…結構あるけど…ね…(´-`).。oO https://t.co/fSPawBd89B
豊崎由美≒とよ婆 @toyozakishatyou ほんとだYO!百田氏が「どうせ書評も出ない」って愚痴ってたみたいだから書いたのにぃ。 RT @kirimperial1 週刊新潮で百田のカエルの楽園の書評が3大紙で書評が出ない!とクソみてぇなネタ記事出してるがTV Bros. で書評だした豊崎由美にコメントもらえよ。 2016-09-09 00:43:00 豊崎由美≒とよ婆 @toyozakishatyou てか、『カエルの楽園』みたいな小説(?)に書評が出ないことに怒ってるほうがおかしい。わたしみたいなバカ以外が、こんな低レベルかつ取り上げれば百田氏のファン(笑)から頭が痛くなるような面倒臭い反応がくるに決まってる本、誰が書評するかっていうの。みんな、忙しいの。 2016-09-09 00:46:21 豊崎由美≒とよ婆 @toyozakishatyou ひと月に出る国内外の小説の数った
上原脚本は小生にとっても「ウルトラの神髄」であり小生にとっての「怪獣」とは上原正三あってこその「怪獣」なのだが(特にタロウのキングトータス一家の話は正に原点。)、サヨクの衆とは矢張り捉え方が違うな(苦笑)
「百田尚樹『殉愛』の真実」が発売となり、ネットには次々と読破した方の感想が投稿されるとともにその内容に絶句したとの声が相次いでいます。2015.2.22 9:43 ネット事件簿 Twitter, やしきさくら, やしきたかじん, 及川眠子, 宝島社, 炎上, 百田尚樹, 百田尚樹「殉愛」問題 コメントを書く 「『殉愛』の真実」に「おぞましい話」を逆に暴露された百田尚樹がTwitterで怒り「狂った正義感か」「当事者でもないのに」 「百田尚樹『殉愛』の真実」が発売となり、ネットには次々と読破した方の感想が投稿されるとともにその内容に絶句したとの声が相次いでいます。 2月23日が発売日であるにも関わらず「百田尚樹『殉愛』の真実」のアマゾンレビューには22日朝までに31件のレビューが書き込まれその全てが「5ツ星」の支持を獲得。多いものでは1,000人以上が「参考になった」と答えており、販売
「伊藤計劃以後ってなんだよ」と大森望を問い詰めたら「いやそう言っとけば昔のSF読まなくてもよくなるじゃん?」とあくまでも商売上のラベリングだと自白していましたがまあどうせ大森望の言うことなので
『探偵!ナイトスクープ』の放送作家であり、小説「永遠の0」の作者である百田尚樹氏と、喧嘩上等の書評家豊崎由美氏がTwitterでバトルしている。 お題は「山本周五郎賞候補と辞退」を巡って。ちなみに、この二人は2010年ごろもTwitterで大ゲンカしてます。当時の様子がまとめられたTogetterが削除されていて残念。 百田氏が豊崎氏をブロックしているんだけど、二人が直接やりとりせずにここまでやれるって凄いな〜 6月21日から今日までのツイートです。 百田尚樹が「山本周五郎賞で落選した山田宗樹氏の『百年法』を、選考委員の石田衣良氏が「右傾エンタメのパターンを踏んでいて残念」と講評したという。実は『海賊とよばれた男』は同賞の候補だったが辞退した。辞退しなかったら同じ理由で落とされていただろう」というツイートをしているが(続く 2013-06-21 04:33:09 via web 続く) で
リンク Wikipedia 大塚康生 大塚 康生(おおつか やすお、1931年7月11日 - 2021年3月15日)は、日本のアニメーター、キャラクターデザイナー。島根県出身。 東映動画アニメーター第一期生。東映動画スタジオ以前は日動映画に通い森康二、大工原章らの指導を受け、日本におけるアニメの創成期から第一線で活躍し、宮崎駿や高畑勲と組んで『太陽の王子 ホルスの大冒険』『ルパン三世』『パンダコパンダ』『未来少年コナン』『じゃりン子チエ』などを手がける。演出を担当する時には、鈴木一というペンネームを用いることがある。 元麻薬取締官事務所勤務と 13 users 58 リンク Wikipedia Yasuo Ōtsuka Yasuo Ōtsuka (大塚康生, Ōtsuka Yasuo, July 11, 1931 – March 15, 2021) was a Japanese anima
2011年12月30日04:32 はちま(はちま起稿)とjin(オレ的ゲーム速報@刃)がほぼ同時にツイッターの釣りに引っかかってた Tweet カテゴリバカッター スレ画を「最近のラノベの文章は酷い」と呟いた釣り師がいる ↓ 実はスレ画は数十年前の海外小説の名作で、タイポグラフィックという普通の技法 ↓ 釣られた馬鹿が壺にスレを立てる ↓ はちまとJINがそのスレでニュース記事立てて嘲笑気味のコメント 二人ともこれが本当に最近のラノベだと思ってる ↓ コメント欄でこれをラノベだと思ってる奴らがドヤ顔で叩き捲る ↓ コメ欄の連中は釣りだとバレた後も「名作だから叩いちゃダメってわけじゃねーし」と開き直り はちまとJINは恐らくこれが釣りだという事にすらまだ気付いてない スレあきはこの画像を貼って普通にSFスレにしときゃ良かったんだよ 最近のラノベが酷過ぎる とにかく酷すぎる。 : はちま起稿
坂上秋成 @ssakagami7776 思想地図β2、半分くらい読んだ。ベタだけど東さんの巻頭言よかったですよ。彼の震災後のいら立ちや切実さが真剣なものとして伝わってきた。東さんのツイッター発言は色々誤解されてるから、これ、頃合い見て巻頭言だけでも公開した方が絶対にいいですよ。 2011-09-04 02:05:06 坂上秋成 @ssakagami7776 正直、TLで見る東さんの呟きは結構支離滅裂で矛盾もしているように見えたけど、巻頭言でかなりその本質は整理されていたように思う。僕はまた違う考えを持っているけど、震災で一つになるどころかバラバラなのが明らかになったという主張は説得力あったですよ。 2011-09-04 02:07:44 東浩紀 Hiroki Azuma @hazuma ナチュラル上から目線でびっくりした。RT @ssakagami: 思想地図β2、半分くらい読んだ。ベタだ
http://togetter.com/li/102281 の補完。 「WORLDJAPAN 吉田光雄 藤岡さんのボクへの駄目出し辺りからまとめて欲しかった!」 というTweetを見たのでざっくり時間順で載せました。 続きを読む
太田克史 @FAUST_editor_J 今を遡ること十有余年、94年のゴールデンウィーク。講談社のある編集者が朝から出社して仕事に励んでいたところ、突然、編集部の電話が鳴った。「講談社では小説の投稿を受け付けているでしょうか?」という電話だった。 2010-05-03 11:43:20 太田克史 @FAUST_editor_J 多くの編集部では小説の直接の投稿=持ち込みは受け付けていない。編集者は電話の主に新人賞への投稿を促したのだが、「新人賞の応募規定にある枚数を大幅にオーバーしてしまう枚数の小説で、どこにも応募する賞がない」とのこと。 2010-05-03 11:45:19 太田克史 @FAUST_editor_J 編集者は電話の主に軽く小説の内容を伺ったところ、その小説は民俗学的なテイストのミステリー小説・・・らしかった。興味を惹かれた編集者は、「それでは僕に原稿を読ませて下さい」
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く