役:齋藤 将平)が立ち上げた国内クラウド市場における企業ユーザー動向を定期的に調査・発信していく調査機関 『クラウド総研』は、第2弾として、「企業のパブリック・クラウドの利用実態・意識調査」についての調査結果を発表いたします。 第2弾となる今回の調査では、自社のICT投資額を把握し、ICTに関して決済権を持つ役職である全国1000名の20~60代の男女に対し、「企業のパブリック・クラウドの利用実態・意識」についてインターネットによる調査を実施いたしました。 今後は第3弾として「企業のパブリック・クラウドに関するブランド別利用実態・意識調査」を公開予定です。 ※2014年7月にインターネット調査にて実施。 ※全国の法人において、自社の2012年~2014年のICT投資額を把握している(優先項目)、もしくは「取引しているベ

    『国内クラウド市場 ユーザー利用動向調査 2014年度 vol.2』 ~企業のパブリック・クラウドの利用実態・意識調査~
  • TIS、IBMのクラウド「SoftLayer」構築運用支援サービスの提供を開始

    TIS、IBMのクラウド「SoftLayer」構築運用支援サービスの提供を開始~ クラウド提供のノウハウ・実績を活かし、導入コンサルティング、設計から運用までをトータルで支援 ~ ITホールディングスグループのTIS株式会社(社:東京都新宿区、代表取締役会長兼社長:桑野 徹、以下 TIS)は、IBMのクラウドサービス「SoftLayer」の構築運用支援サービス『TIS クラウドマネジメントサービス for SoftLayer』(以下、サービス)を日から提供開始することを発表します。 サービスは、TISがこれまで自社および他社のクラウドサービスの提供を通じて培ってきたノウハウ・実績を活かして、「SoftLayer」の導入コンサルティング、設計から運用までをトータルで支援するサービスです。 TISは、“物理サーバ(ベア・メタル※1)と仮想サーバとのハイブリッド環境” “統一アーキテクチ

    TIS、IBMのクラウド「SoftLayer」構築運用支援サービスの提供を開始
  • 8割が新規システム構築時にクラウドを検討、国内クラウド市場は2015年度に1兆円へ成長

    MM総研(東京都港区、所長・中島 洋)は11月4日、国内クラウドサービスの市場規模・予測と需要動向に関して、クラウドサービスの導入済および検討中の法人計1,259社を対象に調査を実施した結果を発表した。急成長を続けるクラウド市場は前年度比22.6%増加し2013年度6,257億円へ成長した。 企業の新規システム構築におけるクラウドの検討が8割へと進み、「クラウドファースト」の浸透が明らかになった。クラウド市場は2015年度には1兆円を超える見込みで、2018年度は2013年度比2.9倍の1兆8,000億円規模まで拡大すると予測する。 ■ 2013年度の国内クラウド市場は6,257億円、2015年度に1兆円を超える ■ 8割の企業が新規システムの構築時にクラウドを検討、クラウドファーストの浸透が顕著に ■ セキュリティに対する不安やクラウドの移行・運用コストが利用障壁に ■ パブリッククラウ

    8割が新規システム構築時にクラウドを検討、国内クラウド市場は2015年度に1兆円へ成長
  • 『国内クラウド市場 ユーザー利用動向調査 2014年度 vol.1』 ~企業のICT投資額およびパブリック・クラウド/プライベート・クラウドへの投資額~

    『国内クラウド市場 ユーザー利用動向調査 2014年度 vol.1』 ~企業のICT投資額およびパブリック・クラウド/プライベート・クラウドへの投資額~ cloudpack(運営:アイレット株式会社、社:東京都港区、代表取締役:齋藤 将平)が立ち上げた 国内クラウド市場における企業ユーザー動向を定期的に調査・発信していく調査機関 『クラウド総研』は、第1弾として、「企業のICT投資額およびパブリック・クラウド/プライベート・クラウドへの投資額」についての調査結果を発表いたします。 第1弾の調査では、自社のICT投資額を把握し、ICTに関して決済権を持つ役職である全国1000名の20~60代の男女に対し、「企業のICT投資額およびパブリック・クラウド/プライベート・クラウドへの投資額」について、2012年度から2014年度までの3年間の実態調査を実施いたしました。 今後、第2弾として「企業

    『国内クラウド市場 ユーザー利用動向調査 2014年度 vol.1』 ~企業のICT投資額およびパブリック・クラウド/プライベート・クラウドへの投資額~
  • IBMが提供するSoftLayerのフルマネージドクラウドサービス「eltexCloud(エルテックスクラウド)」新登場

    IBMが提供するSoftLayerのフルマネージドクラウドサービス「eltexCloud(エルテックスクラウド)」新登場初期・設定変更費用「¥0」、企業ユースに最適化した「IBM SoftLayer」のフルマネージドクラウド サービス「eltexCloud」 通販システム構築/ ECシステム構築支援を主要事業として手掛けている株式会社エルテックス(社:神奈川県横浜市保土ヶ谷区 代表取締役:犬飼 邦夫 以下、エルテックス)は、IBM が提供するパブリッククラウド「IBM SoftLayer」をインフラ基盤にしたフルマネージドクラウドサービス「eltexCloud」の格提供を日より開始しました。 IBMが提供するSoftLayerのフルマネージドクラウドサービス「eltexCloud(エルテックスクラウド)」新登場 ------------------------------------

    IBMが提供するSoftLayerのフルマネージドクラウドサービス「eltexCloud(エルテックスクラウド)」新登場
  • エフセキュア調査: 中小中堅企業(SMB)のクラウド利用の実態

    いまやクラウド・サービスは、企業規模を問わずその活用が広がっています。では、中小中堅企業(SMB)では、どのような観点でクラウド・サービスを選択しているのでしょうか? 利用中のクラウド・サービス 現在利用中のクラウド型ソリューションは何かという質問に対し、従業員規模が250~500名の企業の59%、50~249名で56%、1~49名で44%の企業がEメールサービスと回答しており、いずれの規模でもトップになっています。二位は250~500名の企業の54%、1~49名の企業の34%がファイル管理を挙げていますが、50~249名の企業では47%がWebホスティングを挙げています。 またクラウドを利用していない率は大規模であるほど低く、250~500名の企業で12%、50~249名で14%、1~49名で35%となりました。 クラウド・サービス選択の基準 クラウド・サービスを選択するにあたっての考慮

    エフセキュア調査: 中小中堅企業(SMB)のクラウド利用の実態
  • テラスカイ、『2013パブリッククラウド利用動向調査』実施 “ハイブリッドクラウド”のスタンダード化と クラウドERP「導入検討」企業が約8割にのぼることが判明

    テラスカイ、『2013パブリッククラウド利用動向調査』実施 “ハイブリッドクラウド”のスタンダード化と クラウドERP「導入検討」企業が約8割にのぼることが判明 クラウド・インテグレーションとシステム連携に特化したサービスやソフトウェア開発を行なう株式会社テラスカイ(社:東京都中央区 代表取締役社長:佐藤 秀哉、以下テラスカイ)は、国内企業のクラウド利用状況、及び、基幹システム(ERP)のクラウド利用状況について、昨年に引き続きIT部門・ITシステム選定者にアンケート調査を実施しました。日その結果をご報告させて頂きます。 * ‐*‐* ‐* ‐* ‐* ‐* ‐* ‐* ‐* ‐* ‐* ‐* ‐* ‐* ‐* ‐* ‐* ‐* ‐* ‐* ‐* ‐* ‐* ‐* ‐* 【調査概要】 ◇方法  : Webによるアンケート ◇調査対象: 調査対象: 企業のIT部門、及びITシステムの選定

    テラスカイ、『2013パブリッククラウド利用動向調査』実施 “ハイブリッドクラウド”のスタンダード化と クラウドERP「導入検討」企業が約8割にのぼることが判明
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