タグ

UXとモバゲーに関するpeketaminのブックマーク (1)

  • ゲーミフィケーション勉強会のまとめ

    梅木雄平🍂🌰 @umekida 今日はゲーミフィケーションの勉強会をやったが、グタグタな進行ながら、学びだと思えたことを振り返り的につぶやいておこうと思う。 2011-11-13 22:44:16 梅木雄平🍂🌰 @umekida ゲーミフィケーションはUXの一環であり、0⇒1フェーズよりも1⇒2フェーズでの有用性が高いのではないか。あとチーム制を持ち込むことも有効に働く。 2011-11-13 22:46:52

    ゲーミフィケーション勉強会のまとめ
    peketamin
    peketamin 2011/11/14
    UIよりUXを先に.成功報酬モデルと中毒性,そして広告.ユーザの想定行動を洗い出し、プレイサイクルの仮設を立て,ゲーミフィケーションの大枠に戻す
  • 1