タグ

SEOとecに関するpeketaminのブックマーク (7)

  • 検索からものを買わない時代がやってきている!?

    毎週水曜に発行している月間315円の有料メルマガに、とても面白い質問が来てたのでとりあえずメルマガで回答しましたが、ブログでもきちんと説明しようと思ってました。 質問内容 「米国の今年のモバイルショッピングは3兆円でオンラインショッピング全体の11%、2012年対比で37%の成長率くらいではないかと言われている。モバイルが増えると検索エンジンは終わりに向かう・・・」 スマホ片手にネットショッピングを楽しむお客さんの行動を想像しますと、 →Amazonモバイルアプリから商品を1-Clickで買う。 →LINE MALLのショッピングアプリから商品を売買する。 →SBのiPhoneに最初からあるYahoo!ショッピングのアイコンをタップして商品を探す。 →検索エンジン・・・要らんやん(涙) と、いうことになりますか。 鋭い!! 元ネタはどうも、A8のファンコミュニケーションズの社長のヤナティさ

    検索からものを買わない時代がやってきている!?
  • ECサイトで自社サイトと楽天ショップの重複コンテンツを防ぐ方法

    [対象: 全員] ECサイト(ネットショップ)を運営していて、自社サイトのほかに、楽天市場やYahoo!ショッピング、Amazonなどのショッピングモールに出店しているケースでの重複コンテンツ対策について、この記事では考察します。 同じ商品を販売するECサイト間で起こりうる重複コンテンツ 今年6月に参加したSMX Advancedで、GoogleのMatt Cutts(マット・カッツ)氏に次の質問を僕はぶつけました。 ECサイトを運営していて、自社サイトのほかに楽天やアマゾンでも出店し、同じコンテンツを公開したら重複コンテンツになるか? マットの答えはこうでした。 重複コンテンツになる。ペナルティではないが、どれかは検索結果に出なくなるだろう。 rel=”canonical”で優先するサイトを指定することができる。 また今週の月曜日に投稿した記事では、GoogleのJohn Mueller

    ECサイトで自社サイトと楽天ショップの重複コンテンツを防ぐ方法
  • 楽天やりながらオリジナルサイトを始めるのが、SEO的にかなり厳しい件

    朝起きたらBookLiveで司馬遼太郎の電子化第一弾「龍馬が行く」が配信開始されていた。思わず1〜3巻を反射買い。藤沢周平と浅田次郎の電子版は全制覇しているので今度は司馬遼太郎を制覇だ。 まさにこれですな しかし、調べたらBookliveの独占じゃ無くてアマゾンでも出てた・・・・ Amazonは7巻まで出てた。ショック・・・3巻まで読んで一ヶ月近く待ってろとはBookLiveひどすぎるよ・・・涙 個人的には五味川純平の「人間の条件」と、大岡昇平の「野火」の電子化を早く頼みたい。 それはさておき、今朝もいつもチェックしている鈴木氏の海外SEO情報ブログを読んで、これは書かなくちゃいけないなと思って今日のエントリーにしました。 Googleマット・カッツに突撃質問: 感情分析・重複コンテンツ・CSSポジショニング at #SMX Advanced 2013 この中で、気になることは以下・・・

    楽天やりながらオリジナルサイトを始めるのが、SEO的にかなり厳しい件
  • 商品(Product)の構造化データ | Google 検索セントラル  |  ドキュメント  |  Google for Developers

    フィードバックを送信 コレクションでコンテンツを整理 必要に応じて、コンテンツの保存と分類を行います。 商品(Product、Review、Offer)の構造化データ 商品ページに構造化データを追加すると、Google 検索の検索結果(Google 画像検索や Google レンズを含む)で表示される商品情報がより充実したものになります。ユーザーは、価格、在庫状況、レビューの評価、配送情報などを検索結果で直接確認できます。 ショッピング エクスペリエンス ここでは、ショッピング エクスペリエンスが Google 検索の検索結果にどのように表示されるかを説明します。このリストはすべてを網羅したものではありません。Google 検索は、ユーザーの皆様が求める情報を見つけやすくするためのより良い方法を常に模索しているため、エクスペリエンスは今後変更される可能性があります。 検索結果のタイプ 検索

    商品(Product)の構造化データ | Google 検索セントラル  |  ドキュメント  |  Google for Developers
  • EC-CUBE工房

    EC-CUBE工房はEC-CUBEと共に歴史を歩んできたEC-CUBE改造専門店です。ショップオーナー様がかかえる様々なお悩みをその豊富な経験と知識で解決に導きます。

    EC-CUBE工房
  • SEO強化方法 | EC-Orange カスタマイズ

  • 8億円の売上アップをもたらした、ECサイトでコンテンツを増やす9+1個の方法 at PubCon

    Googleのスパム対策強化やブランドリンク重視そしてその他もろもろを先日参加したPubCon Las Vegas 2010のレポートとして、お伝えしてきました。 今日はレポートをもう1つ追加します。 ECサイトを運営するサイト管理者、特に「ECサイトではオリジナルのコンテンツを作るのは無理」と“あきらめモード”に逃げているネットショップの運営者(そう、あなたのことです!)の参考になるはずです。 (たった数秒といえど)言い訳を探すのに費やすムダな時間と思考回路をこれからリストアップするコンテンツ増強のアイディアを探すことに向けてください。w モデルとなるのは、“狩猟犬アイテム”をオンラインで販売するGUN DOG SUPPLYというECサイトです。 このサイトが、当初の売上見込額の3倍の1,000万ドル(日円で8億数千万円)を6年間で増やすことに成功した施策の1つがサイトのコンテンツを増

    8億円の売上アップをもたらした、ECサイトでコンテンツを増やす9+1個の方法 at PubCon
  • 1