タグ

マーケティングとゲームに関するnibo-cのブックマーク (9)

  • ビデオゲームの適切な価格はおいくら ? | スラド

    欧州 Namco Bandai Partners 社の vice president であり、販売・マーケティングの最高責任者である Olivier Comte 氏が、「ゲームの価格は高すぎる、適正価格は 20 ポンド (約 2600円) 程度だ」と述べたそうです (インサイドの記事, MCV の記事より) 。 また「20 ポンドでは 4 〜 5 時間程度のゲームしか作れないが、その後は追加課金が発生するダウンロードコンテンツで儲ける」という話も述べたとのこと。かつては 1 万円近くするスーパーファミコンのゲームをガンガン購入していた方も少なくないと思いますが、現状多くのゲームが 1 5000 円程度で、数十時間遊べることを考えると「安くて低ボリューム」のゲームがどこまでいけるかは気になるところ。iPhone など携帯電話プラットフォーム向けには良いかもしれませんが……。

  • ウェブリブログ:サービスは終了しました。

    「ウェブリブログ」は 2023年1月31日 をもちましてサービス提供を終了いたしました。 2004年3月のサービス開始より19年近くもの間、沢山の皆さまにご愛用いただきましたことを心よりお礼申し上げます。今後とも、BIGLOBEをご愛顧賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。 ※引っ越し先ブログへのリダイレクトサービスは2024年1月31日で終了いたしました。 BIGLOBEのサービス一覧

  • さあ? テレビCMを凌駕しつつある口コミマーケット

    DSとWiiの市場の最近の話題は「定番の旧作が強すぎる一方で、新作が売れない」ということです。DSでは『Newマリオ』などの常連タイトルが上位を占め続けるかわりに、新作がトップ10に入るのは難しくなっています。またWiiでも『Wiiスポーツ』が非常に強く、発売週をふくめて毎週『Wiiでやわらかあたま塾』よりも売れています。 今回は「定番の旧作が強い」件と「新作が売れない」件について、それぞれ掘り下げてみます。 タイトル数が少ないWiiはまだいいのですが、タイトル数が急増しているDSでは、新作タイトルへの注目が分散したり、棚の置き場所に困るという問題が起きています。 棚に置く際にパッケージが見えるように置くか、背表紙が見えるように置くかで、小売店での印象はだいぶ違いますが、スペースが減ってくると、そう置かざるを得ません。また売れる常連タイトルが棚の良い位置を占め続けると、新作ソフトとの兼ね合

  • 経済、株価、ビジネス、政治のニュース:日経電子版

    三菱UFJフィナンシャル・グループ(MUFG)は25日、三菱UFJ銀行の三毛兼承頭取(62)が2019年4月にも取締役から社長に昇格する人事を固めた。三毛氏が最高経営責任者(CEO)となり、平野信…続き 三菱UFJの今期、純利益4%減の9500億円に上振れ 三菱UFJ・三井住友銀ATM開放 自前主義の終焉映す [有料会員限定]

    経済、株価、ビジネス、政治のニュース:日経電子版
  • 京都府警察/サイバー犯罪

    サイバー犯罪に関する相談・情報提供の窓口のご案内 サイバー企画課では、サイバー犯罪に関する相談や情報提供を受け付けています。下記窓口から専用フォームに入力していただくようお願いします。 相談・情報提供はこちら 京都府警察部サイバー企画課×京都府デジタル学習支援センター情報セキュリティ対策コラボ動画公開中 サイバー企画課では、京都府デジタル学習支援センターと協力し、GIGAスクール構想を踏まえた、教職員向けの情報セキュリティ対策に関する動画を制作しています。安心してICTを活用できる環境を維持するために情報セキュリティ対策は必要です。動画を見て情報セキュリティ対策を学びましょう。 ※一般の方も見ていただける内容です。 教員向けセキュリティ動画の公開はこちら(外部リンク) 【3分でわかる! 情報セキュリティ対策|京都府デジタル学習支援センター】 「京都府警察サイバーセンター」X(旧Twitt

  • ビジョンの違いで明暗を分けるカプコンとバンダイナムコ - わぱのつれづれ日記

    任天堂の好調が目立つゲーム業界ですが、大手サードでもこの不安定な情勢の中、トップのビジョンの違いで明暗が分かれているきらいがあります。特に激しいのは、カプコンとバンナムでしょうかね。 ちょうど現在、日経のサイトで様々なメーカーの上層部へのインタビューが出ています。 キーマンが語るゲームの今! 進化するゲーム・ビジネス / デジタルARENA この中で、カプコンとバンナムのインタビュー内容がなかなか好対照で面白かったため紹介してみたいと思います。 積極的に次世代に投資して成功したカプコン カプコンのインタビューは副社長の辻氏。 キーマンが語るゲームの今! 進化するゲーム・ビジネス / デジタルARENA Xbox360での海外ミリオン、PSPでのモンスターハンターのミリオンと、好調が続くだけにそれを反映したかのような自信あふれるインタビューになっていますね。 カプコンの場合、次世代に対して

    ビジョンの違いで明暗を分けるカプコンとバンダイナムコ - わぱのつれづれ日記
  • ゲームミュージックなブログ 限定版はシリーズ全体を殺すか

    さて、前回『宝物(コレクション)が紙切れになる瞬間とその原因』というエントリーを書きましたが、それと関連した話題です。  最近は発売予定表を見ればほぼ必ず「限定版」が存在します。それは完全限定だったり初回限定だったり形は様々ですが、要は「売る数、もしくは時期が決まっている商品」ですね。  売る側にとっての限定版のメリットというのは、一般的にいわれているところならば  ・ユーザーにその時点でなければ買えないという印象が出て、通常の商品より購買欲が高まる=よく売れる  ・注目が集まりやすい。逆にデメリットは、  ・例え予想以上に人気があっても、「限定版」の手前再生産が出来ない。  ・「通常版」と2種類作る場合、その分の製造の手間、コストが余計にかかる。 といったところではないでしょうか。  ついでにユーザーにとってのメリットはやはり「プレミア意識」が主だと思います。そしてデメリットは「入手困難

    nibo-c
    nibo-c 2007/02/27
    とあるシリーズだけは「お布施」的に限定版買ってるけど、基本は通常版だな
  • はてなブログ | 無料ブログを作成しよう

    うまくいかない日に仕込むラペ 「あぁ、今日のわたしダメダメだ…」 そういう日は何かで取り返したくなる。長々と夜更かししてを読んだり、刺繍をしたり…日中の自分のミスを取り戻すが如く、意味のあることをしたくなるのです。 うまくいかなかった日のわたしの最近のリベンジ方法。美味しいラペを…

    はてなブログ | 無料ブログを作成しよう
    nibo-c
    nibo-c 2007/02/20
    すんません…固執しまくってます
  • 経済、株価、ビジネス、政治のニュース:日経電子版

    世界的な株安の連鎖が止まらない。日経平均株価は25日、2万円の大台を割り込んだまま終えた。景気の先行きを懸念する投資家が増える一方で、米欧の中央銀行は金融引き締め路線を進んでおり、市場の動揺が深ま…続き 「複合株安」市場戸惑い 日経平均のPBRは1倍割れ [有料会員限定] 日株「売られすぎ」サイン相次ぐ

    経済、株価、ビジネス、政治のニュース:日経電子版
    nibo-c
    nibo-c 2007/02/12
    xbox360のライバル機があの状態では、当然の判断じゃないかな
  • 1