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エースコンバットと雑学に関するiwwのブックマーク (2)

  • 君はいくつ知っているか? MISSION 27+『THE UNSUNG WAR』の些細な話題達! 【▲→トーノZERO→ゲームプレイ日記→ACE COMBAT 5 THE UNSUNG WAR】

    ネタのメモを見たら、「SOLG墜落ムービーを見る」というネタが残っているのが見つかりました。 ACE COMBAT ZERO発売前にやっておこう……というわけでやってみました。その過程や、それ以外の機会に気付いたことをまとめます。 ちなみに、ネームド機であるとか、5つめのSOLGのターゲット(表示されない)であるとか、SOLG内部への侵入といった大きな話題は取り上げていません。ここにあるのは些細な話題だけです。 何もしなくても破片は落ちてくる § SOLGを攻撃すると少しずつ壊れて破片が落ちてきますが、実は攻撃しなくても破片は落ちてきます。SOLGに一切攻撃を行っていない状態でも落ち続けます。しかも、ミッションの最初から最後まで、落ち続けます。SOLG後方への接近はどのタイミングでも危険があると言えます。 ベルカ飛行隊は放置すると勝手に自爆する § ベルカ飛行隊を全機撃墜せずに放置しておく

  • 趣味はポロでも対地攻撃しないPJに対地攻撃させる方法大研究! 【▲→トーノZERO→ゲームプレイ日記→ACE COMBAT ZERO THE BELKAN WAR】

    RESULTSの活用 § ある日、何気なくACE STYLE→FLIGHT DATA→RESULTSを見ました。 ここで表示されるPILOT DATAを見ると、いろいろ分かります。 たとえば、PLAYER、PIXY、PJのTGT DESTROYEDの数をSORTIESの数で割ると、1出撃あたりの撃破数が出てきますが、3者の間の能力差は大きいことが分かります。 PLAYERが突出して能力が高いのは当然としても、PIXYとPJの間にも歴然とした能力差が見て取れます。PJは、PIXYのピンチヒッターとしての役割を十分に果たしていないことが良く分かります。 対地攻撃しないPJ § さて、それはさておき、1つだけここで異様な数字を見ました。 GROUND TGTの数字を見ると、PLAYERは4桁、PIXYは3桁なのに、PJは1桁の"7"しか書かれていませんでした。 いくらなんでも、これは少なすぎます

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