C#の非同期構文をフル活用し業界最速の応答速度を実現 現在、多くのソーシャルゲームがPHPやPython、Rubyといった、いわゆるLightweight Languageを使って開発されていますが、(株)グラニではプログラミング言語としてC#を採用し、Windows環境で開発および運用を行っています。実は、現在提供している「神獄のヴァルハラゲート」は、2013年1月のリリース時点ではPHPを利用していました。しかし同年4月にC#への移植を開始し、3ヵ月後の7月16日にはC#への切り替えを完了させています。 このようにC#にこだわっている理由の一つがパフォーマンスです。ソーシャルゲームはユーザがアクションを起こすたびにデータが更新されるというしくみ上、どうしてもViewのキャッシュを効かせられなかったり、1万リクエスト/秒を超えるような高負荷が発生したりしますが、そうした状況においても平
C#でリストや配列などコレクションの処理をするのは何かと多いです。 C#のバージョンが、1.0から2.0, 3.0, 4.0と上がっていくたびに、 コレクションのライブラリもより便利で使いやすいクラスが増えてきました。 クラスが非常に多く、どこに何があるのか分かりにくかったのでまとめてました。 コレクション継承図 C#のコレクションとして、上の図のようなクラス(やインターフェイス)があります。 System.Collections名前空間 System.Collections名前空間以下のクラスは、C#1.0に作られたコレクションライブラリです。 基本的にこれらのクラスは、古く扱いづらいので使わないほうが良いと思います。 次に説明するSystem.Collections.Generic名前空間を使用してください。 ただし、昔のライブラリによっては、このSystem.Colelctionを使
What is NuGet? NuGet is the package manager for .NET. The NuGet client tools provide the ability to produce and consume packages. The NuGet Gallery is the central package repository used by all package authors and consumers. Learn New to NuGet? Start with a walkthrough showing how NuGet powers your .NET development.
websocket-sharp A C# implementation of the WebSocket protocol client and server View on GitHub Download .zip Download .tar.gz Welcome to websocket-sharp! websocket-sharp supports: RFC 6455 WebSocket Client and Server Per-message Compression extension Secure Connection HTTP Authentication Query String, Origin header and Cookies Connecting through the HTTP Proxy server .NET Framework 3.5 or later (i
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Both C# and Scala have adopted frameworks for simplifying doing asynchronous/parallel computation, but in different ways. The latest C# (5.0, still in beta) has decided on an async/await framework (using continuation-passing under the hood, but in an easier-to-use way), while Scala instead uses the concept of "actors", and has recently taken the actors implementation in Akka and incorporated it in
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