迷惑メール対策 DNSBL とどう付き合っていますか? 株式会社グローバルネットコア 青田 英雄 アジェンダ DNSBLのおさらい 当社メールサーバへの導入 DNSBLに登録されちゃった ネットワーク構成の変更 まとめ Copyright (c) 2014 Global Network Core Co.,Ltd. 1 DNSBLのおさらい Copyright (c) 2014 Global Network Core Co.,Ltd. 2 DNSBLのおさらい DNSBL DNS(-based) Black List DNS(-based) Block List DNS(-based) Blackhole List など諸説あり ※当社のホームページでは 「DNS-based Blackhole List」と記載しています Copyright (c) 2014 Global N
By Thomas van de Weerd YouTubeやDailymotionなどでムービーの視聴時に表示されるインストリーム型の広告や、サイト内の広告枠にムービーが流れるディスプレイ型の広告は「動画広告」と呼ばれていて、バナー広告やリスティング広告といった他のインターネット広告とは違いユーザーに大きなインパクトを残せるのが特徴ですが、「Association of National Advertisers」と「White Ops」が共同で行った調査から、動画広告の視聴数の23%はボットによる再生だったことが判明しました。 Robots, Not Humans, Fake 23% of Web Video Ad Views, Study Finds - Bloomberg http://www.bloomberg.com/news/2014-12-09/robots-not-huma
Yahoo!検索、関連検索ワードを非表示に、「虫眼鏡SEO」対策か 通称「虫眼鏡」と呼ばれる Yahoo!検索の関連検索欄(虫眼鏡マークが表示されるところ)が、特にスパムや悪質SEO会社の標的になりやすいキーワードで枠そのものが表示されていない(2014年12月9日時点)。 公開日時:2014年12月09日 22:46 Yahoo!検索の検索窓下(スポンサードサーチ広告最上部の上付近)に表示される関連検索欄(通称・虫眼鏡のマーク)が一部の検索キーワードで表示されないようになっている(2014年12月9日時点)。 アフィリエイト等、利益に直結するキーワードで虫眼鏡が非表示に 「不動産」「マンション」「エステ」「ダイエット」「結婚」「出会い系」「脱毛」「コラーゲン」「転職」「看護師 求人」「バイク買取」「クレジットカード」「カード現金化」「消費者金融」「生命保険」「SEO」など、数多くのキーワ
DomainKeys Identified Mail (DKIM) is a method for E-mail authentication, allowing a person who receives email to verify that the message actually comes from the domain that it claims to have come from. The need for this type of authentication arises because spam often has forged headers. DKIM uses public-key cryptography to allow the sender to electronically sign legitimate emails in a way that ca
フォロワーから「twitterやめるからメールちょうだい♡」ってメアド入りのDM来たんで返信してみた。【その2】 【前回のあらすじ】 新たにフォロワーになったアカウントから、その日のうちに「twitterやめるからメールちょうだい♡」とメアド入りのDMが届き、せっかくなのでメールを送ってみたら返事が来て、何通かやりとりがあった後、「(登録制だけど)ブログを見てね」と言われたので登録してみました。 ついでに登録先サイトなどのドメインを調べてみたら、「アローズ」というサイト名で「Ripple」社が運営。そしてググってみた結果はこんな感じでした。どうやらRipple/アローズは出会い系サイトを運営しているらしいことが分かりました。しかも評判はよろしくありません。「ちか」さん、大丈夫でしょうか? ブログにアップされていたアルバムの中身は そんなわけで「ちか」さんは出会い系サイトを使って、僕とやり
Broadcom Software Academy We are pleased to announce the launch of the redesigned and upgraded Broadcom Software Academy. Enterprise Software Industry analysts agree: a scalable, open and flexible digital business technology platform is mandatory for digital business success. Explore our capabilities NetOps Virtual Summit Discover how leading organizations are using DX NetOps and AppNeta to assure
昨日のエントリが思いがけず好評でした。わりと胡散臭いと思っていた人が多かったんだなーというのと、「嫁のはてブ」の関連サイトだったという残念なお知らせがあったことが個人的には収穫。 で、ですよ。言及先があまりにアレでアレなんで、メタブしたんですけどね。念のため説明しておくと、はてなブックマークをしてみんなのコメントが見れるページ自体をまたブックマークすることをメタブといいます。んで、それをどんどん繰り返していくことで生成される一連のブックマークエントリをはてブタワーといいます。ここ見ている人にはおなじみでしょうけどw で、ですね、まずはこれを見てくれ。 はてなブックマーク - はてなブックマーク - ツバを飲み込むのさえ辛い「イガイガした喉の痛み」を少しでも和らげる方法 | Linomy[リノミー] これが例の記事のメタブなわけですね。メタブって基本的には議論したい人とかその議論をウォッチし
10月3日にAdobe社が不正アクセスされ、290万人の個人情報が漏えいしたとする件ですが、その後米国のセキュリティ情報サイト「Krebs on Security」からツッコミが入ったようです。 米Adobe Systemsのユーザー情報などが不正アクセスされた事件で、米セキュリティ情報サイトの「Krebs on Security」は10月29日、影響を受けたユーザーは少なくとも3800万人に上ることが分かったと伝えた。Adobeはこの問題が発覚した10月3日の時点で、「影響を受けたユーザーは290万人」と発表していた。 Adobeへのサイバー攻撃、不正アクセスの影響は3800万人により引用 犯人の狙いなどは不明ですが、いかの報告もあります。 Adobeにはこれまでのところ、流出したユーザー情報が不正行為に使われたとの情報は入っていないという。 Adobeへのサイバー攻撃、不正アクセスの影
Yahoo!検索(リアルタイム)で、「一軒家この辺でつくるとどうなるんだろ…?」を検索すると「ぞっとする」と一部で話題になっているようです。「ぞっとする」とは一体……? 興味がある人はぜひ、自分でも試してみてください。 上の方は普通の人の書き込みですが、画面を下にスクロールさせていくと、すぐに異変に気付くはず。あれ、な、なんか同じ内容を書き込んでる人がいっぱいいる……? ってどこまで続くんだこれ! どこまでも続く同じ書き込み これだけの人たちが一字一句違わず同じ文言をつぶやいている――というのはなかなか不気味な光景。なぜか顔アイコンが美人のお姉さんばかりというのも気になります。こ、怖い……。 カンのいい人はお気づきかと思いますが、これらはすべてSPAMアカウント。書き込み内容から察するに、たぶん全部同じ人が運営しているんでしょうね。 書き込みはすでに削除されているようです こうしたSPAM
最近気がついたのだが、他人と同じはてなブックマークコメントを付けている人がいる。少なくとも5名確認した。 少し前に Twitter連携の不具合で同じ内容をブクマしたという記事があったが、それとは異なるようだ (はてなブックマークでスパムアカウント扱いされていた – blog.sorah)。 同じコメントの例同じコメントの例(Hatena idは伏せました)。元コメント(下)にはタグも付いている。上が謎の人による同一文章コメント。 同じ人の別の例。オリジナルのコメント(下)を付けている人は、さきほどとは別人である。 1つだけコメントなしのブクマがあるこの方は3月17日からブックマークを付け始め、同日に29件ブクマしている。 ほとんどが他人と同一コメントなのだが、1件だけコメントなしのものがある。 そのページは5人の方がブクマしている。 他の4人は?最後のページをブクマしていた5人の方のうち、
少し前から一部界隈で話題になっているブログがある。 そのブログは、はてなダイアリーにおいてChikirin氏を超えるペースではてブを獲得しているにも関わらず、知名度はあまり無い。 なぜなら獲得ブクマのほぼすべてがセルフブックマークによるもので、他の人はほとんどブクマしていないからだ。月に何千件ものペースで記事を投稿し、その全てにセルクマすることで、月何千のペースでブクマを獲得している。 (上の図は「ある月に書いた記事が合計何ブクマ獲得したか」をはてなカウンターを使ってカウントした。) 記事内容ははてブで話題になっている記事へのリンクを一行とamazonアソシエイトというシンプルなもの。個人ニュースサイトでリンク一つにつき一記事を作っているような感じ。これを一日100件とかそういうペースで投稿する。 はてなダイアリーで「はてブで話題になっている記事」に「言及」するとはてブエントリーページの「
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