Ahead of the AI safety summit kicking off in Seoul, South Korea later this week, its co-host the United Kingdom is expanding its own efforts in the field. The AI…
最近の健康ブームで、フィットネスクラブに通っている人が増えているという。僕もフィットネスクラブに通っていて、どんなに忙しくても時間を見つけて体を動かすようにしている。これは健康のためもあるがストレス解消のためでもあり、体を動かしたあとは心も体もすっきりするからだ。 フィットネスクラブといえばトレッドミルやバイク、筋トレマシンなどのマシンを想像しがちだが、最近では従来のマシンを置かず、ヨガ、ピラティス、ズンバなどスタジオだけで経営しているフィットネスクラブも増えてきている。 そんなフィットネスクラブ業界に新風を起こしているのが米国・ニューヨーク発の「ClassPass」というサイトだ。フィットネスクラブに入会することなく、サブスクリプションサービスでニューヨークの複数のフィットネスクラブのクラスを受けることができるサービスで、若い女性の間で人気を集めている。 地域限定ながらfacebookの
実はいまだに市場拡大が続くグルーポン系サイト 2010年に一気にサービスが勃興していったいわゆるグルーポン系サイト。クーポン共同購入、フラッシュマーケティングとも言われているECの一形態です。第三者機関(クーポンジェーピー・クーポンサイトjp)の調査によれば、日本のクーポン共同購入サイトの市場規模はいまだに拡大を続けています。月間ベースで見ると2011年6月の38億円がピークとなりますが、年間売上高は2011年の337億円から2013年の396億円と3年連続で増加。当初から2強のグルーポンとポンパレは依然としてその存在感は大きく、特にポンパレは2012年にシェアNO1を奪い取るなど業界の主役に躍り出ています。ここ数年のEC業界の荒波をグルーポン系サイトはどのように生き残ってきたのか。その奮闘を見ていきます。 GROUPON(グルーポン) 日本にフラッシュマーケティングブームのきっかけを作っ
日本国内EC事情の中でもビッグニュースの部類に入ると思いますが、先日Yahoo!Japanにて「Yahoo!ショッピング出店費用無料」の施策を打ち出しました。 最近ではStores.jp、BASEを始めとした無料のレンタルショッピングカートサービスが着実に認知を高めていることもありながら、依然として楽天市場、amazonのシェアの広さの中からの対抗策のひとつとは考えられますが、随分と大胆な作戦に出たなと思っています。 そんなわけで、久々の更新で申し訳ない所ですが、本日は大きなネタに便乗でもしつつ、個人的に思う事など。 Yahoo!ショッピングは「本当に」出店無料なのか これは大々的に打ち出している通り、出店費用やその他維持費等も無料にすると言う宣言なので言葉通りに受け取っていいと思います。 ただし、Yahoo!プレミアム加入(月額399円)は必須でしょうし、例え必須でなくとも、これに入って
2013年2月 Developers Summit 【14-D-3】 「SIの未来ってどうなのよ?」SIer大淘汰時代にAWS専業で新しいSIの形にチャレンジする企業の舞台裏と題して、AWS専業のインテグレーター、サーバーワークスの代表を務める大石が、なぜ「AWS専業」を目指すことにしたのか、今までどのようなAction!を起こしてきたのか、そしてクラウド時代のSIerはどうなり、どんなAction!が求められるのか、お伝えさせて頂きました! AWSに関するお問い合わせ:https://www.serverworks.co.jp/contact/ サーバーワークスエンジニアブログ:http://blog.serverworks.co.jp/tech/
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