UnityをIphone上で動かした時のフレームレート(以下FPS、単位はF)について、 せっかくiOS出力を使う機会が出来たので、 iOS端末上でどの程度のオブジェクト数までなら対応できるのか確認してみた。 実験環境は以下の3機種 ・IPhone3GS(ios 4.3.5) ・IPad2(ios 5.0) ・Iphone4(ios 4.3.2) ルールは以下の通り 1.ブロック内にオブジェクトを生成する仕組みを用意 オブジェクトは、初期生成できるオブジェクトにrigidbodyを追加した物。 2.オブジェクト(箱・球)を大量に生成(飛ばす) 3.FPSの最低値を記録する 4.FPSが1桁になるまで2と3を繰り返す 用意するオブジェクトの種類は、掲示板で球が軽くブロックが一番重いと論じられているので、 一番重い処理と一番軽い処理さえわかれば十分かなと。 (Mesh Collisionは用