気ままに書くやーつ 積水ハウスでの一戸建ての家作りや、いろいろな体験、ゲームなんかで思ったことをブログにしてまーす 先日のブログで少し書いたのだが、使用しているMacBookPro15インチが有名なGPU問題でフリーズ多発となってしまった。 これまで、特に症状が出なかったので、リペアプログラムを受けることもできず、去年の年末にプログラムは終了となっており、自力で解決するしか道がない。 念のため、アップルのサポートに問い合わせてみたが、「お客様がご使用いただいているMacbookはアップルの修理対象外となる”ビンテージ”に属する製品となっております」と取り合ってくれない。 「ビンテージ」というと聞こえは良いが、要するに「古い」と言うことなのだ。 去年の年末まで修理対応していたので、何とかなるかも知れないと淡い期待を抱いて、電話をしてみたが、全くといって良いほど相手にしてくれない。 言葉は丁寧