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うむに関するnibo-cのブックマーク (8)

  • プロブロガー批判するマン

    プロブロガーのーイケダハヤトさんがーこんなことしてたんですってぇ。(都合により通常と違うテイストの文章にしてあります) イケハヤ先生は機密情報を売って稼いでいる|匿名希望☆|note で、こういうプロブロガーが間違って小銭を得てしまったために俺も俺もとゴミみたいな連中が真似し始めて当に胸糞悪い状況になっていて俺はそういう奴らをどんどん(インターネット的に)ぶっ殺していきたいと思います。 だいたいワナビーは無個性のくせに自分たちに人気があると勘違いしすぎだろ。 はてブがたくさんついた! 人気がある! 起業だ! サロンだ! みたいな連中があちこちにいるが、お前ら当に個体認識されてるとでも思ってんのか。 ただ気持ち悪いゴミワナビー連中がお互いのチンポ握りながら「参考になる! 参考になる! あっあっ! 出る! 出る!」とか言ってるだけだろ。 ムカデ人間ならぬムカデチンポしごきはてブワナビーじゃ

    プロブロガー批判するマン
    nibo-c
    nibo-c 2016/01/17
    最高だわw アクセルベタ踏みで疾走してる感。
  • あれは「女子力」のイベントだった:日経ビジネスオンライン

    小保方晴子さんがSTAP細胞論文問題で記者会見を開いた日の午前中、さる新聞社の社会部を名乗る記者さんから電話がかかってきた。午後からの記者会見を視聴したうえで、感想のコメントを提供してほしいという取材依頼だった。 しばらく考えて、お断りした。 先方には、コメント取材に応じられない理由として 「この件については、継続的にウォッチングしていないので、会見の中で出てくる言葉に関して、適切に判断できる自信がない」 という主旨の話をしたのだが、心はもう少し複雑だった。以下、その「理由」について説明してみる。 この種の出来事についてコメントを求められた際の正しい対応は、多くの場合、思ったことをそのまま語ることに尽きる。多少ヌルくても、観察が届いていなくても、長い目で見て、正直にまさる戦略は無いからだ。 大向こうの受けを狙って、うがった意見を言おうとしたり、珍しいものの見方を誇示しようとする態度は、と

    あれは「女子力」のイベントだった:日経ビジネスオンライン
    nibo-c
    nibo-c 2014/04/11
    納得できた
  • ねがぽじろぐ : ダライアスバースト UNOFFICIAL REPORT #5' プロローグ

    2010年06月30日16:00 カテゴリダライアスバーストcomic ダライアスバースト UNOFFICIAL REPORT #5' プロローグ 御無沙汰しております。 かねてより描いてきました、ダライアスバーストをテーマにした漫画 「ダライアスバースト UNOFFICIAL REPORT #5'」 の「プロローグ」を公開いたします。 短い内容で且つ、ブログの制約により一枚一枚クリックしながら読む形となってしまいましたが ダライアスバーストのストーリー部分冒頭を漫画化した作品です。 お手元にダライアスバーストオリジナルサウンドトラックより 「Open the Zone」を御用意なさって読んでいただくと一層面白くなるかと思います。 Gダライアス以来、ダライアスヒストリーとしてはダライアス2以来の 正統続編であるダライアスバーストですが、 ゲーム内で明確なストーリーが語られるのは、 取扱説明

  • https://b.hatena.ne.jp/complex_cat/%E8%B9%B4%E3%82%8A%E3%81%9F%E3%81%84%E9%87%91%E7%8E%89/

    nibo-c
    nibo-c 2010/06/16
    素晴らしく説得力のあるタグと云えよう   …痛そうだけど
  • 絶対にこの手のオークションまがいサービスには入札してはいけません!

    ヤスオクとかカイドキとか、日にも幾つか似たようなサービスが登場しています。 確実に賭博の体を成してますし、消費者がカモになっているだけなので絶対に手を出してはいけません。 あなたが手を出した瞬間に、もしお得に商品を落札できたとしても、その裏で損をしている人がいます。 続きを読む

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  • シューティングゲームの面白さの要件ってなんだろうなあ。: 不倒城

    と、ふと考えてみた。 面白さというのは極めて「人それぞれ」成分が多量に含まれている評価軸である。その為あんまり一般化出来るような話でもないとは思うけれど、少なくとも私にとっては、大体のゲームの「面白さ」というのは二つの軸に分かれる。 つまり、「爽快感」と「達成感」である。 STGで言うところの爽快感というのは、例えば敵を撃破した時の気持ちよさ。一気にガンガン得点を稼いだ時の気持ちよさ。 STGで言うところの達成感というのは、例えば苦労の末超強いボスを倒した時の気持ちよさ。今まで避けられなかった弾を避け、クリア出来なかったステージをクリア出来た時の満足感。 誤用なのかも知れないが、いわゆる「サド的な楽しみ」と「マゾ的な楽しみ」と言い換えることも出来そうな気がする。STGの真髄は、要するに敵いじめであり、自分いじめである。 この二者のバランスの良さが、私にとってのシューティングの面白さの中核で

  • Kotaku - The Gamer's Guide

    Noted indie horror game creator Kitty Horrorshow has released a new, free collection of horror games, and they make for a disturbing time.

    Kotaku - The Gamer's Guide
  • PS3テイルズ オブ ヴェスペリアのアレについて|月光はBLOOD EYE

    月光はBLOOD EYE好きなアニメ:グレンラガン、ナディア、ジャイアントロボ、ガンダムエヴァ、トップ、好きな仮面ライダー:龍騎、カブト、イラスト/学び・教育PS3テイルズ オブ ヴェスペリアのアレについてゲーム PS3版テイルズ オブ ヴェスペリア 完全版について、360ユーザーが荒れている。 流れを簡単にまとめると、 360版が発売→1年後にPS3版発売→PS3版はめちゃくちゃ追加要素あり→360版がまるでβ版じゃないか!→ワザと360版は手を抜いて、PS3版を豪華にする予定だったんじゃないのか!?→謝罪しろ! というワケだ。 元々他ハードに移植される事を問題視していた人たちがいた様で、それが今回のヴェスペリア移植で爆発した、といった所だろう。 移植問題については、以下を参照するといいだろう。 http://www28.atwiki.jp/talesofhopetown/pages

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