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「○○、そういうとこだぞ」 どういうとこだよ!はっきり書けや 何の具体的も根拠もない状態で、当然分かってるよな?という同調圧力を生むことができるこの言葉は醜悪だ。 オタクの悪い所が凝り固まってできたような言葉だと思う。 批判の文脈で使われると更にタチが悪く、具体的に書かれていないが故に、対象となるものの全てをお手軽に侮蔑することが可能となる。 対象に対する既知の情報や受け手の想像に任されるため、いわゆる「主語がでかい」状態となる。 その上、書き手は何も書いていないが故に発言責任は発生しない。(「あなたの想像でしょ?」と逃げる事ができる) 何かの批判でこの劣悪な言葉を使うとイジメにしかならない。 何も考えずに使えるから使い勝手がいいのは分かるが、安易にこの言葉を使うのは黒歴史にしかならないのでやめとけ そしてとっとと廃れろ!
「朗読協力・朗読原案」として東百道氏の名前がクレジットされています。 この記事を書いている時点で、Kindle版が安い上に30%ポイントバックがあってお得です。全巻揃えるとよいでしょう。 『花もて語れ』1巻:「ブレーメンの音楽隊」から「やまなし」前半戦 『花もて語れ』の第0話は先行読み切りの形で掲載され、第1話からは連載になっています。 主人公の佐倉ハナが7歳(小学校1年生)のときのエピソードが第0話、社会人になった22歳以降が第1話から始まります。 7歳の佐倉ハナも22歳の佐倉ハナも、最近ネットではやりの言葉で言うと「コミュ障」です。 どんぐらいかっていうと、 「誰ども、ひとっ言も話さん」かったり、ぼっちです。 第0話でさっそく「折口先生」と出会うのですが 何を言っているのか聞き取れなかったりします。 読んでてつらくなってきましたか? 22歳になってもまだ相変わらずです。 東京でタクシー
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