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3Dに関するakatuki_satoのブックマーク (5)

  • あなたもメーカーになれる理由。大量生産への道。

    3Dテクノロジーを用いた末永みらい自作ドールの製作方法について2月頃に触れたと思いますが、これも良い機会だと思い、ビニール製ドールの大量生産ラインの導入し方も勉強しようと思いました。今日はソフビドールの大量生産のノウハウを皆さんと共有したいと思います! グーグル先生には長い間勉強に付き合って貰い、これがその成果です! 手順としては先ずドールの3Dパーツを再出力し、この3Dパーツからシリコン型を取り、それを元に複製品の蝋型を作ります。次には蝋型に銅電鋳を施し、金型を作ります。僕のみらいドールはこの金型で大量生産されます ^o^ 記事では今回僕が試行錯誤を経て学んだ事をシェアし、皆さんも身近なリソースを使って製品を大量生産出来ればと思っています。

    あなたもメーカーになれる理由。大量生産への道。
    akatuki_sato
    akatuki_sato 2013/04/03
    攻殻の世界にまた近づいたな。あとで読む、、、
  • 3D スペースハリアー|セガ 3D復刻プロジェクト|セガ

    タイトル 3D スペースハリアー ジャンル シューティング 配信日 2012年12月26日 プレイ人数 1人 価格 571円(税別) CERO A(全年齢対象) 著作権表記 ©SEGA 『スペースハリアー』はセガの商標です。 伝説の名作3Dシューティング『スペースハリアー』が、ついに3D立体視に対応してニンテンドー3DS向けに登場。超能力戦士ハリアーとなってドラゴンランドに巣う怪物たちをキャノンで倒せ! 視界の広がったワイド画面に対応したほか、プレイヤーの動きに合わせてモニタが上下左右に動く、ムービング筐体を擬似再現したモードも用意しました。

    3D スペースハリアー|セガ 3D復刻プロジェクト|セガ
    akatuki_sato
    akatuki_sato 2012/12/19
    ラスボスのHAYA-OHはあるのかなww
  • 『Skyrocket Pro Live Wallpaper』~ホーム画面に花火が打ち上がる!繊細でダイナミックな3D風ライブ壁紙~

    ホーム / アプリ / 『Skyrocket Pro Live Wallpaper』~ホーム画面に花火が打ち上がる!繊細でダイナミックな3D風ライブ壁紙~

    akatuki_sato
    akatuki_sato 2011/07/21
    これ作りたかったんだけど、先越されたかぁ。ま、いっかww
  • 60個のソースが無料でダウンロードできるFlash 3Dの学習サンプル集 | ClockMaker Blog

    当ブログではFlashの3Dに関する記事を数多く書いていますが、この度それらの記事をこの1ページにまとめてみました。系統別にまとめたので、目的とする解説やサンプルが探しやすくなったのではないかと思います。それぞれの記事でソースファイルをダウンロードできますので、学習の理解にお役立てください。 Flashの3Dエンジンで最もメジャーな「Papervision3D」を中心にブログ記事を書いています。 Papervision3D – チュートリアル クリックで再生できます フレームア クションで覚える PV3D チュートリアル Vol.01 フ レームアクションで覚える PV3D チュートリアル Vol.01 (補足) フ レームアクションで覚える PV3D Vol.02 : Primitiveを理解する フ レームアクションで覚える PV3D Vol.03 : Materialを理解する フ

    60個のソースが無料でダウンロードできるFlash 3Dの学習サンプル集 | ClockMaker Blog
  • Flash 3Dエンジン比較とブリッジライブラリCross3D – 大阪てら子29発表資料 | ClockMaker Blog

    毎月コンスタントに大阪で開催されている Flash の勉強会大阪てらこに参加してきました。今回は HIGE5 というタイトルで、総計 25 人ぐらいの方が参加され約 5 時間にわたり各自まとめてきた Flash の面白いことについて発表し合いました。 私は、Flash の各種 3D エンジンの比較レポートと、この日のために準備した(といっても 1 日ぐらいで作った)新種の 3D ライブラリ「Cross3D」を発表しました。Cross3Dとは、ActionScript 3.0 の各種 3D エンジンを同じソースコードで動作させるブリッジライブラリです。発表資料は Acrobat.com にアップしていますので、よろしければご覧ください。 なお、資料中にて紹介しているデモは次の URL でご覧頂けます。 7*7*7=343個の直方体を表示したときのFPS比較 Papervision3D 2.1

    Flash 3Dエンジン比較とブリッジライブラリCross3D – 大阪てら子29発表資料 | ClockMaker Blog
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