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コンビニとマーケティングに関するsanderのブックマーク (1)

  • セブン-イレブン「実験店」が密かに全国拡大している理由

    流通専門誌、大手新聞社の記者を経て独立。現在、フリーライター、流通ジャーナリスト、流通コンサルタントとして活動中。森山真二はペンネーム。 DOL特別レポート 内外の政治や経済、産業、社会問題に及ぶ幅広いテーマを斬新な視点で分析する、取材レポートおよび識者・専門家による特別寄稿。 バックナンバー一覧 セブン-イレブン・ジャパンは商品やサービスの「実験店」を密かに拡大している。実は現在ヒットしている入れたてコーヒーもドーナツも、密かに一部店舗で実験を繰り返し、全国デビューを果たした商品だ。実験店はこれまで首都圏の都心店や郊外店など極めて一部の店舗に限っていたが、全国の20店に拡大した。なぜ、セブン-イレブンは実験店を広げるのか。そこには周到なマーケティング戦略が隠されていた。(流通ジャーナリスト 森山真二) 「地域」の差にこだわる セブン-イレブン

    セブン-イレブン「実験店」が密かに全国拡大している理由
    sander
    sander 2017/01/26
    壮大なる小売業というか諸々第三次産業のリストラクチャリング実験。SF的でもあり/町の魚屋的な小売りが無くなったみたいなこと書いてるけど、すり潰していったのはこいつら(大手チェーン店)でもあるんやけどな
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