イ・サ・ミ♡
概要 その昔、擬似3Dとよばれる技術があった。 ポリゴンによる3Dグラフィックがいまだ実用レベルに達していなかった時代に、2Dの技術である「スプライト」や「ラスタスクロール」等を用いて、その名の通り擬似的に3D空間を表現したゲームのことである。 ハード性能の限界と理想の間の苦肉の策であった。しかしながら「本物の」3Dにはない味があるという人も多い。 特に多く見られたのがシューティングとレースゲームなのだが、シューティングにおいては1985年にリリースされたセガの『スペースハリアー』が大ヒットし、他社もそれに倣った作品を擁立した。 89年にリリースされた本作もその一つとしてよく語られるタイトルであり、疑似3Dシューティングの大傑作・ひとつの集大成と呼ばれる作品となった。 ストーリー 組織的テロが横行する近未来、レーザー工学の権威であったマスカ博士が娘とともに何者かに拉致された。 国連特務機関
狂気の発明家"アイキッド"と最終兵器"サイボーグジョー"が放つ音楽エンターテインメント。ストリートファイターII で必殺技"昇龍拳"が出ない不甲斐なさを歌った作品。(C)CAPCOM U.S.A., INC. ALL RIGHTS RESERVED. ザ・リーサルウェポンズはストリートファイター6 を応援しています。 チャンネル登録はこちら https://www.youtube.com/channel/UCzkUVvwcUOkv3rLHvu69ImQ ダウンロード&ストリーミング https://lnk.to/lethalweapons_EP クレジット 作詞/編曲/MV監督:アイキッド https://twitter.com/aikikiyohisa ボーカル:サイボーグジョー https://twitter.com/CyborgJoe2 公式Twitter https://t
昔ってのはゼビウスとかディグダグとか、1980年代前半までさかのぼるくらいの昔。この頃のレトロアーケードゲームのBGMは、4~8小節くらいの短いフレーズを繰り返すものがあった。 自作ミニゲームのBGMとしてそういったBGMが欲しい、できれば自動生成したい、というもくろみが前々からあって、いくつかそういった技術を探していた。 一つはWolframTones。セルラオートマタを切り出してメロディにする手法。これはお手軽でよさそうなのだが、16分音符で完全五度で往復するベースとか、昔のゲームでよく見るフレーズが再現できないのが弱点に見える。 最新のものだとOpenAIのJukeboxがあるが、これは楽譜ではなく音楽の波形を生成するものなので、レトロゲーム向けではない。 そこでMagentaだ。MagentaはGoogleがやっている、機械学習を音楽や絵に応用するリサーチプロジェクト。ブラウザで動
「アインハンダー」オリジナル・サウンドトラック 1997年に発売されたプレイステーション用ゲームソフト「アインハンダー」のオリジナル・サウンドトラック。 音楽は福井健一郎が担当。 発売日 2007.07.18 価格 ¥2,096 (¥1,905+tax) SQUARE ENIX e-STORESony Music Shop 1強襲(ASSAULT) -ムービー[オープニング]- 2発進(TAKE OFF) -機体・兵装選択- 3帝都(CAPITAL) -Stage1 #1 高射砲塔- 4街路(STREET) -Stage1 #2 繁華街- 5廃墟(RUINS) -Stage1 #3 旧市街- 6追跡(CHASE) -Stage1 #4 アウトバーン- 7鼓動(MACHINE BEAT) -Stage2 #1 装甲列車- 8荒地(BADLANDS) -Stage2 #2 砂漠- 9静寂(SI
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