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インタビューとPS4に関するiwwのブックマーク (1)

  • 『ダンジョンエンカウンターズ』開発者インタビュー。本作に対するユーザーの評価やあの“数値問題”について訊いた - AUTOMATON

    ホーム インタビュー 『ダンジョンエンカウンターズ』開発者インタビュー。作に対するユーザーの評価やあの“数値問題”について訊いた スクウェア・エニックスからPS4/Nintendo SwitchおよびSteam向けに発売中の『ダンジョンエンカウンターズ』。その徹底的に要素を削ぎ落したことで極めてシンプルな外見を伴うようになった稀代のダンジョン探索RPGは、賛否を巻き起こしながらも着実に評価を高めじわじわと中毒者を増やし続けている。今回は、作のプロデューサー加藤弘彰氏とディレクター伊藤裕之氏へのメールインタビューの機会をいただいたので、開発の経緯と作品に込められた考えやこだわりをうかがった。 賛否が分かれるのは覚悟のうえだった ────この度はありがとうございます。まずは自己紹介をお願いします。 加藤弘彰氏:(以下 加藤氏) はじめまして、スクウェア・エニックス、プロデューサーの加藤弘彰

    『ダンジョンエンカウンターズ』開発者インタビュー。本作に対するユーザーの評価やあの“数値問題”について訊いた - AUTOMATON
    iww
    iww 2022/01/03
    『「着痩せタイプのゲーム」』『「もし備えていなかったらどうなるか」という想像をしてもらい、もしそうなったら「最初に言いましたよね(配置してましたよね)」といわんばかりに先出し』
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