タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

ADとchromeに関するNeanのブックマーク (2)

  • グーグル関心項目で広告絞り込み クロームに新技術「トピックス」 | 共同通信

    Published 2022/01/26 16:21 (JST) Updated 2022/01/26 16:37 (JST) 米グーグルは26日、自社のインターネット閲覧ソフト「クローム」で、利用者の閲覧履歴から関心項目を選定し、広告の配信対象を絞り込む技術「トピックス」を発表した。プライバシー保護に配慮し、項目選定は利用者の端末上で行い、外部サーバーを介さないとしている。 トピックスは履歴に基づき、「フィットネス」や「旅行」といったその週に利用者の関心の高い項目を選定。広告主などと共有され広告に活用されるが、3週間で削除される。利用者はクロームで項目を表示したり、機能を無効にしたりできるようにするという。

    グーグル関心項目で広告絞り込み クロームに新技術「トピックス」 | 共同通信
    Nean
    Nean 2022/01/26
    “「クローム」で、利用者の閲覧履歴から関心項目を選定[し、広告の配信対象を絞り込む技術「トピックス」を発表した。”
  • GoogleがChromeに広告ブロック機能の実装を検討していると報じられる | スラド IT

    アンカー広告 アンカー広告はユーザーの画面の端に固定された状態で表示されるモバイル広告で、簡単に非表示にできます。 AdSense によって最適なタイミングで広告が表示されるので、収益性やユーザー エクスペリエンスが向上します。(中略)ハイエンド携帯端末上で、モバイル用に最適化されたウェブページを閲覧した場合にのみ表示されます。 モバイル全画面広告 モバイル全画面広告とはサイトのページを読み込んでいる間に表示される広告で、簡単に非表示にできます。AdSense によって最適なタイミングで広告が表示されるので、収益性やユーザー エクスペリエンスが向上します。ページにアクセスしたときではなく、ページを離脱する前に表示されるため、広告を読み込む間にユーザーを待たせることがありません。ユーザー エクスペリエンスを最適化するため、ユーザーあたりの表示回数が制限されています。(中略)ハイエンド携帯端末

    GoogleがChromeに広告ブロック機能の実装を検討していると報じられる | スラド IT
  • 1