[GDC 2018]「RTX」一色のNVIDIAブースで,ゲームにおけるレイトレーシング技術の活用アイデアをチェック ライター:西川善司 Expo会場のNVIDIAブース 今回のGDC 2018における展示会場「EXPO」において,ハードウェア関連ブースで常に人だかりが絶えなかったのが,NVIDIAのブースだ。 GDC 2018では,Microsoftがゲームグラフィックスにレイトレーシングパイプラインを統合する「DirectX Raytracing」(以下,DXR)を発表したことで注目を集めた。しかし,GDC会場でDXRの実動デモが見られるのは,Volta世代のNVIDIA製GPUを搭載するハードウェアを使用し,NVIDIAのDXR対応ランタイムモジュール「RTX Technology」(以下,RTX)が動作している環境のみ。そしてその環境があるのはNVIDIAブースだけだったからだ。
2021-03-292016-06-02 NVIDIA、「GTC 2016 ディープラーニング最新情報(画像認識、音声認識)」レポート 先日行われた「NVIDIA Deep Learning Day 2016 Spring」で発表された、「GTC 2016 ディープラーニング最新情報について」、エヌビディア合同会社 エンタープライズビジネス事業部DL ビジネスデベロップメント シニアマネージャー 井﨑 武士氏より発表があった。 エヌビディア合同会社 エンタープライズビジネス事業部DL ビジネスデベロップメント シニアマネージャー 井﨑 武士氏 この記事では画像認識、音声認識についての内容をお届けする。 アリババグループによるディープラーニングを使った画像サーチ アリババが提供するサービスの中で、カメラで撮った写真を元に商品を検索するサービスがあるそうだが、これまでの商品の特長抽出は難しかっ
西川善司の3DGE:GTC 2016の基調講演でNVIDIA CEOが語った5つのテーマと,そこから見えるNVIDIAの現状と将来 ライター:西川善司 Jen-Hsun Huang氏(Co-Founder, President and CEO, NVIDIA) 「GPU Technology Conference」(以下,GTC)の恒例行事となっているNVIDIA社長兼CEOのJen-Hsun Huang氏による基調講演は,単にGTCのテーマを語るだけでなく,NVIDIAの短〜中期的な戦略や展望が読み取れる点で,毎年興味深いものとなっている。イベントの性格上,ゲームグラフィックスの未来に直結する話はあまり出ないのだが,NVIDIAとGPUが,今後どういう方向に向かって進んでいくかがうかがえるのだ。 そこで本講では,GTC 2016基調講演でHuang氏が語った5つのテーマごとに,それぞれの
NVIDIA、IBM、トヨタの基調講演を2016 GPUテクノロジ・カンフ ァレンスよりウェブキャストでライブ放映 人工知能および各業界におけるその応用に関する3本の基調講演を4月5-7日に予定 カリフォルニア州サンタクララ—2016年3月31日—NVIDIA(本社:米国カリフォルニア州サンタクララ、社長兼CEO:ジェンスン・フアン(Jen-Hsun Huang)、Nasdaq:NVDA)は本日、近々開催されるGPUテクノロジ・カンファレンス(GTC)の基調講演3本を、NVIDIAブログにおいてウェブキャストでライブ放映することを発表しました。 基調講演の予定は次のとおりです。 1日目: ジェンスン・フアン、NVIDIA共同創設者兼CEO、4月5日午前9-11時(太平洋時間) 2日目: ロブ・ハイ(Rob High)氏、IBM Watson担当CTO、4月6日午前11-12時(太平洋時間)
スクウェア・エニックス、マイクロソフト、NVIDIAがMicrosoft BUILDにて「不気味の谷」を超える道筋を示す by Jay White · May 1, 2015 技術デモの多くは涙と共に終わります。マイクロソフトが今週開催したBUILD 2015デベロッパー カンファレンスの基調講演として、スクウェア・エニックスが行った感動的なデモは、まさにこのことに焦点を当てた最初のものかもしれません。 ファイナルファンタジー シリーズのビデオゲーム開発元であるスクウェア・エニックスは、NVIDIAとマイクロソフトとの協力の下に、WITCH CHAPTER 0 [cry]と呼ばれる研究プロジェクトによりBUILDに集まった聴衆に衝撃を与えました。 人が泣くところはデジタルによって作り出すことが最も難しいもののひとつと考えられていますが、このプロジェクトでは、それをリアルタイムのコンピュータ
[GTC 2014]職人芸集団のPixar,NVIDIAのGPUとゲームグラフィックス技術でCG制作環境のリアルタイム化を目指す ライター:西川善司 GPU技術者会議「GPU Technology Conference 2014」(以下,GTC 2014)では,CGアニメーションスタジオの大手として名高いPixar Animation Studios(ピクサー・アニメーション・スタジオ,以下,Pixar)による基調講演が行われた。 Pixarといえば,「トイストーリー」に代表されるCGアニメ作品を世に送り出している名門スタジオ。同社がCGの超エキスパートであることは誰もが認めるところだろうが,「PixarはGPUのエキスパートではなかった」と聞けば,驚く人も多いのではないだろうか。 Dirk Van Gelder氏(Engineering Lead, Pixar) そんなPixarも現在で
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